1. TOP
  2. ベーシックなのに凄い効果!【西野カナさんが実践したダイエット】徹底解説

ベーシックなのに凄い効果!【西野カナさんが実践したダイエット】徹底解説

この記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちは!ViVi Newsライター@princhipesaです♪

今日も【美意識の高い読者の皆さんの為になる情報】をお届けしたいと思います☆

10代から20代の女子を中心に、歌姫として絶大な人気を誇る西野カナさん

歌詞や歌声は勿論ですが、モデル顔負けのキュートな顔立ちとスタイルで、女性から支持をされる彼女ですが…一時期激太りしてしまったという、私たち一般人と同じ悩みを抱えていた時期がありますよね。何だかとても親近感が湧いてしまうのは筆者だけでしょうか?

世間を驚かせた西野カナさんですが、たった1か月でなんとマイナス7キロものダイエットに成功しているのです!!

「どーせプロのトレーナーがいたからでしょ?」

「芸能人なんてダイエットにお金をかけられるんだから、痩せて当然じゃない?」

と思ったそこのアナタ、実は大間違い。西野カナさんが実践したダイエットは、私たち一般人でもあまりお金をかけずに実践できる方法なのです♪

人気歌手として超多忙な彼女が、1か月で7キロものダイエットに成功したのなら、頑張れば私たちもダイエット達成できるのではないでしょうか?

そこで今日は、西野カナさんが実践したダイエット法を徹底解説!ベーシックながらも確実に成果が出る方法ばかりなので、是非参考にしてくださいね♪

サムネイル画像出典:http://news.music.biglobe.ne.jp

18時以降は何も食べない

alarm-clock-1845269_960_720

西野カナさんが実践したダイエットの中でも特に効果が高いのが「18時以降は何も食べないダイエット」、海外のセレブやハリウッド女優も実践している「8時間ダイエット」に似ているダイエット法です。倖田來未さんもこのダイエットを実践されていましたよね!

その名の通り夕方の18時までに夕食を済ませて、翌日の朝まで何も食べない…というとてもシンプルな方法です。

では具体的にどんなメリットや効果が期待できるのでしょうか?

体内に脂肪を溜めにくくする

私たちヒトの体は、夜の22時~深夜2時の時間は体内のエネルギーを溜めやすく、糖質を吸収しやすくなってしまいます。

仮に夕食を遅い時間にとってそのまま寝たとすると、摂取したカロリーをほとんど燃焼しないままこの魔の時間帯を迎えてしまい、燃焼しきれなかったエネルギーが脂肪になって溜め込まれる…という悪循環に陥ってしまいます。

だからこそこの時間を逆算し、食べた物をしっかりと消化した状態で睡眠を取るのが太らない秘訣!

また、朝食や昼食はキッチリと食べているので栄養が極端に偏ることも無く、リバウンドが少ないのも特徴的。18時までは比較的好みの物を食べられるので、あまりストレスを感じる事もありません

デトックス効果がある

18時から朝まで何も食べない…というコトは、1日の半分以上断食しているというコトです。

12時間以上胃腸をしっかりと休ませてあげるとメリハリがつき、胃腸の動きも活発になってくれます。私たちだって、しっかり休まないと次の日の動きが鈍くなってしまいますよね。胃腸だって休憩時間が必要です。

胃腸の動きが活発になってくれると代謝が上がり、体内に溜まっていた毒素や老廃物を排出してくれるのでデトックス効果がアップ!

ダイエットの大敵である便秘の解消にもなるので、朝からあまりスッキリしないな…という方にも特にオススメのダイエット法です。

睡眠の質が向上して美肌効果も!

夕食をしっかりと消化しないまま寝てしまうと、寝ている間も胃腸は消化する為に働かなければならなくなり、眠りが浅くなってしまいます。睡眠の質が悪いというコトは、体の代謝が落ち、本来リセットするはずのカラダのリズムが完全にメンテナンスされず、そのまま翌朝を迎えるというコト。

しっかりとリセットされないと疲れにくくなり、お肌の調子も悪くなってイライラが止まらない…という最悪の状態に!

