1. TOP
  2. ニキビ跡の色素沈着に気付かないでいた私…

ニキビ跡の色素沈着に気付かないでいた私…

この記事のタイトルとURLをコピーする

画像1

 

思春期の頃から悩んでいたニキビが大人になってからもできるようになり(いわゆる大人ニキビってやつです…)、しかも大人ニキビの方が厄介で、同じ所に繰り返しできるし、治ったと思ったらニキビ跡ができてしまって、これがなかなか治らないんです…。

 

特に頬の少し下やフェイスラインにかけて赤い点々が広がっていて、すっぴんだと赤みがとにかく気になってしまって仕方ない状態。

 

ニキビ跡による色素沈着なんていう存在を知らなかったのもあり、ニキビは治りさえすればいいと思っていたんです。

 

だから特に特別なケアもせず、赤みが残る部分を見ては、ニキビ跡による色素沈着だと気づかずに治りが遅いなぁ…と(笑)治ってはいたんですが、それがニキビ跡による色素沈着だと気づくまでにだいぶ時間が掛ってしまったんです。

あるとき気付く…!ニキビじゃないこの赤みは何?!

画像3

ニキビ跡による色素沈着を起こしているという、そんな重大なことに気付かずマイペースに過ごしていた私なんですが、あるときふと「これってニキビじゃない?赤茶色のシミみたいなのは何?!」とついに色素沈着の存在に気づいたんです!

 

すぐにネットで「ニキビ跡 赤み」と検索するとニキビ跡による色素沈着についてのサイトがずらーっと出てきて、読み進めるほど気持ちがもう…後悔でいっぱいに(泣)なんで今まで放置してきてしまったんだろう…そんな気持ちでいっぱいになってしまいました。

色素沈着ってそもそも何?

画像4

ニキビ跡による色素沈着は3段階で形成されます。

 

第1段階

ニキビが炎症を起こすことで起こる赤み。

第2段階

ニキビが炎症を起こすことで細胞が損傷を受けるのですが、それを守るための毛細血管が外部からの刺激や炎症のダメージにより破裂し、内出血を起こすと赤黒いような跡になります。

第3段階

第2段階で起きたニキビ跡が紫外線などの影響でメラニン色素が沈着を起こし、茶色のニキビ跡になってシミのようになってしまうんです。

 

これだけの長い間、私はニキビ跡を放置していたなんて…きちんとケアしていれば良かった本当に後悔しました(泣)

ニキビ跡による色素沈着は自分で治せる!

画像5

ニキビ跡による色素沈着について調べているうちに色素沈着は治せることがわかりました!

皮膚科でレーザー治療というキーワードも見つけていたので、それはなぁ…と思っていたので、正直自分で治せることがわかりホッとしました(笑)ニキビ跡による色素沈着の原因の一つに肌のターンオーバーというものがあり、本来しっかり肌のターンオーバーが行われていれば、メラニン色素を定着せずに排出することができるそうなんです。

 

この肌のターンオーバーを正常にさせることにも繋がるのが、定期的なピーリングを行うこと。

これが特に効果的ということがわかりました。

肌のターンオーバーは基本的に28日周期なんですが、年齢や肌質によって多少の前後はあるそうで、特にニキビができやすくニキビ跡ができやすい人ほど肌のターンオーバーが遅れていることがわかっているんですね。

 

なので、ピーリングを行うことで肌のターンオーバーを早められるというのが、ニキビにもニキビ跡にも効果的と言われているんです♪

さっそく市販のピーリングを試すも…

画像6

ピーリングがニキビ跡による色素沈着に効果的とわかったところで、さっそくピーリングを試すも、刺激が強い…強すぎるんです…。

 

手当たり次第に試すも、ニキビによって炎症を起こし皮膚が薄くなっている肌には厳しいものばかり。あと皆さん結構経験があると思うんですが、ピーリング後の乾燥って気になりますよね。

 

とにかく肌への刺激が強すぎるピーリングばかりで逆効果なんじゃないかと、もうやめようかなと思っていたときに、たまたま人気ブロガーさんが紹介していたピーリングを見つけて…これがダメならあきらめようと、思い切って購入してみたピーリングがあるんです。

ニキビ肌トラブル&メラニンの生成を抑えるピーリングに出会う♡

 

それが「薬用ホワイトヴァージンピール」という植物由来の優しいピーリングなんです♡

 

使い方は従来のものと同じで、洗顔後にジェルを手にとり顔全体になじませたら、指の腹でやさしくマッサージをするようにクルクルさせて、ぬるま湯で洗い流すかコットンなどでやさしく拭き取るだけでOK!

