1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 【ホワイトニング歯磨き粉のおすすめは?】市販で購入可能なおすすめ商品まとめ

【ホワイトニング歯磨き粉のおすすめは?】市販で購入可能なおすすめ商品まとめ

この記事のタイトルとURLをコピーする

ホワイトニングといえば、歯科医院やクリニックで施術するホワイトニング方法を考える人が多いのではないでしょうか?しかし、最近はホワイトニング効果の高い歯磨き粉が数多く販売されていて、歯科医院やクリニックに通わなくても真っ白な綺麗な歯を実現することが可能となりました。
そこで、今回は市販で購入できる「ホワイトニング歯磨き粉」のおすすめ商品について紹介していきます。

 

ホワイトニング歯磨きのおすすめはコレ!効果抜群の市販商品まとめ

f2f6d8b3d29b7dc6e85c597b9e68ca8c_s

さっそくホワイトニング効果の高い歯磨き粉について紹介していきます。歯科医院やクリニックと比較しても、非常に安価で済ませることができるホワイトニング方法なので「安く歯を白くしたい!」と考えている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

まず紹介するのが「シュミテクト やさしくホワイトニング」です。シュミテクトといえば、知覚過敏の症状に悩む人のための「知覚過敏ケア」としての歯磨き粉、というイメージがありますよね。
そんなシュミテクトから新たに「やさしくホワイトニング」という歯磨き粉が販売されました。歯の表面を傷つけずにステインを除去することができるため、エナメル質を剥がしてしまう心配もありません。

また、フッ素を配合しているので、歯質の強化や虫歯予防として活用することもできます。もちろん、現在知覚過敏の症状に悩んでいる女性でも安心して使用することができますし、歯のトラブルを抱えていない女性であっても「刺激の強い歯磨き粉は避けたい」と考えている女性であればおすすめです。

基本的には「歯にやさしくホワイトニングをする」という効果が基本なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シュミテクト やさしくホワイトニング 公式サイト

 

ブリリアントモア

LIONから発売されている歯磨き粉「ブリリアントモア」。従来のホワイトニング歯磨き粉とは違い、歯の表面のステインを研磨剤で強引に削り落とす…という方法でホワイトニングをすることはありません。
なんとブリリアントモアでは、有効成分によって歯の表面に付着したステインを浮かせて除去することができるのです。そのため、歯やエナメル質を傷つける心配がありません。

浮かせたステインはブラッシングによって完全に除去することが可能なので、「ステインを浮かせたもののそのまま再付着」という心配もないのです。

ブリリアントモアは、日本の歯科医師が推奨している歯磨き粉でもあるので、安心して使用することができる歯磨き粉でもあります。
「どんな成分が含まれているのか分からないような歯磨き粉はイヤ」という女性はぜひ、歯科医師も推奨している「ブリリアントモア」を試してみてはいかがでしょうか?

ブリリアントモア 公式サイト

 

アパガード プレミオ

歯を白くする歯磨き粉といえばこのシリーズ!という使用者も多い歯磨き粉ブランド「アパガード」。そんなアパガードシリーズの中でもずば抜けてホワイトニング効果の高い歯磨き粉が存在します。その気になる歯磨き粉が「アパガード プレミオ」なのです。

有効成分であるナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」をなんと、従来の歯磨き粉に比べて1.4倍も多く配合した歯磨き粉。ホワイトニング効果がアパガードシリーズの中で最も高い歯磨き粉といえる商品なのです。

しかしナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」が一体どんな成分なのか…?と気になる女性も多いと思うので簡単に解説いていきます。
ナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」の効果は、以下の3つ。

・歯垢の吸着除去
・ミクロの傷の充てん
・ミネラルの補給

これらの、効果によって歯の表面を滑らかに保ち、歯を白く見せることが可能なのです。もちろん、ステインの除去効果も歯磨き粉の成分として含まれているので、ステインを除去しながら歯質を強化・健康に保つという効果を期待することができる歯磨き粉です。

アパガード プレミオ 公式サイト

 

スーパースマイル

ホワイトニング先進国であるアメリカで誕生した歯磨き粉「スーパースマイル」。
モデル、芸能人、政治家など著名人たちの中にも愛用者が多い歯磨き粉で、白い歯を目指す人であればぜひ一度は試してほし歯磨き粉です。

荒い研磨剤を使用しておらず、歯や歯茎、エナメル質を傷つけることなくステインを除去することができます。日本の歯科医院でも広く取り扱われている商品で、ホワイトニング後のアフターケアとして処方されることもあるほど。

磨きあがりはさっぱりとしていて、爽快なミントの香味が特徴の歯磨き粉です。しかし、辛みが少ない歯磨き粉なので小さなお子様からお年寄りまで幅広い世代で活用することが可能。
「辛みの強い歯磨き粉は苦手…」という女性はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

スーパースマイル 公式サイト

 

キラルンペースト

最近注目を集めている歯磨き粉でもあるのが「キラルンペースト」です。
天然のアパタイトを配合している歯磨き粉で、歯に優しく人口のアパタイトに比べて高い効果を持っています。キラルンペーストの主な効果は「歯の傷の修復」「ステイン除去」「口臭予防・改善」「歯石の沈着予防」など。多くの効果を期待することができるのです。

また、市販のホワイトニング歯磨き粉では珍しい「即効性」も兼ね備えているため、早い人では使用から3日程度で歯のトーンアップを実感するともいわれています。
市販のホワイトニング歯磨き粉の多くは、使用から1週間~2週間で効果を感じる商品も多いため「なるべく早く歯を白くしたい」という女性にもおすすめできる歯磨き粉です。

大切なデートを控えてる女性、大きなイベントが近い女性などはぜひ、キラルンペーストを今日から始めてみてはいかがでしょうか?

キラルンペースト 販売サイト

 

ホワイトニングペースト トラブルケア

歯のホワイトニング以外にも「歯周病予防」の効果も期待できる高機能歯磨き粉「ホワイトニングペースト トラブルケア」。
最近、徐々に注目を集めている歯磨き粉で、女性を中心に愛用者が増えてきている商品でもあります。

この歯磨き粉の魅力は、高いホワイトニング効果と高い歯周病予防の効果です。まず、ホワイトニング効果として挙げられる有効成分「イオンクレンジング成分」ですが、実はこの成分によって歯の表面に付着したステインやくすみを一気に浮かせます。
長年の生活習慣で蓄積してしまった汚れも浮かせることができるため「長年喫煙者だった」「毎日コーヒーを飲む生活をしていた」という女性でも安心して活用することができるのです。

また、歯周病予防として挙げられる有効成分「天草成分」は、自然由来の成分なので人体にも口内にも優しい成分なのです。この天草成分によって歯茎の腫れや出血を緩和。さらに、歯周病の原因である「歯垢」を付着しにくくする効果が期待できるので、口内の健康をトータルで保つことが可能になるのです。

ホワイトニングペースト トラブルケア 公式サイト

 

 

まとめ

fa24a3a1bf63a131f075deb9a5ea0a05_s

数多くの歯磨き粉が販売されている今「結局度の歯磨き粉を選べば良いのかわからない」と頭を抱える人が少なくありません。今回の記事で紹介した歯磨き粉はどれもホワイトニング効果が高く、さらに口内にも歯にも優しい歯磨き粉なので、安心して使用することができる商品です。
ぜひ、歯磨き粉選びで迷ってしまったら、今回の記事を参考にしながら自分にぴったりの歯磨き粉を探してみてくださいね。

 

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る