1. TOP
  2. 【完全保存版】歯を白くする方法を大公開!歯磨きでホワイトニングできる市販商品

【完全保存版】歯を白くする方法を大公開!歯磨きでホワイトニングできる市販商品

この記事のタイトルとURLをコピーする

手軽に歯を白くしたい、という願望を抱えている女性はいませんか?「オフィスホワイトニングは面倒」「痛いのはイヤ」など、歯科医院でのホワイトニングに抵抗を感じている女性は少なくありません。そこで、今回は歯磨きだけでホワイトニングができるというおすすめの市販商品について紹介していきます。

 

 

歯を白くする方法はコレ!歯磨きだけでホワイトニング可能な市販商品まとめ

さっそく歯を白くする効果の高い歯磨き粉について紹介していきます。ぜひ、今回の記事を参考にしながら、素敵な白い歯をゲットしてくださいね。

 

スーパースマイル

ホワイトニング歯磨き粉として世界中の人気を集めているのが「スーパースマイル」です。もともとはアメリカで販売されていた歯磨き粉ですが、国境を越えて世界中で愛される歯磨き粉となりました。

アメリカといえば「ホワイトニング先進国」として知られていますが、そんなアメリカ人の間でもポピュラーなホワイトニング歯磨き粉です。

スーパースマイルの効果は「ステインをきめ細かく除去する」というもので、歯に優しく着色汚れを除去することができます。子供でも使用することができるので「歯や口内にやさしい歯磨き粉がほしい」という女性におすすめです。

 

デンティッセ

「歯を傷つけにくい研磨剤」を使用した特徴的なホワイトニング歯磨き粉です。研磨剤といえば、着色汚れを除去する効果が高いものの、歯に負担をかける成分として知られていますよね。歯の表面やエナメル質に傷をつけてしまう可能性があるので、使用を控えているという女性も多いのではないでしょうか?

しかし、デンティッセの使用している研磨剤は、一般的な「シリカ」と呼ばれる研磨剤ではありません。なんと、自然由来の歯に優しい研磨剤なのです。円盤状の形状が特徴で、歯を傷つけずに着色汚れを除去することが可能となりました。

ホワイトニング効果としては、歯磨き粉の中でもトップレベルを誇る歯磨き粉なのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ステインクリア プレミアムペースト

着色汚れの除去効果が高いとして長年人気を集めているのが「ステインクリアシリーズ」ですね。コーヒーやカレー、赤ワインなど日常生活で付着しやすいステインの除去をメインとした歯磨き粉なので、着色しやすいものを好んで食べるという女性におすすめの歯磨き粉。中でもおすすめなのが「プレミアムペースト」です。よりホワイトニング効果がアップした歯磨き粉で、有効成分の使用量もほかの商品よりも多いのが特徴。

比較的短期間で歯の白さを実感しやすい歯磨き粉で、早い人では使用してから1週間程度で白くなってきた」なんてことも少なくありません。「なるべく早めにホワイトニングしたい」と考えている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏のケアを目的とした歯磨き粉を展開しているシュミテクトシリーズ。口内トラブルを抱えている人が使用するイメージが強いのですが、実はホワイトニング効果が高いのでぜひチェックしておいてほしい歯磨き粉。

シュミテクトシリーズの一つ「やさしくホワイトニング」は、名前の通り歯に負担をかけずにホワイトニングを可能とした歯磨き粉なので、歯の健康を考えている女性におすすめの歯磨き粉です。

もともと知覚過敏の人向けに開発された歯磨き粉なので、刺激の強い成分は一切使用されていません。歯への負担を考慮された歯磨き粉で、現在知覚過敏ではない女性も「知覚過敏予防」としても活用することができます。

知覚過敏は誰にでも起こりうる症状なので、前もって予防しておくことが大切。ぜひ、歯の健康を考えている女性は「シュミテクト やさしくホワイトニング」を検討してみてくださいね。

 

セッチマはみがき スペシャル

歯磨き粉史上最強のホワイトニング効果を持つといっても過言ではないのが「セッチマはみがき スペシャル」です。この歯磨き粉の特徴は何といっても「強力な研磨力」です。長年の日常生活で蓄積してしまったステインの除去も可能な歯磨き粉で、「ほかの歯磨き粉では除去できなかった」という汚れも除去できてしまう優れもの。

「とにかく歯を白くしたい」という女性におすすめの歯磨き粉です。しかし、強力な研磨力を持つ分歯を傷つけやすいのがデメリット。毎日の歯磨きとして習慣的に使用するのは決しておすすめできないので注意が必要です。

頻度は「週に1~2回」の使用が目安です。これ以上の使用は、歯に負担をかけてしまう可能性があるので注意してくださいね。

 

クリアクリーン ホワイトニング

CMや広告などではおなじみの「クリアクリーンシリーズ」。知っている人がほとんどなのではないでしょうか。予防歯科、口内環境の改善など、様々な効果をメインとした歯磨き粉を数多く展開していますが、もちろん「ホワイトニング効果」を持つ歯磨き粉も販売しています。その名も「クリアクリーン ホワイトニング」です。

クリアクリーンシリーズの中でも、最もホワイトニング効果が高い歯磨き粉で「歯を白くしたい」という女性におすすめのホワイトニング歯磨き粉。きめ細かくステインを除去する効果を持ち、歯に負担をかけずにホワイトニングが可能です。

さらに、使用されている「リンゴ酸」が、ステインの付着を予防してくれるので、白くなった歯を維持してくれるといううれしい効果も持っています。せっかく白くなった歯が再び黄ばんでしまうのは避けたいですよね。リンゴ酸がステインから歯を守ってくれるので、「白い歯をキープしたい」という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ブリリアントモア

日本の歯科医院でも推奨されている「ブリリアントモア」。歯科医院でも見かけたことがある人は多いのではないでしょうか。ブリリアントモアの特徴は何と「ステインを浮かせて落とす」というもの。研磨剤でこすり落とすことはないので、歯に負担をかけずにホワイトニングすることができます。

ブリリアントモアの「イオン効果」によって、歯の表面からステインを引きはがし、それをブラッシングで完全に除去することができるのです。歯への負担が不安、という女性にとって歯に負担をかけずにホワイトニングができるブリリアントモアは非常に安心できる歯磨き粉なのではないでしょうか?

実際、歯科医院でのホワイトニング後の歯磨き粉としてお勧めされる歯磨き粉でもあるので、安全性とホワイトニング効果は非常に高いものでもあります。

 

アパガード プレミオ

ホワイトニング歯磨き粉として常に人気を集め続けているのが「アパガードシリーズ」です。有効成分である「薬用ハイドロキシアパアイト」が、ホワイトニングだけでなく歯の健康をも促してくれるので、口内の健康とホワイトニングの2つの効果を得ることができるのです。

特に、歯の表面を充てんしてくれる効果が高く、目に見えないミクロの傷にも作用してくれます。歯の傷は虫歯や知覚過敏などを引き起こす原因でもあるので、きちんとケアしておきたいところ。

まあ、パール成分によって歯をつややかにしてくれるので、より綺麗な歯へと導くことができます。

 

 

まとめ

今回の記事では、数ある歯磨き粉の中でも比較的ホワイトニング効果の高い歯磨き粉を紹介しました。自分にぴったりの歯磨き粉はありましたか?ホワイトニング効果のほかにも、口内の健康に関する効果を持つ歯磨き粉も多いのでぜひチェックしておいてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る