1. TOP
  2. 【本当に歯を白くする市販の歯磨き粉は?】安価で手軽にホワイトニングできるおすすめ商品まとめ

【本当に歯を白くする市販の歯磨き粉は?】安価で手軽にホワイトニングできるおすすめ商品まとめ

この記事のタイトルとURLをコピーする

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は数多く販売されていますが、結局効果がなかったり、長期間使用してやっと効果が現れ始めたり……など、満足のいく歯磨き粉ではなかった、という女性は少なくありません。
この記事を読んでいる女性の中にも「結局ホワイトニング効果なんて得られなかった」と感じている人が多いと思います。そこで、今回は数あるホワイトニング歯磨き粉の中でも比較的効果の高い歯磨き粉について紹介。白さを実感できる人気商品について解説していきます。

 

 

本当に歯を白くする歯磨き粉は?市販でも効果の高いおすすめ商品

toothbrush-571741_960_720

さっそく、本当に歯を白くする歯磨き粉について紹介していきます。市販でも効果の高い歯磨き粉はたくさん販売されています。せっかく購入するのですから、効果の高い歯磨き粉を選びたいところですよね。
歯磨き粉選びで失敗しないためにも、ぜひ今回の内容をよく参考にし、自分にピッタリの歯磨き粉を見つけましょう。

 

ピュオーラ ナノブライト

ホワイトニング歯磨き粉として、人気の高い商品なのが「ピュオーラ ナノブライト」です。
天然由来成分の光沢剤を使用している歯磨き粉で、歯に優しくしっかりと着色汚れを除去します。しかもその働きは「ナノレベル」の汚れを落とすほどで、目に見えない細かな汚れでも逃さずに除去してくれるのです。

歯の本来の白さに戻すことができる歯磨き粉なので、コーヒーや赤ワインなどによる着色で黄ばんでしまった歯も、元の白さに戻すことができます。
さらに、浄化剤によって、口内の菌のかたまりを分散しやすくしてくれる働きもあり、ネバつきを解消してくれる効果もあるのです。
「よく口の中がネバつく」という女性は、口内をさっぱり清潔に保ってくれる「ピュオーラ ナノブライト」を試してみるとよいかもしれませんね。

ピュオーラ ナノブライト 公式サイト

 

プラチアス creamy up ペースト

きめ細やかな泡が特徴の歯磨き粉「プラチアス creamy up ペースト」。LIONが提供している歯磨き粉で、泡の働きによって歯を白くするという、ホワイトニング歯磨き粉の中でも珍しい機能を持つ歯磨き粉です。
一般的な歯磨き粉というと、水っぽいサラサラとした泡で、口元が垂れやすいもの。しかし、プラチアス creamy up ペーストの泡はもっちりとしたきめ細やかな泡が特徴です。そのため、歯の1本1本をクリーミーな泡が包み込み、頑固な着色汚れを浮かせて除去します。

さらに、イオンクレンジング成分が、歯ブラシでは届かない歯のキメの荒れに入り込んだ「蓄積くすみ」を浮かせるので、歯ブラシが届かない細かいスキマ汚れにも適応するのです。

粗い研磨剤でごしごしとこすり落とすわけではないので、歯に優しくホワイトニングを可能とした歯磨き粉です。

プラチアス creamy up ペースト 公式サイト

 

ブリリアントモア

ホワイトニング歯磨き粉として、外せない商品でもあるのが「ブリリアントモア」ではないでしょうか?

