1. TOP
  2. 【市販のホワイトニング歯磨き粉ランキング】歯を白くする効果抜群の商品はどれ!?

【市販のホワイトニング歯磨き粉ランキング】歯を白くする効果抜群の商品はどれ!?

この記事のタイトルとURLをコピーする

市販で購入できるホワイトニング歯磨き粉は数多く販売されていますが、実際に使用してみて「あまり白さを実感できなかった」とがっかりする女性は少なくありません。

そこで、今回はホワイトニングの高い歯磨き粉をランキング形式で紹介!リピーターの多い人気商品をチェックしておきましょう。

 

 

【市販で購入可】ホワイトニング歯磨き粉ランキング!

さっそくホワイトニング効果の高い歯磨き粉をランキング形式で紹介していきます。今まで歯磨き粉選びで失敗してしまった人、ホワイトニング歯磨き粉で満足な効果を得られなかった人などは、ぜひ歯磨き粉選びの参考にしてみましょう。

 

1位 スーパースマイル

ホワイトニング先進国と呼ばれるアメリカの審美歯科が開発した歯磨き粉で、世界中に愛用者が存在する人気商品です。芸能人やモデルはもちろんのこと、政治家や歯医者自身など印象が重要視される人にも使用者が存在しています。

スーパースマイルはキメ細かい粒子によって、歯の表面の着色汚れをこすり落とし、ホワイトニング効果を発揮する歯磨き粉です。しかし、一般的な「荒い研磨剤」とは違い歯に負担をかけにくいため、歯への影響が不安な人でも安心して使用できるのが魅力。

即効性はあまり高くはなく、1か月ほどの使用で白さを実感することが多い歯磨き粉ではありますが、肝心のホワイトニング効果は高いので「時間をかけてでも白くしたい」と考えている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スーパースマイル 公式サイト

 

 

2位 デンティッセ

非常に珍しい「自然由来の研磨剤」を使用したホワイトニング歯磨き粉です。デンティッセが使用している研磨剤は「カオリン」と呼ばれる成分で、円盤状の形状をした研磨剤なのです。

ざらついた人工の研磨剤とはちがい、ざらついた成分ではないため、歯を傷つけずにホワイトニングが可能。比較的即効性も高い歯磨き粉なので、早い人では1週間程度で歯のトーンアップを実感します。

ホワイトニング効果とともに、即効性や歯の健康を求めている女性におすすめ。

 

デンティッセ 公式サイト

 

 

3位 セッチマはみがき スペシャル

堂々の3位に選ばれたのが「セッチマはみがき スペシャル」です。とにかくホワイトニング効果を重要視した歯磨き粉で、「ホワイトニング効果」「即効性」ともに申し分のない歯磨き粉。

強力な研磨力を持つ歯磨き粉なので、長年の生活習慣で蓄積してしまった着色汚れも強力に除去することができます。毎日コーヒーを飲む習慣がある人、喫煙している人、好んで赤ワインを飲む人などにおすすめです。

しかし、研磨力が強力な分使用頻度に注意しなくてはなりません。強力な除去効果を持つ分、歯に負担をかけやすいのが特徴でもあるため毎日の歯磨きに使用するのはNG1週間に23回の頻度を目安に使用しましょう。

可能であれば、毎週使用するのではなく「着色汚れが気になるときだけ」「大切な予定の前」「1か月毎のメンテナンスとして」などで使用すると、歯に負担をかけずにホワイトニング効果を得ることができるでしょう。

 

セッチマはみがき スペシャル 公式サイト

 

 

4位 ホワイトニングペースト

最近急激に人気を集めているのが「ホワイトニングペースト」です。一般的なホワイトニング歯磨き粉といえば、研磨剤で着色汚れをこすり落とすことがほとんどでしたが、ホワイトニングペーストは「着色汚れをきめ細かく落とす」という方法でホワイトニングが可能です。

