1. TOP
  2. ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!

ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!


 
この記事のタイトルとURLをコピーする

目次をひらく( ✧Д✧) カッ!!

ダイエットサプリってどんなものがいいの?

ダイエットをしようと思ったら、まずは食事制限や運動に挑戦する人も多いでしょう。しかし、それでもなかなか痩せないという人は、痩せやすい体にするためにサプリメントを試してみるといいでしょう。

現在、サプリメントはドラッグストアなどでも販売されていて、誰でも手軽に手に入れることができます。しかし、サプリメント売り場を見てみると、様々な種類のものがあってどれを選んだらいいのか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。

ということで今回は、悩みに応じたサプリメントの選び方を紹介します。

お悩み別・おすすめのサプリメント

お通じが悪くて痩せにくい人には「腸内環境改善タイプ」

女性には特に多いと言われているのが、お通じに関する悩みです。いつも座りっぱなしであまり動く機会がないという人や、体が冷えやすいという人は便秘になりやすいと言われています。

便秘になると、体内に悪玉菌が増え、便通がさらに悪くなってしまうので老廃物もなかなか排出できず、健康面でも美容の面でもよくありません。

そんな便秘を解消するためには、腸内環境を整える食物繊維や乳酸菌などが配合されたサプリメントを摂取するといいでしょう。

すらっと宣言


出典元:http://xn--500-xl4b8h1b.seesaa.net/

すらっと宣言は、女性が悩みがちな便秘を解消するために作られたサプリメントです。具体的な成分としては、7種の茶葉エキスを含んでおり、その中でも整腸作用があるとして注目されているのがキャンドルブッシュという植物です。

キャンドルブッシュは整腸作用だけでなく、脂肪を分解して消化を促すタンニンや、抗酸化作用の高いフラボノイドやケルセチンなどの成分も含んでいるので、健康的な体を保つために一役買ってくれるでしょう。

肥後すっぽんもろみ酢


出典元:http://www.kato-kawara.com/higosupponmoromi.html

肥後すっぽんもろみ酢には、その名の通り熊本でとれる高級なすっぽんのエキスと、胃のぜん動運動を活発にするクエン酸を含むもろみ酢が配合されています。すっぽんといえば栄養分が大量に含まれており、滋養強壮に効果的とされるものですので、これが含まれているということは、とても栄養価の高いサプリメントと言えるでしょう。

また、すっぽんもろみ酢にはアミノ酸も豊富で、その量はなんと健康にいいとされる黒酢の312倍とも言われています。

外食が多く、太りやすい人には「糖質・脂質制限タイプ」

仕事で忙しい人は、ついつい毎日外食になってしまうという人も多いのではないでしょうか。しかし、レストランやコンビニなどの食事は、意外と糖質や脂質が高いものです。自分で作る料理なら調整することはできますが、外食だとどのくらい入っているのかわからずについつい食べてしまいますよね。

糖質や脂質を摂り過ぎると、カロリー過多になって脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。そんな時におすすめなのが糖質や脂質を制限できるサプリメントです。

これは、体に入ったカロリー分を体内に吸収させずに排出するための成分が含まれているので、外食が多い人はぜひ試してみるといいでしょう。

カロリミット


出典元:http://calomit.net/

ファンケルのカロリミットは、テレビCMなどでもおなじみの人気の高いサプリメントです。女性誌のダイエットサプリ部門の1位に選出されたこともあり、女性からの注目度はかなり上昇しています。

カロリミットには桑の葉やギムネマシルベスタ、キトサンやクローブ、インゲン豆など、カロリーの吸収を抑制するための成分が豊富に入っているので、外食をする時に持ち歩くと効果的です。

とにかく食べることが大好きで、我慢したくないという人にもおすすめです。

メタバリアスリム


出典元:http://mens-bodydiet.com/metasrim/kouka.html

メタバリアスリムには有効成分としてサラシアが240mgも含まれています。この成分は、腸内に入ると糖質の吸収を抑制する働きがあるので、糖質たっぷりの食事を摂ったとしてもそのまま体外に排出してくれるのです。