歯科医師も推奨している歯磨き粉なので、歯医者さんの受付で販売されているところを見たことがある人は多いのではないでしょうか。もちろん、市販でも購入ができるので、ドラッグストアや通販で手軽に購入することができます。

ブリリアントモアの特徴としては、なんといってもその「ホワイトニング効果」です。
配合されている「ピロリン酸ナトリウム」が、歯の表面に付着したステインを浮かせ、軽いブラッシングで除去することができるという、歯にも歯茎にも優しい歯磨き粉なのです。

歯科医院でのホワイトニングの後の歯磨き粉として進められることもある歯磨き粉なので、信頼と効果は高いと言えるでしょう。「どれを選ぼうか迷ってしまう」という女性は、試しにブリリアントモアから始めてみても良いかもしれませんね。

ブリリアントモア 公式サイト

 

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏向けの歯磨き粉であるシュミテクトシリーズ。そのうちの一つが、知覚過敏でも使用できるホワイトニング歯磨き粉があるのです。
知覚過敏の人は、基本的に歯がデリケートな状態。そのため、一般的なホワイトニング歯磨き粉に含まれる成分が刺激となってしまい、知覚過敏を悪化させてしまうことがあります。

しかし、「薬用シュミテクト やさしくホワイトニング」であれば、知覚過敏の人でも安心して使用できる、歯に優しい成分のみを配合。さらに、ホワイトニングをしながら同時に知覚過敏をケアすることも出来る歯磨き粉なので、食生活による痛みを防ぐことも出来るのです。

毎日の使用で、ホワイトニング&知覚過敏ケアができるのは「薬用シュミテクト やさしくホワイトニング」だけ。ぜひ、知覚過敏の症状に悩まされている女性は、購入を検討してみてはいかがでしょうか?

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 公式サイト

 

クリ二カ エナメルパール

独自のエナメルケア処方が特徴の歯磨き粉「クリ二カ エナメルパール」。大きさの違う粒子が、頑固な着色汚れに直接働きかけます。歯の表面に付着した着色汚れを除去するだけでなく、さらに薬用成分である「デキストラナーゼ酵素」によって、汚れそのものを分解してくれるという効果があるのです。
この2つの働きによって、歯の表面を美しく磨き上げることが可能になります。

さらに、ステインバリア成分によって歯の表面に着色や汚れが付着するのを防ぐ働きもあります。そのため、綺麗な白い歯になった後も、その白さをキープしやすくなるためいつまでも綺麗な歯を維持することができるのです。

汚れを落とすだけでなく、白さをキープする効果もある歯磨き粉なので「長期間白い歯をキープしたい」と考えている女性にもおすすめの歯磨き粉ですよ。

クリニカ エナメルパール 公式サイト

 

スーパースマイル

歯科医院でのホワイトニング後のアフターケアとしても使用されることが多い歯磨き粉「スーパースマイル」。
ホワイトニング先進国であるアメリカで開発・販売されていた歯磨き粉ですが今では日本でも購入することが可能となり、多くの歯科医院で取り扱われています。

着色汚れや歯垢をキメ細かく除去。さらに独自成分によって、歯の表面に付着するタンパク質に直接働きかけ、分解し徹底的に除去してくれる効果もあるのです。
エナメル質を傷つけないので、小さな子供からお年寄りまで幅広い世代に使用することができる歯磨き粉。「歯に優しい歯磨き粉が欲しい」と考えている女性におすすめの歯磨き粉です。

スーパースマイル 公式サイト

 

セッチマはみがきスペシャル

ドイツ生まれの歯磨き粉で、世界中に愛用者が多い歯磨き粉です。
清掃力が強く、頑固な汚れはもちろんのこと、ステイン、歯垢まですっきりと除去することができます。少ない回数で効果が現れる歯磨き粉なので、スピーディーな効果を求めている女性におすすめ。

ただし、研磨力が高いので使用頻度は週に2~3回程度が目安です。早い人では1~2回程度で歯のトーンアップを感じるので、「すぐに白くしたい」という女性はぜひ試してみてくださいね。

セッチマはみがきスペシャル 公式サイト

 

 

まとめ

af9920077945w

数多くのホワイトニング歯磨き粉が販売されていて、歯磨き粉選びに迷ってしまう女性は少なくありません。ぜひ今回の記事を参考にしながら、自分にピッタリの歯磨き粉を見つけてみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る