そのため、歯を傷つけることなく着色汚れを除去することができるといううれしい効果を持っています。歯の健康を妨げずにホワイトニングが出来るのは魅力的ですよね。

また、ホワイトニング効果のほかにも「口臭改善」「虫歯予防」「歯周病予防」などの効果を持つ高機能歯磨き粉でもあります。

口内のトータルケアを任せられる歯磨き粉なので、「ホワイトニング以外の機能もほしい」という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ホワイトニングペースト 公式サイト

 

 

5位 シュミテクト やさしくホワイトニング

シュミテクトといえば「知覚過敏のケア」を真っ先にイメージする人が多いと思いますが、シュミテクトシリーズの「やさしくホワイトニング」は、知覚過敏ケアのほかに効果の高いホワイトニング効果を持っています。

そのため、知覚過敏で悩む人だけでなく、口内にトラブルを抱えていない人の中にもリピーターが多く、「ホワイトニング歯磨き粉」として活用してる人が少なくありません。

もともとは知覚過敏に悩む人へ向けた歯磨き粉なので、歯への負担が少ない歯磨き粉です。そのため「刺激の強い歯磨き粉は不安」という、歯磨き粉による歯への影響に不安を感じている人でも安心して使用することができます。

知覚過敏に悩む人はもちろんのこと、歯にやさしい歯磨き粉を探してる女性はぜひ購入を検討してみてくださいね。

 

シュミテクト やさしくホワイトニング 公式サイト

 

 

6位 ポリリンジェル

「ポリリン酸ナトリウム」って聞いたことはありますか?近年注目されている成分で、なんと歯に付着した着色汚れを歯に負担をかけずに除去することができるという働きを持っています。

ポリリンジェルはこのポリリン酸ナトリウムをメインに使用した歯磨き粉。そのため、ホワイトニング効果が高く、「とにかく歯を白くしたい」という女性にはおすすめの歯磨き粉なのです。

ちなみに、ポリリン酸ナトリウムによるホワイトニングのメカニズムとしては「着色汚れの分解除去」です。研磨剤のようにこすり落とすことがないので、安心して使用することができます。ただ、ホワイトニング以外の効果に関してはあまり期待はできないので、あくまでも「歯を白くできればよい」という人におすすめです。

 

ポリリンジェル 公式サイト

 

 

7位 アパガード エナメル

「芸能人は歯が命」で知られるアパガードシリーズ。歯のミクロの傷を充てんし、滑らかな歯へと導く効果を持つ歯磨き粉です。ホワイトニング効果が高いだけでなく、歯の健康をサポートする機能も兼ね備えているので、「歯の健康+ホワイトニング」という2つの効果を得ることができます。

基本的にアパガードシリーズはどれもホワイトニング効果が高い傾向にありますが、中でもホワイトニング効果が高いといわれるのが「アパガード エナメル」です。ほかの歯磨き粉に比べて、有効成分の配合量が圧倒的に多く、その分ホワイトニング効果を実感しやすいといえます。

多くの掲示板や口コミサイトでも常に高評価を得ている歯磨き粉でもあるので、ぜひ一度は試してほしい歯磨き粉。ただし、即効性に関してはやや劣るのでランキングは7位とやや下位となっています。

即効性をとくに重要視していない女性におすすめのホワイトニング歯磨き粉です。

 アパガードリナメル 公式サイト

 

 

まとめ

数あるホワイトニング歯磨き粉をランキング形式にて紹介しました。気になる歯磨き粉はあったでしょうか?

ホワイトニング効果を謳っていても実際にはあまり効果を実感できなかったり、長期使用してもほとんど違いを感じられない歯磨き粉も存在します。

今回紹介した歯磨き粉はそんな心配がなく、どれも白さを実感できるホワイトニング歯磨き粉です。今まで歯磨き粉選びで失敗した経験のある女性はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

素敵な白い歯を目指してさっそく近くのドラグストアや通販サイトを覗いてみてくださいね。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る