1. TOP
  2. 【市販のホワイトニング歯磨き粉で真っ白に!?】人気歯磨き粉商品を厳選紹介!

【市販のホワイトニング歯磨き粉で真っ白に!?】人気歯磨き粉商品を厳選紹介!

この記事のタイトルとURLをコピーする

ホワイトニングに対する関心が集まっている現在。最近はホワイトニング効果の高い歯磨き粉も数多く販売されています。しかし、一方で「どれを選んだら良いのかわからない」と頭を悩ませている人が多いのも事実。 そこで、今回は市販のホワイトニング歯磨き粉の中でも効果が高く、さらに人気を集めてる商品を厳選して紹介していきます。

 

 

【厳選紹介】美白効果抜群!市販のホワイトニング歯磨き粉

さっそくホワイトニング効果の高い歯磨き粉について紹介していきます。どんなホワイトニング歯磨き粉があるのかチェックしていきましょう。

スーパースマイル

数あるホワイトニング歯磨き粉の中でも世界的に愛用者が多い歯磨き粉「スーパースマイル」。 審美歯科の先進国でもあるアメリカから誕生したホワイトニング歯磨き粉で、歯を白くする効果が非常に高い歯磨き粉であるとして人気を集めています。

基本的にホワイトニング効果が高い歯磨き粉ではありますが、歯への負担も少なく、歯の健康を保ちながらホワイトニングが可能となった商品なのです。 日本でも愛用者が多く、芸能人やモデル、政治家などに至るまで幅広く愛されている商品。アメリカでは、ハリウッドスターの中にもスーパースマイルの愛用者が多いので、ぜひ、効果の高いホワイトニング歯磨き粉を求めている人は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ブリリアントモア

日本の歯科医が推奨する歯磨き粉でもある「ブリリアントモア」。子供から大人まで幅広い世代に愛されている「LION」から発売された歯磨き粉で、その安全性や効果はトップレベルであるといわれています

歯科医院で販売されていることも多いので、見かけたことがある女性も多いのではないでしょうか? このブリリアントモアの主な効果は何といっても「イオンクレンジング成分」によるホワイトニング効果です。 研磨剤で歯に負担をかけることなく、歯の表面に付着した着色汚れを浮かせて落とすことが可能。

ホワイトニング効果を実感するのも比較的早く、個人差があるものの1週間~2週間程度で歯のトーンアップを実感する人が多いといわれています。 実際、歯科医院でのホワイトニング後におすすめの歯磨き粉として処方されることも多いので、効果・安全面を重要視している女性はぜひチェックしておきましょう。

 

はははのは

ホワイトニング歯磨き粉の珍しいタイプとして最近注目を集めている歯磨き粉「はははのは」。 この歯磨き粉は、オーガニック歯磨き粉で「着色料」「発泡剤」「漂白剤」「研磨剤」が使用されていないという、口内にも人体にも優しい歯磨き粉なのです。
特に「研磨剤」に関しては、人体への影響や歯への負担に対し使用に賛否両論ある成分なので、少しでも不安を感じる女性は研磨剤フリーの歯磨き粉をチョイスすることがおすすめです。

研磨剤を一切使用していないので、着色汚れを除去する効果が低いのでは?と考えてしまう女性が少なくありまん。しかし、この「はははのは」には、歯磨き粉の中でも珍しい成分が含まれています。 「ポリリン酸ナトリウム」という成分を聞いたことがあるでしょうか?

歯科医院やサロンなどで行われる「ポリリンホワイトニング」でも使用される成分で、なんと歯の表面に付着した着色汚れを分解するはたらきを持つ歯磨き粉なのです。 そのため、歯に負担をかけずにホワイトニングが可能となり、口内にやさしいホワイトニング歯磨き粉として使用することができるのです。

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

CMや広告などで「知覚過敏のケア歯磨き粉」として人気を集めている歯磨き粉ブランドシュミテクト。 知覚過敏の症状を抱える女性であれば、馴染みのある歯磨き粉ですが、特に歯のトラブルを抱えていない人であればあまり関係のない歯磨き粉として認識されているかもしれませんね。

