1. TOP
  2. 【ホワイトニング歯磨き粉のおすすめは?】人気爆発・効果絶大の商品を厳選紹介!

【ホワイトニング歯磨き粉のおすすめは?】人気爆発・効果絶大の商品を厳選紹介!

この記事のタイトルとURLをコピーする

現在数えきれないほど数多く存在している「ホワイトニング歯磨き粉」。しかし、効果に関しては現れ方に差があり、中にはほとんど効果のないホワイトニング歯磨き粉も販売されています。
そこで、今回は「ホワイトニング歯磨き粉」の人気の高いおすすめ商品を厳選して紹介。いままでホワイトニング歯磨き粉選びで失敗したことのある女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ホワイトニング歯磨き粉を選ぶ際のポイント

歯磨き粉商品を紹介する前に、まずはホワイトニング歯磨き粉を選ぶ際のポイントについて紹介していきます。キャッチコピーを見てみると「短期間で白く!」「芸能人のような白い歯に」など、どれもホワイトニング効果が高そうなメッセージでアピールされていますよね。
しかし、そのキャッチコピーのメッセージ通り、効果が高いとは限らないのが正直なところ。まずは、選ぶ際のどこをチェックすべきなのか、どんな成分を意識すべきなのかなどについて解説していきます。

 

まずは成分をチェック!

高いホワイトニング効果を求めるのであれば、やはり外せないのが「成分」のチェック。ホワイトニングの効果を左右するのはすべて「成分」です。一体どんな成分にホワイトニング効果があるのでしょうか?具体的に一つ一つチェックしていきましょう。

重質炭酸カルシウム・ヒドロキシアパタイト・燐酸水素ナトリウム

まずは「重質炭酸カルシウム、ヒドロキシアパタイト、燐酸水素ナトリウム」の3つについて解説していきます。これらの成分はいわゆる「研磨剤」と呼ばれる成分です。

歯の表面に付着した着色汚れをこすり落とすことができる成分で、比較的短期間でホワイトニング効果を実感することができるのが魅力の一つ。さらに、歯垢の除去効果も高いので歯垢による歯茎トラブルや虫歯予防としても効果が期待できる商品です。
しかし、一つ注意点があります。

商品によりますが、この成分は「荒い研磨剤」「きめ細かい研磨剤」の2つが存在していて、「荒い研磨剤」を含む歯磨き粉の場合は頻繁に歯を磨くと歯を傷つけたり、エナメル質を剥がしてしまうことにつながります。
そのため、使用頻度を抑える必要があります。基本的には荒い研磨剤を使用している歯磨き粉にはパッケージに「1週間に〇回程度」として使用頻度の目安が記載されていることがほとんどです。

使用前にチェックしておきましょう。

ポリリン酸ナトリウム・ポリエチレングリコール

これらの成分は、歯の表面に付着した着色汚れを分解する働きがある成分です。研磨剤とは違って、歯を傷つけにくいので歯の健康を保ちながらホワイトニングを行うことができるのです。

しかし研磨剤のように多くの歯磨き粉に含まれているわけではないので、ポリリン酸ナトリウム、ポリエチレングリコールを使用した歯磨き粉を探すには時間がかかるかもしれません。
成分表をよくチェックしながら、これらの成分を含む歯磨き粉をチョイスしてみましょう。

 

価格

結局のところ、価格も重要になってきます。例えば、奮発して高い歯磨き粉を買ったもののその後継続して使用ができないようではせっかく白くなりかけてきた歯がまた着色の強い歯に戻ってしまいますよね。
毎回同じ商品を継続してつ買うことがホワイトニング歯磨き粉の基本なので、自分のお財布とよく相談して継続できそうな価格のホワイトニング商品をチェックしましょう。

 

 

人気のホワイトニング歯磨き粉はどれ?効果抜群のホワイトニング商品を厳選紹介

ここからはホワイトニング歯磨き粉を厳選して紹介していきます。本当に効果のあるホワイトニング歯磨き粉を求めてる女性はぜひ参考にしてみましょう。
それぞれの特徴やホワイトニング効果などについてよくチェックしてくださいね。

