1. TOP
  2. 歯のホワイトニングを歯磨き粉で!?注目すべきおすすめ商品まとめ

歯のホワイトニングを歯磨き粉で!?注目すべきおすすめ商品まとめ

この記事のタイトルとURLをコピーする

ニコッと笑った時に気になる歯の着色。芸能人のような白い歯には憧れるけれど、クリニックに行ってホワイトニングをする時間もお金もない……。そんな悩みを抱える女性は少なくありません。
しかし、最近はホワイトニング効果の高い歯磨き粉が多数販売されていて、自宅にいながら歯を白くすることが可能になっています。
今回は、そんな「ホワイトニング効果の高い歯磨き粉」について紹介。毎日のケアをしながら、同時に歯を白くしてみませんか?

 

 

歯のホワイトニングを歯磨き粉で!おすすめの商品まとめ~市販品編~

toothbrush-571741_960_720

さっそくおすすめの歯磨き粉について紹介していきます。まずは、ドラグストアや通販で手軽に購入できる歯磨き粉について紹介していきます。
試しに使ってみたい、手軽に購入できるものが良いという女性はぜひ参考にしてみましょう。

 

オーラツー ステインクリア プレミアムペースト

ステインケアに強い歯磨き粉を多数販売している「オーラツー」。中でも「オーラツー ステインクリア プレミアムペースト」は、ステイン除去の効果が高いので、ホワイトニング効果を実感しやすい商品でもあります。

メカニズムとしては、「ステインコントロール」と呼ばれる成分がステインにしみこみ、ステインや汚れを溶かして浮き上がらせます。それを歯に優しい「清掃助剤」がキメ細かく除去。歯の表面に付着したステインや汚れを綺麗に落として、ツルツルの歯をゲットすることができます。

また、「フッ素」や「殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)によって、虫歯予防、口臭改善としての働きも期待できます。

【期待できる効果】

・ステイン除去
・虫歯予防
・歯を汚れにくくする
・歯質の強化、虫歯予防
・口臭改善、予防
・歯肉炎予防

オーラツー ステインクリア プレミアムペースト 公式サイト

 

アパガード アパガードプレミオ

「歯が命」のキャッチコピーで知られる「アパガード」。ホワイトニング効果の高い多くの歯磨き粉を販売しているメーカーですが、中でも「アパガードプレミオ」は断トツのホワイトニング効果と言われています。

まず、ホワイトニング効果として「薬用ハイドロキシアパタイト」が配合されている商品です。他のアパガード商品の中にもこの成分は配合されていますが、アパガードプレミオが最も多く含まれていて、さらにナノ粒子で配合されているので、よりツヤと輝きの効果を得ることができます。

また、パール成分も配合された商品なので、実際の歯の色よりも白く見せる効果も期待できます。

 

【期待できる効果】

・エナメル質の修復
・歯垢除去
・初期虫歯の再石灰化

アパガード アパガードプレミオ 公式サイト

 

ピュオーラ ナノブライト

CMや広告などで見かけることが多い「ピュオーラ」シリーズの歯磨き粉。一度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?
そんなピュオーラから、歯を白くする効果のある歯磨き粉が登場!商品名は「ピュオーラ ナノブライト」です。

歯の表面に付着したステインや殺菌を除去。ステインはナノレベルまで落としやすくして、ブラッシングで除去しやすくします。
天然由来成分の「フィチン酸」と呼ばれる光沢剤が配合されていて、落ちにくい汚れもすっきりと落としやすくしてくれる効果があります。

「歯」に対してだけではなく、口内環境も浄化してくれる商品で「口内のネバツキ」「口臭」なども改善してくれるので、口内環境が気になる女性にもおすすめの商品です。

 

【期待できる効果】

・ステイン除去
・虫歯予防
・口臭改善、予防
・口内のネバつき改善

ピュオーラ ナノブライト 公式サイト

 

クリアクリーン ホワイトニング

こちらの商品も、CMや広告などで宣伝されていることが多く、見かけたことがある女性も多いのではないでしょうか?
「クリアクリーン ホワイトニング」の効果は、商品名の通り「ホワイトニング効果」を期待することができます。

毎日の生活で蓄積したステインや汚れを除去し、歯本来の色を取り戻すという効果のある商品です。歯の色を戻すだけでなく、配合された「リンゴ酸(清掃助剤)」によって、着色汚れや、歯垢をつきにくくしてくれます。

また、「フッ素」が配合されているので、ステインや歯垢の除去をしながら、虫歯予防としての効果を得ることもできます。

【期待できる効果】

・ステイン除去
・歯垢除去
・むし歯予防
・着色汚れをつきにくくする

クリアクリーン ホワイトニング 公式サイト

 

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏向けの歯磨き粉を多数販売しているシュミテクトシリーズ。歯磨き中に歯がしみてしまう人でも、安心して使えるホワイトニング歯磨き粉が販売されています。
「薬用シュミテクト やさしくホワイトニング」なら、知覚過敏のケアをしながらホワイトニングが可能。歯に負担をかけずにステインを除去するだけでなく、配合されたフッ素によって「虫歯予防」「歯質強化」の効果を期待することもできます。

黄ばんだ歯を本来の白さへと戻しながら、知覚過敏のケアも出来る歯磨き粉。冷たいもの、熱いもの、甘いものなどで染みてしまう女性は、「薬用シュミテクト やさしくホワイトニング」を試してみてくださいね。

【期待できる効果】

・ステイン除去
・歯質強化
・むし歯予防
・知覚過敏ケア

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング

 

歯のホワイトニングを歯磨き粉で!おすすめの商品まとめ~個人輸入編~

市販品でホワイトニング効果の高い歯磨き粉は数多く販売されていますが、歯への関心が高いアメリカではより効果の高いホワイトニング歯磨き粉が多数販売されています。
薬事法のルールから日本では販売できない商品ですが、個人輸入として取り寄せることは可能です。どんな効果、歯磨き粉が販売されているのかチェックしていきましょう。

 

クレストBRILLIANCEBOOST

アメリカで大人気の歯磨き粉「クレストBRILLIANCEBOOST」。日本の市販品と違い、効果が現れるのが早く、約14日程度で歯の白さを実感することができるのだそう。

ただ、基本的に効果は「歯を白くするのみ」なので、フッ素などは配合されておらず「虫歯予防」「歯肉炎予防」などの効果を来たすることはできません。

「歯を白くする効果が高ければよい」という女性は試してみるとよいでしょう!

【期待できる効果】

・ステイン除去

クレストBRILLIANCEBOOST 販売サイト

 

コルゲート エクスプレスホワイトPLATINUM

なんと3日という短期間で歯を白くすることができるという歯磨き粉「コルゲート エクスプレスホワイトPLATINUM」。効果が高い商品ではありますが、かといって歯への負担が大きいわけではありません。エナメル質を傷つけずに、歯を白くすることができる嬉しい商品です。

「ホワイトニング歯磨き粉が初めて」「すぐに白くしたい」という女性は試してみてくださいね!

【期待できる効果】

・歯を白くする

コルゲート エクスプレスホワイトPLATINUM 販売サイト

 

 

まとめ

af9920077945w

「歯を白くしたいけどクリニックに行くのは面倒」「お金がかかるから悩む」など、ホワイトニングへの関心が高くてもなかなか手が出せない女性は少なくありません。

そんな女性は、「ホワイトニング歯磨き粉」を取り入れてみてはいかがでしょうか?手軽で、安価に始められるホワイトニング習慣なので、「ホワイトニング自体が初めて」という女性でも安心してスタートすることができますよ!

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る