しかし、そんなシュミテクトシリーズの一つである「シュミテクト やさしくホワイトニング」が、ホワイトニング効果が高いとして人気を集め始めているのです。 名前の通り「やさしくホワイトニング」を行うのが目的の歯磨き粉ではありますが、その分効果が低いなんてことはありません。

熱いものや冷たいもの、甘いものなどでシミてしまう症状をケアしながらホワイトニングすることができるという高機能なポイントが特徴です。もちろん、知覚過敏の症状に悩まされていない女性でも使用は可能なので、「歯にやさしいホワイトニング歯磨き粉がほしい」と考えている女性はぜひ参考にしてみましょう。

 

ポリリンジェル

本記事半ばで紹介した「はははのは」に含まれているポリリン酸ナトリウムを使用したホワイトニング歯磨き粉「ポリリンジェル」。 ホワイトニング歯磨き粉の中では珍しいジェルタイプの歯磨き粉で、少量ですべての歯に届きやすいのが特徴です。

ポリリン酸ナトリウムをメインに使用した歯磨き粉なので着色汚れの分解効果が高く、歯の白さを実感するのも比較的高いのがポイントの一つです。 歯にやさしくホワイトニングができるのが魅力で、研磨剤によって歯を傷つけてしまうという心配がありません。さらに、ジェルタイプなので泡が立ちにくく「磨き残し」を減らすこともできます。

泡が立たない分「磨き心地」がなくなってしまうものの、丁寧なブラッシングをしやすくなるので、結果的に虫歯予防や歯周病予防にもつなげることができます。 磨き心地よりもホワイトニング効果を求めている、という女性は歯磨き粉選びの参考にしてみてくださいね。

 

セッチマはみがき スペシャル

強力なホワイトニング効果を持つ歯磨き粉「セッチマはみがき スペシャル」。荒い研磨剤を含んだ歯磨き粉で、強力な研磨力を持っています。

そのため、長年の生活習慣によって蓄積してしまった着色汚れも強力にこすり落とすことができ、「ほかの歯磨き粉では効果がなかった」という人でもホワイトニング効果を実感しやすい歯磨き粉なのです。

しかし、強力な研磨力を持つ歯磨き粉なので、毎日の使用は控える必要があります。強力な研磨剤は歯に負担をかけやすく、歯の表面に傷をつけてしまったり、エナメル質を剥がすことにつながってしまうのです。 即効性が高いので、「最近ちょっと歯の色が気になってきた」という場合にのみ使用するか、もしくは1週間に2~3回の使用頻度に控えるかなどの選択をする必要があります。

研磨力が高く、即効性も抜群な分、個人差はあるものの3回程度の使用で歯のトーンアップを実感する人がほとんどです。 そのため、毎日使用する必要はありません。「来週までに歯を白くしたい」ちう緊急を要するシーンでも使用が可能な歯磨き粉なので、もしものために1本購入しておくとよいかもしれませんね。

 

 

まとめ

数えきれないほどの商品が存在するホワイトニング歯磨き粉。しかし、実際のホワイトニング効果は商品によって大きくことなり、さらに歯への負担も商品によって大きく異なります。

第一の目的がホワイトニングであったとしても、歯や口内の健康も保つことが重要なので、ホワイトニング効果ばかりに目を向けるのは好ましくありません。 ホワイトニング歯磨き粉を選ぶ際には「歯への負担」「口内・人体への影響」などもよくチェックしておく必要があります。

今回の記事で紹介した歯磨き粉は、ホワイトニング効果が高いだけでなく、歯の健康や口内・人体への影響も考慮した歯磨き粉がほとんどです。 ぜひ、自分にぴったりのホワイトニング歯磨き粉選びで活用してみてくださいね。


コスメコンシェルジュ兼、 美容ライターのKanoa(かのあ)34歳です。 あなたは自分にあったケアが分からないと悩んでませんか? プロの視点からあなたの肌にあったケアを[email protected]で提案してます♪ 詳しくはこちら↓↓↓ 友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る