また、サラシアは腸内で善玉菌のエサとなるオリゴ糖を増やす働きもあるため、腸内環境を改善して便秘などの症状を改善する作用もあります。

さらに、抗酸化作用を持つ赤ワインのポリフェノールやカテキンなどの成分も配合しているので、活性酸素を抑えて健康的で美しい体を保つためにも効果的です。

ついつい食べ過ぎちゃう人には「食欲抑制タイプ」

食欲が旺盛な人は、食べても食べてもなかなか満足できず、ついついいろいろな食品に手を出してしまうことでしょう。しかし、食べることが大好きな人に食事制限をしなさいと言っても酷なもので、挫折することも多くなってしまいますよね。

そんな人は、サプリの力を借りて食欲を抑えるといいでしょう。食欲抑制タイプのサプリメントには、満腹中枢を刺激する成分が配合されているので、食べすぎを防ぐ効果が期待できます。

ベジーデル酵素粒


出典元:http://mens-bodydiet.com/veggiedelltsubu/timing.html

ベジーデル酵素粒は、数ある野菜や植物の中から106種類を素材として厳選して配合した酵素サプリメントです。植物から丁寧に抽出したエキスは体への作用も高く、食事によって体内に入った糖分や脂肪分とくっついてそのまま発酵・分解します。また、発酵する際に酵素が膨らむので、満腹感を得られ、食欲を抑制することができるのです。

植物や野菜に含まれる酵素はとても体に良くビタミンなども多く含むため、腸内環境を改善してデトックスを促す作用もあります。

キュートミー


出典元:http://www.fly-rlsa.com/post-862/

キュートミーは、若い女性に人気のブロガーである「ゆんころ」さん「あいにゃん」さんが共同でプロデュースしたサプリメントで、パッケージの可愛さからも若い女性に人気です。

キュートミーにはギムネマエキスという成分が配合されており、体内に入った糖質の吸収を抑える作用があります。また、血糖値が急激に下がると人は空腹感を感じるようになるのですが、この低下を抑えることでお腹の空きを感じにくくすることができるのです。

体脂肪が気になる人は「脂肪燃焼タイプ」

食生活などの乱れや運動不足などで、気がつけばお腹がぽっこりしてきて、プヨプヨした贅肉がつき始めてきたと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ついた贅肉を減らすのはなかなか大変で、ダイエットをしても結果が出ずに諦めてしまう人もいるかもしれません。

そんな人は、ぜひ体脂肪を燃やす作用のあるサプリメントを試してみるといいでしょう。

フォースコリー


出典元:https://ashiyasebihada.com/2011/dhcfocecori-2_14.html

DHCのサプリメントの中でもトップクラスの人気を誇るのがこのフォースコリーと言われています。それもそのはず、様々な芸能人が使って劇的に痩せたことから話題になっているのです。

フォースコリーサプリメントには、天然由来成分であるコレウスフォルスコリという成分を配合しており、脂肪燃焼の作用が期待できます。

しかも、体脂肪以外の骨や筋肉、内臓などの重量は落とさないので、健康的に痩せることができるのです。

カロリストン


出典元:https://antiaging.akicomp.com/?p=6684

カロリストンは、なんともダイエットに効きそうなネーミングですが、その実力も折り紙付きです。

ポリフェノールが豊富な黒豆や、ダイエットに効果的とされるコーヒークロロゲンを含む生のコーヒー豆から有効成分を抽出して作られています。

また、体脂肪を溶かして燃やす働きのあるL-カルニチンを含んでいるので、より効率的にダイエットをすることができるのです。

まとめ

いかがですか?ダイエットをしてもなかなか痩せないという人は、ストレスが溜まらないうちにサプリメントの力を借りるのもダイエット成功への第一歩です。

しかし、サプリメントを摂取する際には、表示されている目安量を守るようにしましょう。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!