1. TOP
  2. 【超白い歯になる!?】ホワイトニング効果MAXのおすすめ歯磨き粉厳選紹介

【超白い歯になる!?】ホワイトニング効果MAXのおすすめ歯磨き粉厳選紹介

この記事のタイトルとURLをコピーする

最近数多く販売されている「ホワイトニング歯磨き粉」。効果の高い歯磨き粉が多いものの「多すぎてどれを選んだら良いのかわからない…」と頭を悩ませている人は少なくありません。
そこで、今回は歯を白くする効果の高い、おすすめホワイトニング歯磨き粉について紹介します。

 

 

もう失敗しない!超白い歯になるおすすめ歯磨き粉を紹介!

さっそく、ホワイトニング歯磨き粉について紹介していきます。数あるホワイトニングの中から効果の高い商品だけを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

セッチマはみがき スペシャル

強力な研磨力を持つ歯磨き粉「セッチマはみがき スペシャル」。歯の表面に付着したステインやヤニなどの着色汚れを強力にこすり落とす効果を期待することができるのです。
これは、歯磨き粉に含まれる「研磨剤」の効果によるもので、長年の生活習慣で蓄積した着色汚れもすっきりと除去することができ、歯の黄ばみが強い人でも効果を実感しやすい歯磨き粉です。

しかし、強力な研磨力は使用方法によってはデメリットとなってしまうこともあります。例えば、過度な使用により歯の表面に傷をつけてしまったり、エナメル質を剥がしてしまうなど歯に対して影響を及ぼしてしまったり、もしくは歯茎に傷をつけてしまい、歯茎トラブルを引き起こしてしまう可能性もあるのです。

こうした口内トラブルを回避しながら歯を白くするには、記載されている「使用頻度の目安」をきちんと守ることです。セッチマはみがきのパッケージやHPには、注意事項として「週に2~3回まで」と丁寧に記載されています。「早く白くしたいから」という理由で目安回数以上の使用をしてしまうと、歯を傷つけることになってしまうので注意が必要。

また、歯が傷ついてしまうとより歯の色が黄ばんで見えてしまうことにもつながるので、焦らずに使用することが大切です。ちなみに、歯のトーンアップを実感する人の多くは3回程度の使用で「歯が明るくなった」と歯の白さを実感しています。
使用頻度の目安を守っても1週間程度で歯の白さを実感できるケースがほとんどなので、無理をせずに上手に歯磨き習慣に取り入れてみてくださいね。

セッチマはみがき スペシャル 公式サイト

 

はははのは

上記の「セッチマはみがき」とは違い、歯の表面の着色汚れをこすらずに除去することができる歯磨き粉「はははのは」。
歯の表面に付着した着色汚れを分解し、さらに浮き上がらせる効果を持つ歯磨き粉で、歯を傷つけにくいというメリットがあるのです。さらに、毎日使用しても歯や口内に影響のない歯磨き粉なので、毎日の歯磨き習慣にとりいれることができます。

また、人工物である「発泡剤」「着色料」「研磨剤」「漂白剤」などを一切使用していないオーガニック歯磨き粉なので「歯磨き粉に含まれる人口成分が気になる」という女性でも安心して使用することができます。

はははのはに発泡剤が一切含まれていない分、泡が立ちにくく、「磨き残し」を減らすことが可能。その結果虫歯予防や歯周病の予防にもつながるので、口内環境を整えるという面でもメリットの大きい歯磨き粉です。

ただ、一つデメリットがあるとすればそれは「価格面」です。一般的な歯磨き粉がだいたい数百円~1000円台で購入することが可能なのに対し、「はははのは」は1本3,500円と歯磨き粉の中でも比較的高額な価格設定がされています。
しかし、その分効果は高くリピーターも多い歯磨き粉なので、ホワイトニング効果を十分に期待できる商品です。「少し高くても効果を求めたい」という女性はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

