1. TOP
  2. 【本格的な歯のホワイトニングを自宅で】アメリカで人気のホワイトニング商品まとめ

【本格的な歯のホワイトニングを自宅で】アメリカで人気のホワイトニング商品まとめ

この記事のタイトルとURLをコピーする

「歯のホワイトニングを自宅で手軽にできたらな……」
そう考えたことがある女性は多いもの。社会人女性であれば毎日忙しくて歯医者に行っている暇がありませんし、育児中の女性であれば家事と育児に追われて歯医者どころではありませんよね。
今回は、そんな忙しい女性たちでもホワイトニングができるというホワイトニング商品について紹介していきます。

 

 

自宅で歯のホワイトニングをする注意点

whitestrips1

ホワイトニング商品を紹介する前に、まずは「自宅でホワイトニング」をする際の注意点について解説していきます。「自宅でホワイトニング」というと手軽で簡単そうなイメージがありますよね。
もちろん、自宅で完結するホワイトニングなので手軽であることは間違いありません。しかし、それ以上によくチェックしなくてはならないポイントが存在します。一体どのようなポイントなのでしょうか?

 

自宅でのホワイトニングは「海外からの輸入商品」しか選択肢がない

よく、CMや広告などで「ホワイトニング歯磨き粉」などと呼ばれる歯磨き粉が宣伝されていますよね。しかし、日本で販売されている歯磨き粉や「ホワイトニング」を謳う商品には残念ながら「歯の漂白成分」が含まれていません

あくまでも歯の表面に付着したステインや歯垢を除去して白く見せる、という効果しかないのです。これは、日本の薬事法の関係で制限されているため、歯医者さんに行かない限りは歯を本当に白くすることは不可能。

しかし、海外で販売されているホワイトニング商品であれば、日本の歯医者で使用されているものと同じ成分が配合されたホワイトニング剤を購入することができます。特にアメリカは、歯のホワイトニングに関する関心が高く多くのホワイトニング商品が売られていて、自分に合った商品を選び、個人輸入することで自宅でのホワイトニングが可能となるのです。

 

海外製品は日本人の歯ではしみる可能性がある

アメリカ人の歯と日本人の歯の質は違うため、アメリカの商品が日本人に合っているかどうかというと、一概に「YES」とは言えません。もちろん、なんのトラブルもなく歯のホワイトニングを成功させている人も多くいます。しかし、中には海外から輸入したホワイトニング剤がしみて途中で断念したり、知覚過敏の原因になったりするケースも稀にあると言われているのです。

人によっては、海外の製品では刺激が強い場合があるので、きちんと自分の歯の状態をよく把握しておくことが大切。例えば「虫歯がないか」「歯がしみることはないか」「知覚過敏ではないか」「虫歯ができやすい歯ではないか」など、ホワイトニング剤を使う前にきちんとチェックしておきましょう。

 

 

アメリカで大人気!自宅で簡単にホワイトニングができる商品

pretty-girl-2101980_960_720

ここからは、おすすめのホワイトニング商品について紹介していきます。アメリカで人気を集めているホワイトニング剤は数多く、ホワイトニングの知識がない女性からしたら「どれを選んだらいいの!?」と頭を悩ませてしまうこともあります。
そんな女性は、ぜひ今回の記事を参考にしながら自分に合っていそうなホワイトニング商品をチェックしてみてくださいね。

 

クレスト ホワイトプロフェッショナルエフェクツホワイトストリップス

ホワイトニングテープと呼ばれる、手軽で簡単なホワイトニング商品です。文字通り、テープタイプのホワイトイニング商品で、薬剤を含ませてあるテープを歯に貼るだけでOK。即効性も高く、「なるべく短い期間で歯を白くしたい」という女性にもおすすめのホワイトニング商品です。

ただし、一本のテープを歯列に沿って張り付けるので、歯並びが悪い人は注意が必要です。テープと歯の間に隙間が空いてしまうと、その部分だけホワイトニングができておらず、歯の色がまだらになってしまう可能性があります。

細かくハサミで切り込みを入れてみたり、小さく切ったりしながら自分の歯並びに合わせて上手に張り付けていきましょう。

クレスト ホワイトプロフェッショナルエフェクツホワイトストリップス  販売サイト

 

ホワイトニングキット

歯に薬剤を塗り、専用のLEDライトを口にくわえて光を照射させるというホームホワイトニングキッドが販売されています。歯医者さんで行うホワイトニング同様に、LEDライトを歯に当てることでより輝く白い歯をゲットすることができますし、漂白効果が高いので、早い人では1回の使用で歯の色がトーンアップします。

しかし、日本人の場合人によっては歯がしみる可能性があるので注意が必要です。歯医者さんのホワイトニングでもしみた経験のある人の場合は、ホワイトニングキットでも歯がしみる可能性が高いと言われているので、使用前に歯医者さんと相談したほうがよいでしょう。

ホワイトニングキット 販売サイト

 

ペンタイプ ホワイトニング剤

日本でいう「歯のマニキュア」のように、歯に直接塗りつけて歯を白くする商品です。ただ、マニキュアではないのできちんとホワイトニング効果があり、先が細いペンタイプなので歯と歯のスキマも簡単に白くすることができます。

歯並びが良くない人でも、一本一本丁寧に塗ることができるので「歯によって白さが違う!」なんてことにはなりません。ただし、36%もの過酸化水素(歯の漂白成分)が含まれているので、歯医者さんでのホワイトニングでしみたことがある女性は、注意して使用する必要があります。

気軽にできるホワイトイニングとしては、上記で紹介した商品の中でもダントツなので不器用さんや急がしい社会人・主婦にもおすすめのホワイトニング商品です。

 

クレスト3Dホワイト

アメリカの歯科医師が開発した歯磨き粉です。全米の歯医者が推奨するほど、信頼と安全性の高い歯磨き粉。即効性も高く歯の漂白以外にも「ステイン除去」が可能です。さらに研磨剤不使用なので、歯や歯茎にも優しく「エナメル質」も傷つけることはありません。

なんと1日2回の歯磨きで80%以上のステイン除去が可能であるとも言われていて、アメリカでもっとも人気のある歯磨き粉です。
価格も1,500円程度と比較的安価なので「安いものから始めてみたい」という女性にもおすすめの商品です。

クレスト3Dホワイト 公式サイト

 

個人輸入でホワイトニング商品を購入するメリット

00887800e391c21a5135de735a83908e_s

最後に、個人輸入でホワイトニング商品を購入するメリットについて解説していきます。自宅でのホワイトニングなら、歯医者さんで「ホームホワイトニング」を契約すれば良いのでは?と考える女性も多いでしょう。しかし、個人輸入ならではのメリットも数多く存在するので紹介していきます。

 

価格が安い

なんといっても大きなメリットは「価格面」ではないでしょうか?
歯医者さんでおホームホワイトニングやオフィスホワイトニングは1回で数万円とかかるのに対し、個人輸入のホワイトニング剤は1000円代~購入可能です。

 

通販なので購入~使用まで自宅で完結

個人輸入は基本的に「通販」で購入します。そのため、購入~使用まですべて自宅で行うことができるのです。わざわざ歯医者さんに行って、カウンセリングを受けたり、使用上の注意を聞く必要はなく、説明書を読んですぐに使用することが可能です。

 

 

まとめ

teeth-1652976_960_720

個人輸入のホワイトニングは、効果も即効性も高く日本人からも多くの人気を集めています。しかし、人によっては「痛み」「しみ」「知覚過敏」などを引き起こす可能性もあるので、不安なかたは一度歯医者さんに相談してから使用するようにしましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る