1. TOP
  2. ホワイトニング歯磨き粉は市販でも効果抜群!1週間で白くなるおすすめ商品まとめ

ホワイトニング歯磨き粉は市販でも効果抜群!1週間で白くなるおすすめ商品まとめ

この記事のタイトルとURLをコピーする

最近「歯を白くする」といったホワイトニング効果を謳う歯磨き粉が多数販売されています。しかし、実際に効果のある歯磨き粉を探すのは難しいもの。「使ってみたけどあまり効果を感じなかった」という女性は多いのではないでしょうか?そこで、今回は1週間で歯のトーンアップを実感する市販の歯磨き粉について紹介していきます。

 

 

市販のホワイトニング歯磨き粉の成分について

まずは、ホワイトニング歯磨き粉について紹介していく前に、気になる「ホワイトニングの有効成分」について解説していきます。一体どんな成分がどのような働きをしてホワイトニング効果を発揮するのでしょうか?

 

研磨剤で表面のステインをこすり落とす

まずは、多くのホワイトニング歯磨き粉に配合されている「研磨剤」について触れていきます。研磨剤とは「粒子のような物質」で、歯の表面に付着している着色汚れをこすり落とすようにして除去する効果があります。

研磨剤の粒子が大きければ大きいほど、さらに配合量が多ければ多いほどホワイトニングの即効性も高くなる傾向にあるので、すぐに歯を白くしたいという女性はぜひチェックしておいてほしい成分です。

しかし、ホワイトニング効果が高い成分である一方で「歯を傷つける可能性もある」として、研磨力の高い研磨剤の使用には注意が必要であるといわれているのも事実。歯の表面の着色汚れを除去すると同時に歯の表面を傷つけてしまう可能性があり、最悪の場合エナメル質を剥がしてしまう危険もあるのです。

そのため、研磨力の高い歯磨き粉を使用する際は、毎日の使用を避けて「着色が気になるときだけ」「週に2~3回の使用に抑える」など、使用頻度をよく考える必要があります。

 

ポリリン酸ナトリウムで分解除去

近年注目を集めている「ポリリン酸ナトリウム」。サロンや歯科医院の「ポリリン酸ホワイトニング」でも使用されている成分で、歯に負担をかけずにホワイトニングを可能とした有効成分なのです。

歯の表面に付着した着色汚れを分解除去して、歯の本来の白さへと戻すことを目的とした成分で、歯やエナメル質を傷つける心配がありません。

最近は、歯磨き粉の有効成分としてだけではなく、ジェルとしてホワイトニング商品が販売されることも増えてきました。歯磨き粉とジェルで併用することによってより高いホワイトニング効果を得ることができますよ。

 

市販歯磨き粉には「漂白成分」が配合されていない

歯科医院のホワイトニングで使用する薬剤や、海外製のホワイトニング歯磨き粉で使用されている「過酸化水素」。歯を内側から漂白することができる成分で、芸能人のような真っ白な歯を目指すことができる有効成分です。

しかし、日本では過酸化水素を使用した商品を市販で販売することができないので、あくまでも「自然な白さ」までしか歯の色を明るくすることができません。過酸化水素は刺激が強い成分でもあるので、薬事法の関係から日本では専門家のもとでの取り扱いが原則とされています。

芸能人のような白い歯にしたい女性にとっては、ホワイトニング効果に物足りなさを感じるかもしれませんが、着良く汚れが気になる女性にとっては見た目が清潔な歯へと生まれ変わるので、大きな効果を感じることができますよ。

 

 

市販のホワイトニング歯磨き粉も効果抜群!おすすめの商品まとめ

ここからは、気になる「市販の歯磨き粉」について紹介していきます。今まで様々な歯磨き粉を使ってきたけれどホワイトニング効果をあまり感じなかった……という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

デンティッセ

ホワイトニング歯磨き粉として、市販商品の中でも効果がトップレベルといわれているのが「デンティッセ」です。デンティッセの特徴は、ほかの歯磨き粉にはない「特殊な研磨剤」です。

一般艇な研磨剤はシリカと呼ばれる研磨剤で、粒子が荒いと歯を傷つけやすい成分です。しかし、デンティッセが使用している研磨剤はなんと円盤状の研磨剤。「カオリン」と呼ばれる自然由来の研磨剤で、歯を傷つけずに歯の表面の着色汚れを除去することができるのです。

ザラザラとした粒子であるシリカよりも、円盤上の丸みを帯びたカオリンのほうが歯に優しいのは当然のこと。「研磨剤の使用は抵抗がある」という女性でもこれなら安心して使用することができるのではないでしょうか?

さらに、大人だけでなく子供の歯にも使用が可能なので、口内や歯に優しい歯磨き粉であることは間違いありません。ぜひ、やさしいホワイトニング歯磨き粉を探している女性は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

スマイルペースト トラブルケア

歯を傷つけずにホワイトニングを可能とした「ポリリン酸ナトリウム」を使用しているのがスマイルペーストです。市販の歯磨き粉ではポリリン酸ナトリウムを使用している歯磨き粉は数少ないのですが、その中の貴重な一つといえます。

スマイルペーストは、歯の表面に付着した着色汚れを分解除去することができるだけでなく、様々な口内トラブルの改善にも役立つのです。期待できる効果は以下の通り。

・虫歯予防

・口臭予防・ケア

・歯周病予防

・口内のネバつき改善

ホワイトニングのほかにも様々な機能を持つ歯磨き粉なので、これ1本あればある口内のケアをすべて任せることができるのです。ホワイトニングのほかにも口内健康をサポートしてくれる効果がほしい人にはおすすめですね。

 

ブリリアントモア

日本の歯科医院が推奨している歯磨き粉の一つでもある「ブリリアントモア」。ホワイトニング後の歯磨き粉として歯科医院からすすめられたことのある女性も多いのではないでしょうか?

ブリリアントモアは、なんとイオンの働きによって歯の表面から汚れを浮き上がらせることができ、浮かせた汚れをブラッシングときめ細かい粒子によって完全に除去することができる歯磨き粉です。

歯を傷つけにくいのにホワイトニング効果が高く、さらに歯科医院が推奨している歯磨き粉なので安全性も高いのが魅力。安全性と高いホワイトニング効果を求めている女性におすすめです。

 

セッチマはみがき スペシャル

抜群の即効性と高いホワイトニング効果を誇るのが「セッチマはみがき スペシャル」です。この歯磨き粉の特徴は高い研磨力による強力なホワイトニング効果で、長年の日常生活で蓄積してしまった着色汚れを簡単に除去することができるのです。

ほかのホワイトニング歯磨き粉では落ちなかった、という人もセッチマはみがきなら落ちた!という声が少なくなく、ホワイトニング効果を重要視している女性はぜひセッチマはみがきスペシャルを検討してみてくださいね。

ただ、研磨力が非常に高いので、毎日の使用は控える必要があります。公式のホームページやパッケージなどにも記載されていますが、セッチマはみがきスペシャルの使用は1週間に2~3回が目安とされています。

ホワイトニング効果が高いのでつい毎日使用したくなってしまいますが、歯の健康を保つためにも、使用頻度を守るようにしましょう。

 

 

まとめ

「市販のホワイトニング歯磨き粉なんて意味がない」と訴える女性は少なくありませんが、きちんと慎重な歯磨き粉選びを行うことでホワイトニング効果を得ることは可能です。今回紹介いた歯磨き粉はどれもホワイトニング効果が高く、さらにリピーターも数多く存在する歯磨き粉です。

ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分にぴったりのホワイトニング歯磨き粉を探してみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る