1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 【自宅でホワイトニングできる歯磨き粉】市販で白くする!おすすめの商品一覧まとめ

【自宅でホワイトニングできる歯磨き粉】市販で白くする!おすすめの商品一覧まとめ

この記事のタイトルとURLをコピーする

歯を白くしたいものの、いちいち歯科医院やサロンに通うのは面倒と感じる女性は多いもの。そこで、今回は自宅で手軽にホワイトニングが可能な「ホワイトニング効果の高い歯磨き粉」について紹介していきます。
しかも市販で購入できるので、大手通販サイトやドラッグストアで簡単に購入することが可能。「手軽に歯を白くしたい」という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

自宅でホワイトニングできる!おすすめの歯磨き粉一覧

4

さっそく、自宅でホワイトニングができる歯磨き粉について紹介していきます。日本では数多くの歯磨き粉が販売されており「正直どれを選んだら良いのかわからない……」という人も少なくありません。
今回はそんな数多くの歯磨き粉の中から厳選して、歯磨き粉を紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

デンティッセ

世界中に愛用者がいるという歯磨き粉「デンティッセ」。もともとはアメリカで開発された歯磨き粉ですが、刺激が少ない成分が配合されており、歯や歯茎に優しく、歯の表面の汚れや着色を取り除きます。
日本人が海外製の歯磨き粉を使うと、歯を痛めてしまったり、知覚過敏を招いてしまった……などのケースが少なくありませんが、デンティッセは日本人でも安心して使用することのできる市販品です。

より効果の高い人としては「普段からコーヒーやお茶を飲む人」です。コーヒーのステインやお茶の茶渋などを貼の表面から除去する効果が高い歯磨き粉です。
自分の生活習慣を見直し、心当たりのある女性は早速試してみてはいかがでしょうか?

デンティッセ 公式サイト

 

アパガードプレミオ

「ホワイトニング歯磨き粉と言えばコレ!」という人も多いアパガードシリーズ。中でも「アパガードプレミオ」は、ホワイトニング謳歌が非常に高い歯磨き粉です。

歯の表面を滑らかにする成分である「ハイドロキシアパタイト」は、多くの歯磨き粉に配合されていますが、アパガードプレミオはより細かいナノ粒子の「ハイドロキシアパタイト」を配合しています。
そのため、目に見えないミクロの傷の修復効果が高く、歯の表面を滑らかにする効果が高いのです。

さらに、歯垢を削り落とさず「吸着除去」する効果があるので、粗い研磨剤を使用している歯磨き粉と違って、歯に優しく汚れを落としてくれます。

アパガードプレミオ 公式サイト

 

ブリリアントモア

歯医者さんで見かけることも多い歯磨き粉「ブリリアントモア」。

日本の歯科医師が推奨する歯磨き粉でもあるので、安全性や品質、効果が高い商品です。
多くのホワイトニング歯磨き粉の効果でもある「ステインを研磨剤で削り落とす」といった除去方法ではなく、「ステインを浮かせる」といった方法で除去するため、歯を傷つけることなくステイン除去が可能です。

ブリリアントモアには配合された「ピロリン酸ナトリウム」がイオンの力でステインを歯の表面から浮き上がらせます。それをブラッシングすることによって、歯の表面のステインを完全に除去することができるのです。

また、自分の好みや気分に合わせて選べる2種類の香味も嬉しいポイント。一つは「アプリコットミント」で、フルーティーでほんのりとした甘味が特徴の歯磨き粉。二つ目は「フレッシュスペアミント」で爽快なミントの香味。さっぱりとした使い心地を求める女性におすすめの歯磨き粉です。

ブリリアントモア 公式サイト

 

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏の症状に悩む女性でも安心して使用できる歯磨き粉が「薬用シュミテクト やさしくホワイトニング」です。
冷たいものや熱いもの、甘いものなどでしみやすい知覚過敏の人は基本的に刺激に弱い歯であるため、歯磨き粉選びは慎重に行う必要があります。

「薬用シュミテクト やさしくホワイトニング」であれば、しみやすい人でも安心して使用できる「歯に優しい成分」のみを使用しているので、歯磨き中に痛みを感じたり、歯磨きによって症状を悪化させてしまうなどの心配はありません。
また、知覚過敏の症状を緩和する効果もあるので、知覚過敏をケアしながらホワイトニング効果を実感することができます。

もちろん、知覚過敏ではない人でも使用は可能です。「刺激の強い歯磨き粉はイヤ」「歯に優しい歯磨き粉を探している」という女性におすすめです。

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 公式サイト

 

スーパースマイル

全世界に愛用者が多数存在するという歯磨き粉「スーパースマイル」。もともとアメリカで開発された歯磨き粉ですが、日本でも販売されており、さらに歯医者さんでも幅広く取り扱われています。
ホワイトニング先進国のアメリカではなんと4000万本以上の販売実績があるという歯磨き粉で、効果が高いことが分かりますよね。

粗い研磨剤を使用しておらず、歯を傷つける心配がないため歯に優しい歯磨き粉を探しているという女性にもおすすめの歯磨き粉です。歯垢除去も可能なので、磨きあがりはツルツルとしていてさっぱりとした使用感です。
やさしいミントの香味も特徴で、爽快感も抜群。

スーパースマイル 公式サイト

 

 

【番外編】自宅でホワイトニングが可能!歯磨き粉以外のおすすめ商品

pixta_10037599_M-300x225

ホワイトニングができるのは歯磨き粉だけではありません。実は他にも、市販品として、ホワイトニング商品がたくさん販売されているのです。
歯磨き粉以外にどんなホワイトニング商品があるのかチェックしていきましょう。

 

歯のマニキュア

たった1日で歯のホワイトニングができるとして、注目を集めている歯のマニキュア。爪に塗るマニキュアと同じように歯に塗るだけで簡単に歯を白くできる商品です。
口内に入れても影響のない塗料を使用しているので、人体への影響はありません。安心して使用することができます。

しかし、歯のマニキュアの持続時間は8時間程度と言わているので、何か月も白さが長持ちすることはありません。特別な日に塗ったり、一本だけ気になる歯がある女性におすすめの商品です。

 

歯の消しゴム

消しゴムで歯の表面に付着したステインや汚れを除去するという「歯の消しゴム」があります。
使い方は簡単で、歯の消しゴムをそのまま気になる歯にこすりつけるだけ。ステインや頑固な汚れにダイレクトに働きかけるので効果も早く、マニキュアと違って1日で効果が消える……なんてことはありません。

しかし、研磨剤を使用した商品なので、使用頻度は1週間に1~2回を目安にしましょう。頻繁に使用すると歯を傷つける原因となり、より歯の黄ばみを悪化させたり、虫歯の原因となってしまいます。

1,000円代から購入が可能なので、「安く済ませたい」という女性にもおすすめです。お財布に優しい商品なので、あまりお金をかけたくない女性は参考にしてみてくださいね。

 

 

まとめ

esthetic_img02

歯を白くする歯磨き粉はたくさん販売されていますが、その分実際に効果がある商品をきちんと見極める必要があります。
どんな効果を持ち、どのような成分が含まれているのかなどは最低限チェックしておいてほしいポイント。中には歯に良くないとされる成分が含まれている歯磨き粉も多く販売されているので「ホワイトニング」といった謳い文句だけで購入を検討するのはやめましょう。

今回の記事では歯に優しい成分を含んだ歯磨き粉のみを紹介しました。ぜひ参考にしながら、歯に優しく、効果の高い歯磨き粉を探してみてくださいね。

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る