顔から古い角質が混ざったポロポロが出てきます。

画像8

・マルチフルーツエキス配合で肌にやさしい

・ニキビ2大薬用成分配合
ニキビ肌トラブルにグリチルリチン酸ジカリウム
メラニンの生成を抑制するプラセンタ

・無添加処方(合成着色料、合成香料、パラベン、鉱物油、エタノール)

・深層保湿(ヒアルロン酸配合)

・くすみ、毛穴、エイジングケア成分配合

 

>>成分詳細を見てみる♪<<

 

スキンケアの浸透力が断然アップ!気になる色素沈着は?

画像9

「薬用ホワイトヴァージンピール」を使ったあとは、たまご肌のようにツルツルになるのかと思いきや、余分なものを全て洗い流したようなまっさらな肌という感じ。

ただ、そのあとに使ったスキンケアの浸透力が断然アップした気がします。スキンケアを終えたあとの肌は、たまご肌のようなツルツルした肌に変わっていたので、古い角質がきちんと除去されているんだなと実感できました。

 

そして気になる色素沈着なんですが、さすがに使ってすぐには消えません(笑)肌のターンオーバーに合わせてなので少し時間は掛りましたが、だいたい1ヵ月程で気になっていた頬下の赤茶色の色素沈着が薄れてきました!

 

メイクをするときに結構リキッドファンデーションを重ねていたのですが、そこまでカバーしなくても目立たない程度に今は落ち着いてきて、かなり効果を実感しています♡

今すぐ始めてみるべし!

画像10

今なら送料相当の500円(税込)で「薬用ホワイトヴァージンピール」をお試しできちゃうんです!

 

これも人気の秘密で意外と皆さん、さくっと始められているようなんです。

 

実は私もこのワンコインに釣られて、ためらわずに購入しちゃったんですけどね(笑)トクトクコースというものなんですが、1回目は実質無料の500円で、それ以降は10%OFFで購入できるのでお得なのは間違いなしです♪

 

40g入りで約1ヵ月分なんですが、肌のターンオーバーの周期が28日なんですよね。

 

なので最低でも2回は購入して使い続けないといけないんですが、その分より効果を実感できると思います。

 

>>薬用ホワイトヴァージンピールのトクトクコース詳細はこちら<<

 

画像11

ニキビ跡による色素沈着や凸凹肌におすすめな「薬用ホワイトヴァージンピール」。

 

ピーリングほど種類が豊富で選ぶのが難しいものはないんじゃないかと…肌に合わないのを使うと、もう使いたくなくなってしまいますよね。

 

でも正常な肌のターンオーバーを促すのには絶対に必要なピーリング。「薬用ホワイトヴァージンピール」は植物由来で肌にやさしいピーリングなので敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使うことができるので、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

 

ちなみにピーリングの後は肌も敏感になっていることもあるので、普段よりも保湿をしっかり行うことをおすすめします♪

 

使用目安は週2~3回ですが、私は乾燥性敏感肌なので週1回使用に、それでも十分にキレイな肌をキープできるようになりました。自分の肌に合わせて使ってみてくださいね。

 

>>薬用ホワイトヴァージンピール公式サイト<<

 

サイト下部に申し込みフォームがあるので5分程度で簡単申し込みできちゃいます♪


コスメコンシェルジュ兼、 美容ライターのKanoa(かのあ)34歳です。 あなたは自分にあったケアが分からないと悩んでませんか? プロの視点からあなたの肌にあったケアを[email protected]で提案してます♪ 詳しくはこちら↓↓↓ 友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

vivi-news

この人が書いた記事  記事一覧

  • Dr.Ben(ドクターベン)育毛セットを試した効果を暴露!【写真つき口コミレビュー】

  • ひじ・ひざの黒ずみケアをガッカリ乳首に使ってみたwww

  • すっぽんでキレイになるのか?美容オタクの私が検証した結果

  • やっぱりスゴイ!ベストアワード受賞のニキビ化粧品の実力