1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 【ホワイトニング歯磨き粉ランキング!】効果があるのはどれ?みんなが使ってる人気商品とは

【ホワイトニング歯磨き粉ランキング!】効果があるのはどれ?みんなが使ってる人気商品とは

この記事のタイトルとURLをコピーする

最近よくCMや広告で見かける「ホワイトニング歯磨き粉」。しかし、数が膨大すぎるので中には「効果が無い歯磨き粉を買ってしまった」なんていう声も少なくありません。
今回はそんな「ホワイトニング歯磨き粉」をランキングで紹介!みんなが使っている人気の賞品は一体何なのか?今回は「効果」のみに注目した歯磨き粉を紹介するので、「とにかく歯を白くしたい!」と悩んでいる女性はぜひ参考にしてみましょう。

 

 

ランキング発表!ホワイトニング効果抜群の歯磨き粉一挙大公開!

90a8c31b2059157a30c12d889aca5592_s

さっそく、ホワイトニング効果の高い歯磨き粉について紹介していきます。「ぶっちゃけどれを選んだら良いのかわからない」「効果が無い歯磨き粉を買って後悔している」という声は少なくありません。
しかし、今回紹介する歯磨き粉は人気商品のみなので「効果」「安全性」「信頼度」トータルでこう評価を得ている歯磨き粉です。
ぜひ、参考にしながら自分好みの歯磨き粉を見つけてみましょう!

 

1位 トゥースメディカルホワイトEX

ホワイトニング歯磨き粉では珍しい「研磨剤」「発泡剤」「漂白剤」すべて未使用の歯磨き粉です。
トゥースメディカルホワイトEXには「ウルトラメタリン酸EX」と呼ばれる国際特許成分が含まれています。この成分が、ステインと歯のエナメル質の間に入り込むことによって、歯の表面からステインを引きはがすことができるのです。
歯に優しくホワイトニングを可能にした歯磨き粉なので、「刺激の強い歯磨き粉で歯に負担をかけるのは怖い」という女性でも安心。

さらに、ウルトラメタリン酸EXがステインを引きはがす際に、歯の表面をしっかりコーティングしてくれる機能があります。そのため、ステインを剥がした後に再びステインや汚れが付着するのを防ぐことができます。
しかもこのコーティングは長持ちするので、長時間歯にステインや汚れが付着するのを防ぐことが可能。ステインを落すだけでなく、綺麗な歯をキープすることができる優れもの歯磨き粉です。

トゥースメディカルホワイトEX 公式サイト

 

2位 トゥービーホワイト 薬用デンタルペースト

歯にやさしい「植物性成分」を90%以上含む歯磨き粉「トゥービーホワイトエッセンス」。

まずは、洗浄剤と呼ばれる「メタリン酸ナトリウム」が歯にこびりついた汚れやステインを落しやすくします。さらに自然成分の清掃剤である「ベンテナイト」によって、落としやすくなったステインや汚れを歯の表面から除去。こうして永久歯が生えた時の本来の白さに戻していきます。

また、歯を白くする効果はもちろんのこと、その白さをキープするために歯石沈着防止として「ゼオライト」が歯を守ります。
配合されているほとんどの成分が植物成分という品質の高い歯磨き粉なので「人工の成分が気になる」という女性でも安心して使用することが可能。

さらに、6種類のハーブを使っているので、香味を楽しみながら歯磨きができるのも魅力。ハーブの優しい香りに癒されながら歯磨きを楽しみませんか?
価格も「1,360円」とホワイトニング歯磨き粉の中でも比較的安価な歯磨き粉なので、お財布にも優しい商品です。

トゥービーホワイト 薬用デンタルペースト 公式サイト

 

3位 薬用パールホワイト

美容歯科も大注目の歯磨き粉「薬用パールホワイト」。
長年の生活習慣で蓄積してしまった頑固な汚れやステインの除去も可能という、ホワイトニング効果の高い歯磨き粉です。「リンゴ酸」「メタリン酸」「ポリリン酸」の働きによって、歯の表面にこびりついたステインや汚れを分解除去。また、油汚れにも効果的なので、歯を衛生的に保つことが可能です。

