1. TOP
  2. 歯が白くなる歯磨き粉を徹底検証!市販で購入可能なホワイトニング商品を厳選紹介

歯が白くなる歯磨き粉を徹底検証!市販で購入可能なホワイトニング商品を厳選紹介

この記事のタイトルとURLをコピーする

現在、膨大な数が存在するホワイトニング歯磨き粉。しかし、実際にホワイトニング効果が高い歯磨き粉は少ないといわれています。そこで、今回は本当に歯を白くする効果の高い歯磨き粉を厳選して紹介!今までホワイトニング歯磨き粉で歯が白くなったことがない!という人もぜひチェックしておきましょう。

 

 

ホワイトニング歯磨き粉を厳選紹介!本当に歯が白くなるのはコレ!

さっそく、効果の高いホワイトニング歯磨き粉を厳選して紹介していきます。今まで様々なホワイトニング歯磨き粉を使ってきたけれどあまり効果を感じなかったという人も、これから初めてのホワイトニング歯磨き粉の購入を検討している人もぜひ参考にしてくださいね!

 

スーパースマイル

ホワイトニング歯磨き粉の定番としても知られている歯磨き粉「スーパースマイル」。世界中で愛されている歯磨き粉で、ホワイトニング効果はトップレベルといわれています。もちろん、日本の歯科医院でも推奨されている歯磨き粉の一つなので安全性も高く、歯や口内に負担をかけずにホワイトニングを実現することができるのです。

歯の表面に付着したステインやヤニをきめ細かく除去し、歯の本来の白さへと戻すことを目的とした歯磨き粉で、自然な白さを期待することができます。比較的即効性も高く、使用から2~3週間で歯の白さを実感する人が多い歯磨き粉です。

小さな子供から高齢者まで使えるやさしい歯磨き粉なので「刺激が強い歯磨き粉」が苦手な女性はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

ブリリアントモア

日本の多くの歯科医院で取り扱っている歯磨き粉「ブリリアントモア」。大手会社である「LION」から誕生した歯磨き粉なので信頼性も高いのがポイントです。

ブリリアントモアは歯の表面に付着した着色汚れを、浮き上がらせて除去するので歯を傷つけずにホワイトニングをすることが可能。浮き上がらせた着色汚れはブラッシングによって完全に除去することができるので、再付着してしまう心配がありません。

また、2種類から香味が選べるのも魅力で、フルーティーな香味である「アプリコットミント」と、シャキッとした爽快感が特徴の「フレッシュスペアミント」から好みに合わせて選ぶことができます。

また、生活スタイルやシーンに合わせて使い分けることも可能なので2本購入しておくのもおすすめ。起床時やニオイの強いものを食べたときにはフレッシュスペアミントを。リラックスタイムや甘いものが好きな女性はアプリコットミントを。こうして使い分けられるので、ぜひ生活スタイルに合わせてチョイスしてみましょう。

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏のケアを目的とした歯磨き粉が多いシュミテクトシリーズ。しかし、実は知覚過敏のケアと同時にホワイトニングも可能とした歯磨き粉が誕生しています。それが「シュミテクト やさしくホワイトニング」なのです。

冷たいもの、熱いもの、甘いものなどでしみる歯をケアし、しみるのを防ぐだけでなく、歯の表面に付着したステインやヤニをやさしく除去する効果もあるので、ホワイトニング歯磨き粉として活用することができます。

知覚過敏の人はもちろんですが、特に口内トラブルを抱えていない人でも使用に関しては問題がありません。もともと知覚過敏向けなので「刺激の強い歯磨き粉は不安」という女性でも歯への負担を気にせず使用することができます。

 

デンティッセ

自然由来の歯磨き粉が特徴のデンティッセ。多くのホワイトニング歯磨き粉に含まれている研磨剤「シリカ」は、歯やエナメル質を傷つけるとしてマイナスなイメージがあります。

しかし、デンティッセに含まれる研磨剤はなんと「カオリン」と呼ばれる自然由来の研磨剤なのです。円盤型をしているのがカオリンの特徴で、歯を傷つけずに着色汚れの除去が可能となりました。

この記事を読んでいる女性の中にも「研磨剤に対して抵抗感がある」と考えている女性は多いと思います。しかし、デンティッセで使用されている研磨剤なら歯を傷つけにくいので、歯の健康を保ちながらホワイトニングが可能。

研磨剤の存在が気になる、という女性はデンティッセの使用を検討してみてくださいね。

 

セッチマはみがき スペシャル

市販のホワイトニング歯磨き粉の中でもトップレベルの強力なホワイトニング効果を持つのが「セッチマはみがき スペシャル」です。

強力な研磨力によって、歯の表面に付着した着色汚れをこすり落としていきます。長年の生活習慣によって蓄積してしまった着色汚れの除去も可能なので、「何年も喫煙習慣があった」「毎朝コーヒーを飲む習慣を10年続けてしまった」という女性でも白い歯をゲットすることができるのです。

ただ、研磨力が非常に高い歯磨き粉なので、毎日の歯磨き習慣として使用するのには向いていません。普段使いをしてしまうと、歯やエナメル質に負担をかけてしまう可能性があるので、使用頻度は調節する必要があります。

ちなみに、セッチマが推奨している使用頻度は1週間に2~3回までです。「具体的にどのくらいの頻度で使用すればいいんだろう」という女性はぜひ参考にしてくださいね。

 

クリアクリーン ホワイトニング

歯磨き粉ブランドとして知名度の高いクリアクリーンシリーズ。ホワイトニング効果のある歯磨き粉はすでに数多く誕生していますが、中でもホワイトニング効果が高いとして人気を集めているのが「クリアクリーン ホワイトニング」なのです。

歯にやさしいキメ細かい粒子によって歯の表面に蓄積したステインやヤニを除去します。さらに、フッ素が配合されているので、歯質を強化して虫歯予防する効果も期待することができるのです。

また、うれしい効果として「着色汚れをつきにくくする」というものもあります。せっかく白くなった歯も、生活習慣によって再び歯が黄ばんでしまうもの。それを防いでくれる成分が「リンゴ酸」の働きです。

白くした歯が再び黄ばんでしまうのは誰だって避けたいもの。そういった「着色」を予防してくれるのが「クリアクリーン ホワイトニング」の効果なのです。

 

アパガードプレミオ

ホワイトニング効果として知名度も人気も高いアパガードシリーズ。アパガードシリーズの歯磨き粉は基本的にホワイトニングが高いことで知られていますが、中でもホワイトニング成分を最も多く配合しているのが「アパガードプレミオ」です。

有効成分である「薬用ハイドロキシアパタイト」を、従来製品と比べて約1.5倍も使用しているので、アパガードシリーズの中でも最もホワイトニング効果を期待することができる歯磨き粉なのです。

さらに、アパガードプレミオには目に見えない細かい傷を充てんする効果や歯垢除去、虫歯予防などの効果も期待することができ、口内のトータルケアとしての役割を任せることができます。

ホワイトニング効果を得ながら口内の健康を促してくれるので、ぜひ「健康」も視野に入れている女性は参考にしておきましょう。

 

 

まとめ

数多く販売されているホワイトニング歯磨き粉。しかし、実際にホワイトニング効果を感じる歯磨き粉はごくわずかといわれています。今回紹介したホワイトニング歯磨き粉はどれも歯を白くする効果が高く、比較的即効性も期待できる歯磨き粉です。

今まで歯磨き粉選びで失敗してしまった人、ホワイトニングしたいけど自宅で手軽にできる方法を探している人などはぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る