 

ブリリアントモア

ホワイトニング効果が高く、歯科医院でも販売されていることが多い歯磨き粉「ブリリアントモア」。歯科医師も推奨している歯磨き粉で、ホワイトニング後の白い歯を維持するために実際に歯科医院からお勧めされることも多い商品です。

ブリリアントモアの主な効果は「歯の表面の着色汚れを浮かせて落とす」というものです。ホワイトニング歯磨き粉に多い「研磨剤で削り落とす」という効果がメインではないため、歯を傷つけにくくホワイトニング効果を発揮することができます。
浮かせた着色汚れは、ブラッシングときめ細かい研磨剤によって除去され、浮かせた着色汚れが再度歯に付着してしまうのを防ぐことも可能です。

比較的短期間でホワイトニングが可能なので、「短期間で歯を白くしたい」という女性はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ブリリアントモア 公式サイト

 

はははのは

ホワイトニング歯磨き粉の中でも、数少ない「ポリリン酸ナトリウム」を使用した歯磨き粉「はははのは」。
研磨剤・発泡剤・漂白剤・着色料などの人工物を一切使用していない歯磨き粉で、口内にも人体にも優しい歯磨き粉です。

製薬会社と共同開発された歯磨き粉で、人体に影響を与えずにホワイトニングを可能とした歯磨き粉で、さらに虫歯予防としての効果も高い歯磨き粉なのです。

ホワイトニング効果の高い「ポリリン酸ナトリウム」によって、歯の表面に付着した着色汚れを浮かせて分解。さらにたんぱく質に効果的に働きかける「パパイン」という成分によって、より効率的に歯の表面から着色汚れや歯垢を除去することができます。

コーヒーや赤ワインなどのステインはもちろんのこと、たばこによる「がんこなヤニ」にも協力に作用するので、喫煙習慣のある女性にもおすすめの歯磨き粉です。

はははのは 公式サイト

 

薬用ポリリンジェルEX

ポリリン酸ナトリウムをメインとして取り入れた歯磨き粉も存在します。その名も「薬用ポリリンジェルEX」です。
ホワイトニング歯磨き粉の中では珍しい「ジェルタイプ」の歯磨き粉で、研磨剤も不使用という歯や歯茎にやさしい歯磨き粉でもあります。

効果は高く、リピーターも多い歯磨き粉なのですが、一点だけデメリットが存在します。それが「価格が高い」というもの。基本的に歯磨き粉は数百円で購入できるものが多く、機能性の高い歯磨き粉であっても1000円台、2000円台で購入できることがほとんどです。
しかし、薬用ポリリンジェルEXは、1本で4000円台という、ほかのホワイトニング歯磨き粉に比べてやや高い傾向にあります。

ただ、ホワイトニング効果は絶大なので、「どうしても白くしたい」という女性は購入を検討してみてもよいのではないでしょうか?

薬用ポリリンジェルEX 公式サイト

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏の症状を持つ人に向けた歯磨き粉シリーズ「シュミテクト」から、ホワイトニング歯磨き粉も発売されているのを知っていますか?
冷たいもの、甘いもの、熱いものを食べた際に痛みが発生してしまう人でも安心してホワイトニング効果を実感することができる歯磨き粉なのです。

もともと知覚過敏向けの歯磨き粉なので、基本的には歯にやさしい歯磨き粉です。「刺激の強い歯磨き粉は抵抗がある」という女性はぜひチェックしてみてくださいね。

シュミテクト やさしくホワイトニング 公式サイト

 

 

まとめ

数多く販売されている「ホワイトニング歯磨き粉」。しかしその効果は商品によって大きく異なります。ぜひ、今回の記事で紹介した歯磨き粉を参考にしながらホワイトニング効果の高い歯磨き粉を購入してくださいね。


コスメコンシェルジュ兼、 美容ライターのKanoa(かのあ)34歳です。 あなたは自分にあったケアが分からないと悩んでませんか? プロの視点からあなたの肌にあったケアを[email protected]で提案してます♪ 詳しくはこちら↓↓↓ 友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る