はははのは 公式サイト

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏の改善を目的とした歯磨き粉が多いシュミテクトシリーズ。その歯磨き粉の一つに「やさしくホワイトニング」という、ホワイトニング効果を取り入れた歯磨き粉があるのです。

知覚過敏の症状を抱える人でも安心して使用することができ、さらにホワイトニングと同時に知覚過敏のケアもできるというまさに一石二鳥の歯磨き粉。この記事を読んでいる女性の中にも知覚過敏の症状に悩まされている人がいるかもしれませんね。
冷たいものや熱いものがしみる、もしくは甘いものが歯に触れるとしみるなどの症状に心あたりがある人は、知覚過敏の可能性があります。

シュミテクトなら、そんな不快な症状を緩和しながらホワイトニングをすることができるので、歯が刺激に敏感な女性にはおすすめの歯磨き粉です。
もちろん、特に歯のトラブルを抱えていない人でも「刺激の強い歯磨き粉は不安」という女性であれば、「シュミテクト やさしくホワイトニング」はおすすめです。

歯や口内にやさしい歯磨き粉を求めているのであれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

シュミテクト やさしくホワイトニング 公式サイト

 

ホワイトニングペースト

ホワイトニング効果の高い「ポリリン酸ナトリウム」を配合した歯磨き粉「ホワイトニングペースト」。
ポリリン酸ナトリウムとは、歯の表面に付着した着色汚れを分解するはたらきを持つ成分のことです。歯科医院やクリニックでの「ポリリンホワイトニング」でも使用されている成分で、歯にやさしくホワイトニングを可能とした成分なのです。

また、着色汚れを分解するだけでなく、有効成分によって歯の表面から浮き上がらせてブラッシングで簡単に取り除けるようにしてくれます。
ホワイトニング効果のほかにも「虫歯予防」「歯周病予防」など、ホワイトニング歯磨き粉では珍しい高機能をそろえた歯磨き粉なので、「ホワイトニングをしながら口内の健康を保ちたい」という女性はぜひ購入を検討してみてくださいね。

ホワイトニングペースト 公式サイト

 

ポリリンジェル

上記で紹介した「ポリリン酸ナトリウム」をメインに使用したホワイトニング歯磨き粉「ポリリンジェル」。
歯の表面に付着する着色汚れを効果的に分解し、浮き上がらせます。さらに、ポリリンジェルには歯の表面をコーティングする効果もあるため、歯石の付着を予防したり虫歯予防としての効果を期待することができるのです。

ホワイトニング効果としては、ホワイトニング歯磨き粉の中でもトップレベルを誇るといっても過言ではない歯磨き粉で、リピーターも多い商品です。
歯を白くするだけでなく、様々な口内トラブルを回避することができる歯磨き粉なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ちなみにポリリンジェルで得られる効果は以下の9つ。

1.ホワイトニング
2.虫歯予防
3.歯石沈着予防
4.歯槽膿漏の予防
5.歯肉炎の予防
6.口臭予防
7.ヤニ除去
8.口内の浄化作用
9.口内を爽快に保つ

1つの歯磨き粉でこんなにも多くの効果が得られるのはなんだかお得な感じがしますよね。口内のトータルケアを任せられる優れものの歯磨き粉です。

ポリリンジェル 公式サイト

 

 

まとめ

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は数多く販売されているものの、実際に使用してみても「あまり効果を感じなかった…」と歯磨き粉選びに失敗してしまう女性は少なくありません。
今回の記事で紹介した歯磨き粉は、ホワイトニング効果が高く、さらに歯や口内にやさしい歯磨き粉です。今までホワイトニング歯磨き粉で失敗してしまった経験のある女性はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?使用していくうちに素敵な白い歯をゲットできること間違いなしですよ!


コスメコンシェルジュ兼、 美容ライターのKanoa(かのあ)34歳です。 あなたは自分にあったケアが分からないと悩んでませんか? プロの視点からあなたの肌にあったケアを[email protected]で提案してます♪ 詳しくはこちら↓↓↓ 友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る