18時以降に何も食べない事で食べた物がしっかりと消化され、寝ている間にしっかりと胃腸も休むことができる為、良質な睡眠を取ることが可能♪

睡眠の質が良いとお肌のターンオーバーも正常化され、肌トラブルが減って美肌効果も期待できますよ♪

 

食事内容を徹底的に改善!

asparagus-1836178_960_720

「18時以降には何も食べない」というダイエット法が、とても効率的というコトはお分かりいただけましたよね!でも更に大きな効果を得るのなら、食べていい時間帯の食事の内容もしっかりと改善しましょう。

西野カナさんが特に気を使っていたのが野菜と大豆中心の食事野菜や果物は特に酵素を多く含んでいるものを、また大豆や豆類は体を動かした日に特に多く食べられていたそうです。

他にも毎日欠かさずにヨーグルトを食べ、オリーブオイルを積極的に料理に取り入れていたんだとか。

でもどうしてこの食事改善がダイエットに有効なのでしょうか?このカテゴリでは、西野カナさんの食事内容を徹底ガイドしたいと思います。

酵素を多く含んだ野菜や果物?

人が生きていく上で、無くてはならない「酵素」。大きく分けると3つの酵素があり、その数は現段階で確認されているだけでも約3,000種類と言われています。

私たちのカラダの中には消化酵素代謝酵素が存在し、食べ物から摂取する酵素は食物酵素と呼ばれています。

消化酵素と代謝酵素は年齢と共にそのバランスが崩れ、代謝酵素が加齢とともに減少してしまいます。この代謝酵素が減少することで体内の代謝が悪くなり、太りやすく痩せにくいカラダになってしまいます。

この崩れてしまったバランスを取り戻すのに欠かせないのが食物酵素!不足している酵素を食物酵素で補う事で消化酵素と代謝酵素のバランスが整い、痩せやすいカラダへと改善してくれるのです。

どんな野菜や果物に酵素は多く含まれているの?

どんな野菜にでも必ず酵素は含まれているのですが、酵素は約50度以上になると破壊されてしまいます。酵素を効率的に摂るならば、加熱をせずに生のままで食べなくてはいけません。また新鮮な状態の野菜や果物ではないと毒素が出てしまうので、可能な限り鮮度のいいものを食べましょう。

酵素を多く含む野菜

キャベツ・大根・ブロッコリー・セロリ・レタス・ニンジン・タマネギ・ピーマン

酵素を多く含む果物

パイナップル・バナナ・パパイヤ・マンゴー・キウイ

女性の強いミカタ、大豆って凄い!

私たち日本人が何気なく食べる大豆って、実は女性の強いミカタってご存知ですか?

大豆に含まれる大豆たんぱく質・ビタミン類・大豆イソフラボンは、糖質や脂質を燃焼しやすくしてくれるというダイエットに欠かせない成分です。食物繊維やオリゴ糖を豊富に含んでいる為便秘にも効果的で、しかも大豆は腹持ちが良い為少しの量でも満腹感を感じる事が可能♪

西野カナさんは、体を動かした際に大豆を積極的に食べられていましたが、運動をした時に筋肉の元になるのがたんぱく質。動物性のたんぱく質も健康には欠かせませんが、植物性のたんぱく質に比べるとどうしても脂質が増えてしまいます。

だからこそ植物性の良質なたんぱく質を豊富に含む大豆を、運動した日にしっかりと食べる事が効率的なのです。

また大豆を発酵した「納豆」は、良質な大豆たんぱく質と先ほどご紹介した酵素も多く含む発酵食品!栄養分も満点なので、是非積極的に食べてくださいね♪

オリーブオイルを積極的に使おう

イタリアンに必ずといっても良いほど登場するオリーブオイル、「油だからカロリーも高いし、ダイエットでは避けた方がいいのでは?」とのお声が聞こえてきそうですが…確かにカロリーはありますが、それ以上にダイエット効果があるのでご安心を!

