1. TOP
  2. 【市販の歯磨き粉でホワイトニングが可能!】絶対に白くなる究極の歯磨き粉厳選紹介

【市販の歯磨き粉でホワイトニングが可能!】絶対に白くなる究極の歯磨き粉厳選紹介

この記事のタイトルとURLをコピーする

「市販の歯磨き粉ってホワイトニング効果が低い……」と考えている人はいませんか?しかし、それはもしかしたら歯磨き粉選びに失敗しているだけなのかもしれません。正しく歯磨き粉を選べば、ホワイトニング効果を得ることは可能です。今回はそんな「本当に白くなるホワイトニング歯磨き粉」について紹介!歯を白くしたい、という女性はぜひ参考にしてみましょう。

 

 

市販のホワイトニング歯磨き粉のメリット

歯磨き粉の紹介に入る前に、まずは市販のホワイトニング歯磨き粉のメリットについて解説していきます。数多くのホワイトニング歯磨き粉が販売されていますが、市販の歯磨き粉を選ぶことにどんなメリットがあるのでしょうか?

 

購入したその日に使用ができる

市販の大きなメリットといえるのが「ドラッグストア」「ホームセンター」などのような店頭で購入できることです。そのため歯磨き粉を購入したその日から使用することができます。

一方、市販ではなく海外製の商品や通販でしか購入できないような歯磨き粉の場合、どうしても購入してから手元に届くまでに数日~数週間の時間を要します。そのため、すぐに使用することができず、届くまでしばらく待っていなくてはなりません。

ホワイトニング歯磨き粉は、基本的に効果が現れるまでに最低数日はかかるので、早く使用を始めて、早めに効果を出したいもの。そのため、店頭で購入できるホワイトニング歯磨き粉はスピーディーな効果を期待している人におすすめなのです。

 

安価であることが多い

市販品に限らず、現在日本で販売されている歯磨き粉の価格には大きな差があります。数百円程度で購入可能なものから、1万円以上の高額な歯磨き粉までピンキリです。しかし、基本的に市販品は、大手会社が販売していることが多いので安価で購入できるケースがほとんど。比較的高額な歯磨き粉を選んでも3000円程度で購入することができます。

もちろん、安いからといってホワイトニング効果が低いということはなく、使用している成分は大手であっても中小企業であってもさほど大きな違いがないことがほとんど。そのため、価格を重要視している女性であれば市販のホワイトニング歯磨き粉がおすすめなのです。

 

安全性が高い

上記でも解説したように、市販で販売されている歯磨き粉の多くは大手会社によるものです。そのため、信頼度・安全性ともに高いとして評価されていて、「人体への影響が気になる」という女性でも安心して使用することができるのです。

実際、聞いたことがないメーカーを選ぶよりも、CMや広告などで見かけるメーカーの歯磨き粉のほうが安心できますよね。そういった信頼性の面でも市販の歯磨き粉がおすすめなのです。

 

 

今日から使いたい!市販のホワイトニング歯磨き粉を厳選紹介!

ここからは、市販のホワイトニング歯磨き粉を紹介していきます。ぜひ、今回の記事を参考にしながらチェックしてみてくださいね。

 

セッチマはみがき スペシャル

ホワイトニング歯磨き粉の定番ともいえるセッチマシリーズ。歯を白くする効果が高い歯磨き粉が多いのですが、中でも効果が高いとして人気を集めているのが「セッチマはみがき スペシャル」です。

高い研磨力を持つ歯磨き粉なので、今まで除去できなかった頑固な着色汚れもすっきりと除去することができます。市販の歯磨き粉の中でもトップの研磨力を持つ歯磨き粉なので、即効性も抜群。短期間でのホワイトニングを目指している女性はぜひ試してみてくださいね。

ただし、研磨力が高い分歯を傷つけやすいというデメリットもあります。セッチマの推奨している使用頻度は「1週間に2~3回」なので、これ以上の頻度を超えないようにして、歯磨き習慣に取り入れていきましょう。

歯への負担が気になる場合には、セッチマはみがき スペシャルで歯を磨いた後にフッソコートやジェルなどを塗布するのがおすすめです。

 

スーパースマイル

ホワイトニング歯磨き粉の話題で必ずと言っていいほど名前が挙がるのが「スーパースマイル」です。アメリカで生まれた歯磨き粉で、世界中に愛用者が存在する歯磨き粉。日本国内外で絶大な人気を誇る歯磨き粉です。

白い歯がステータスとして考えられているアメリカでもポピュラーな歯磨き粉であり、子供から高齢者まで幅広い世代に使用者がいます。子供にも使用できる歯磨き粉なので、刺激の強い成分は使用されておらず、歯にも口内にも負担をかけずにホワイトニングすることができます。

多くの歯科医院が推奨している歯磨き粉でもあるので、初めてのホワイトニング歯磨き粉として使用することも可能です。やさしい使用感とやさしい香味が特徴なので、気になる女性はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

オーラツー プレミアムステインクリア

ステイン除去の代表的な歯磨き粉メーカーでもあるのがオーラツーシリーズではないでしょうか?まだまだ白い歯への関心が高くなかった頃からステイン除去をメインとした歯磨き粉を多数販売していて、市販の歯磨き粉の中でもそのホワイトニング効果はトップレベルであるといわれています。

ステイン除去はもちろんのこと、ツヤや輝きにあふれる歯へと導いてくれる「シャイニーホワイト成分」によってより美しい歯に仕上げてくれるのです。

笑顔に自信がつくこと間違いなしのホワイトニング歯磨き粉なので、今までホワイトニング歯磨き粉で効果を実感できなかった女性は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

アパガードプレミオ

ホワイトニング歯磨き粉の人気ランキングでも常にトップをキープしているアパガードシリーズ。市販の歯磨き粉の中では比較的高めの歯磨き粉ではありますが、ホワイトニング効果は非常に高いとして注目を集めています。

アパガードシリーズの歯磨き粉にはすべて有効成分である「薬用ハイドロキシアパタイト」が配合されていますが、最も含有量が多いのがアパガードプレミオなのです。なんと従来製品の1.5倍も配合しているので、ホワイトニング効果も即効性もアパガードシリーズの中では最も高い歯磨き粉です。

薬用ハイドロキシアパタイトは、歯の表面に付着したステインを除去するだけでなく、歯の表面に存在する「ミクロの傷」を充填し、なめらかでツヤのある歯へと仕上げてくれます。また、歯に汚れをつきにくくしてくれるので、白くした歯が再度黄ばんでしまうのを防ぐことができるのです。

他にも、「虫歯予防」としての効果が期待出きるのが魅力。初期虫歯を再石灰化してくれる働きを持つため、口内の健康をサポートしてくれる歯磨き粉でもあるのです。

ホワイトニングと口内の健康サポートという2つの効果を持った歯磨き粉なので、ぜひ一度は使用してほしいおすすめの歯磨き粉です。

 

 

まとめ

ホワイトニング歯磨き粉は現在数えきれないほど存在しています。しかし、実際にホワイトニング効果を実感できる歯磨き粉はごくわずか。歯を白くする効果を謳っているものの、結局大きな効果を感じられないホワイトニング歯磨き粉がほとんどなのです。

せっかく購入し、使用を続けたのにホワイトニング効果を得られないなんて残念ですよね。これではお金も時間も無駄にすることになってしまいます。今回紹介した歯磨き粉は市販のホワイトニングの中でもトップのホワイトニング効果を持つ歯磨き粉です。ぜひ、今回の記事を参考にしながら、自分に合った歯磨き粉を探してみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る