また、研磨剤も発泡剤も使用していないので、歯に優しく、歯に負担をかけることがありません。ブラッシングの刺激だけで歯のステインや汚れを除去することができるのです。
さらに、泡が立ちにくい分磨き残しの心配がなく、1本1本丁寧に磨くことができます。

価格は1本8,400円と、ごく普通の歯磨き粉と比べるとやや高め。しかし、効果が高いと人気の商品なのでぜひチェックしてみてくださいね。

薬用パールホワイト 公式サイト

 

4位 セッチマはみがき スペシャル

週に2~3回でスペシャルケアができる歯磨き粉「セッチマ歯磨き スペシャル」。
頑固な汚れには絶対におすすめできる歯磨き粉で、長年喫煙をしている人や頻繁に赤ワインやコーヒーを飲む人であれば、効果を実感しやすい歯磨き粉です。

しかし、研磨力が高いので毎日の使用はNG。週に2~3回を目安に使用するか、汚れや着色が気になった時にだけ使用するのがおすすめです。

研磨力が高いので「たまにの使用でも歯に傷がついてしまうのでは?」と不安になってしまう女性も多いと思います。確かに、少なからず歯を傷つけてしまう可能性がありますが、歯質を強化するフッ素が配合されているので、歯磨き中の研磨剤の負担を軽減することが可能です。

どうしても不安、という場合には歯の汚れが非常に気になる時、もしくは「明日までに何とかしたい」など、緊急性が高い時のみに使用すると良いでしょう。

セッチマはみがき スペシャル 公式サイト

 

5位 アパガードリナメル

ホワイトニング効果の高い歯磨き粉が多い「アパガードシリーズ」。中でもアパガードリナメルは、ホワイトニング効果が高い歯磨き粉として人気を集めています。
歯の表面に付着した着色汚れや歯垢の除去はもちろんのこと、歯の細かい傷によって黄ばんで見えてしまうというトラブルも改善してくれる歯磨き粉なのです。

本来私たちの歯は、なめらかな表面をしているのが一般的なのですが、中には目に見えないミクロの傷がついている人も少なくありません。傷がついた歯は光の反射が正常でない為、実際の歯の色よりも黄ばんで見えてしまう傾向にあります。それを充てんしてくれるのがアパガードリナメルなのです。

配合されている「ハイドロキシアパタイト」がミクロの傷を修復し、歯の表面をなめらかにしてくれるのです。そのため、実際の歯の色よりも黄ばんで見えることはなく、光の反射が正常化することによって歯の色が明るく見えます。

アパガードリナメル 公式サイト

 

6位 歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ

個性的なパッケージが特徴的な「歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ」。
名前の通り「重曹」を使用した歯磨き粉で、歯の表面に付着したステインや汚れを強力に除去する効果を期待することができます。

まずは、重曹がタンパク質を分解し、除去しやすい状態へと変化させます。次に重曹のスクラブ効果によって分解した汚れを絡め取り、歯の表面から除去します。
重曹自体は柔らかいので、歯を傷つける心配がなく、歯に優しくステインや汚れを除去することができるのです。

また、天然塩も配合されているので、歯茎を引き締める効果があり歯茎トラブルを防ぐことも可能。歯と歯茎の健康をサポートしながらホワイトニング効果を得ることができる歯磨き粉です。

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ 公式サイト

 

 

まとめ

fc3e2767f802b7a75cac6bd2b92242aa_s

数多く販売されているホワイトニング歯磨き粉。しかし、数が多すぎるため「効果のない歯磨き粉を買ってしまった」「どれを選んだら良いのかわからない」などと頭を悩ませる人が少なくありません。
ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分に合った歯磨き粉を選んでみませんか?早速今日からホワイトニング歯磨き粉で、歯を白く導いていきましょう!



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る