オリーブオイルにはオレイン酸という成分が豊富に含まれており、体に中性脂肪が付きにくくしてくれる働きがあるのです♪ しかも食欲を抑えてくれる働きもあるので、ダイエットの空腹感を抑える事が可能!

サラダを食べる時に、ドレッシング代わりに「レモン汁+オリーブオイル+塩」だけでとてもおいしいサラダに変身!炒め物もサラダ油ではなくオリーブオイルを使用してイタリアン風にすると◎です♪

ヨーグルトを毎日欠かさず食べよう

ヨーグルトに乳酸菌が豊富に含まれているのは、皆さんも勿論ご存知ですよね。この乳酸菌はお腹の調子を整えて、便秘解消にとても有効!しかもダイエットで不足しがちなカルシウムも豊富に含まれているので、健康的にデトックス効果が期待できます♪

ヨーグルトのみで食べるのも良いですが、効率よく栄養を取るなら先ほどご紹介した酵素を多く含む果物や、シリアル類と混ぜて頂きましょう♪ 朝ごはんにヨーグルトと果物を食べる事で朝からお腹もスッキリしてくれますよ♪

 

間食はガマン!

donut-791837_960_720

ランチの数時間後に訪れる魅惑のおやつタイム…18時以降に食べない制限をしているのに就寝に前になったらお腹がグ~…。

西野カナさんがダイエット中に一番つらかったのがこの間食を一切しないというコトだったそうです。確かに間食が出来ないのは何だか口さみしいですよね。

間食をする代わりに炭酸水を飲む、どうしてもガマンが出来ないなら低カロリーのゼリー等で誤魔化しても◎!

体が食事のリズムに慣れたら間食もしたくなくなるので、可能な限りここは我慢をしていきましょう!

 

距離ではなく時間重視のジョギング

runner-405773_960_720

脂肪燃焼の為に一番効率的なのがジョギングですが、西野カナさんはジョギングをする距離ではなくて時間を特に気にされていたようです。

というのも、有酸素運動は20分以上継続するからこそ意味があるのです。最低ラインを30分間と決めて、可能な限り取り入れてみましょう。

最初から走るのが厳しければ、歩くことからスタート!無理をして数分でバテて止まる…というコトが一番NGです!!

徐々に歩くスピードを上げて体を慣れさせ、最終的にジョギングが出来るようになれば◎!ゆっくりと鼻から息を吸い、口から吐きながら有酸素運動を最低30分続けましょう。

西野カナさんは毎日ではなく週3回を目安にされていたそうなので、皆さんも出来る範囲で始めてみてはいかがですか?

 

西野カナさんのダイエットは、基本に忠実な方法!

いかがでしたか?西野カナさんが実際に1か月で7キロもの減量に成功したダイエット法をご紹介しました。

パーソナルトレーナーのいる高級ジムに通ったわけでも、高級ダイエット食品に頼ったわけでもありませんでしたね。

ダイエットの基本にとても忠実なオーソドックスなダイエット法で、私たちでも取り入れられる簡単な方法ばかり!少しの努力とガマンで、1か月後にはアナタも7キロの減量に成功しているカモ?!

是非皆さんも西野カナさん式ダイエットを取り入れて、健康的にスレンダーな体にをゲットしましょう♪♪

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

princhipesa

princhipesa

プロWEBライターとして、企業コンテンツやコラムを寄稿しているアラサー女子です。
皆さんに「読んでよかった」と思っていただける記事を、ガンガン発信していきます☆

この人が書いた記事  記事一覧

  • 正しくメイクを落としてアンチエイジング!クレンジングの選び方とポイント

  • アンチエイジングの基本は「洗顔」!洗顔料の選び方&気を付けるべきポイントとは?

  • 貴方は知ってる?お肌を潤いで満たす【保湿成分の正しい選び方】

  • 見た目-5歳を目指せ☆【目尻や目元にあるシワ】原因と対策法