1. TOP
  2. 歯を白くする歯磨き粉のおすすめは?市販で買える人気商品を一挙大公開!

歯を白くする歯磨き粉のおすすめは?市販で買える人気商品を一挙大公開!

この記事のタイトルとURLをコピーする

歯を白くする歯磨き粉の人気が集まっていますが、実際に使用したことのある人の多くは「あまりホワイトニング効果を感じられなかった」という経験があります。この記事を読んでいるあなたもホワイトニング歯磨き粉で不満を感じた経験があるのではないでしょうか?そこで、今回は本当に効果のあるホワイトニング歯磨き粉についてリサーチ!今までホワイトニング効果を感じられなかった……という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

いったいなぜ?ホワイトニング歯磨き粉なのに歯が白くならない理由

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は数多く販売されています。キャッチコピーを見ても「真っ白な歯に!」「着色汚れをすっきり除去!」など、歯を白くする効果が高そうなものばかり。しかし、いざ使用してみると思っていたほど効果を感じなかった……なんていうケースは少なくありません。

これはいったいどういうことなのでしょうか?「もしかして嘘!?」と思ってしまう前に一度チェックしておきましょう。

 

キャッチコピーは「購買意欲を煽るもの」

「芸能人のような白い歯に!」というキャッチコピーを見ると、「そんなに真っ白にできるんだ!」と期待してしまうもの。歯の色が気になる女性であれば、当然ながら歯を白くする謳い文句があれば気になってしまいますよね。

しかし、基本的にキャッチコピーは鵜呑みにしてはいけません。お客さんが直感でその商品を選ぶように「購買意欲を刺激するコピー」であることがほとんどです。そのため、実際の効果とキャッチコピーが合っていない、ということが少なくありません。

ついつい強い表現であるキャッチコピーに惹かれてしまいがちですが、商品選びの参考にはならないということをよく頭に入れておきましょう。

 

微量の研磨剤だけで「ホワイトニング効果」を謳う商品も

ホワイトニング歯磨き粉では欠かせない成分でもある「研磨剤」。しかし、劇的な効果が得られない微量の研磨剤であってもホワイトニング効果を謳うことは可能です。こういった歯磨き粉の場合、ほとんど効果が得られないケースが多く、「長期間使用していたのにあまり変化を感じなかった」という状況に陥ってしまうのです。

ただ、研磨剤は歯やエナメル質を傷つける心配があるので、使用に関しても賛否両論あるのが現状です。最近は研磨剤を使用せず「ポリリン酸ナトリウム」を使用し「汚れを分解して除去する」という方法でホワイトニングを目指す歯磨き粉が登場しています。歯にやさしく、さらにホワイトニング効果を求めるのであれば注目すべき成分なので、よくチェックしておきましょう。

 

 

本当に歯を白くする!ホワイトニング効果抜群の市販歯磨き粉まとめ

ここからはホワイトニング効果の高い歯を白くする歯磨き粉について紹介していきます。今まで歯磨き粉選びで失敗してきた女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

クリアクリーン ホワイトニング

CMや広告などで見かけることが多い歯磨き粉シリーズ「クリアクリーン」。虫歯予防や歯周病予防・改善、口臭改善など、様々な口内トラブルに対応できる歯磨き粉を数多く展開しています。

そんなクリアクリーンの歯磨き粉の中でも、最もホワイトニング効果が高いといわれているのが「クリアクリーン ホワイトニング」なのです。

歯の表面に付着してしまったステインやヤニをきめ細かい顆粒でやさしく除去し、本来の歯の白さまで導いてくれます。歯を傷つけにくいきめ細かい成分なので、歯への負担に不安を感じる女性でも安心して使用することができます。

また、選べる香味も魅力の一つ。ほのかな甘みが特徴の「アップルカモミール」と、さっぱりとした使用感が特徴の「クリアミント」から選ぶことができるので、好みに合わせて選んでみてくださいね!

 

アパガード プレミオ

ホワイトニング歯磨き粉の中でもトップレベルの人気を誇るのがアパガードシリーズです。ほかの市販歯磨き粉に比べてやや高めなのがネックではあるものの、そのホワイトニング効果は絶大です。

アパガードシリーズの歯磨き粉に使用されている「薬用ハイドロキシアパタイト」。有効成分の一つで、歯の健康を促しながらホワイトニングを可能とした成分です。そんな薬用ハイドロキシアパタイトを最も多く含んでいるのが「アパガード プレミオ」なのです。従来の製品の1.5倍も使用しているので、ホワイトニング効果はアパガードシリーズの中でも最も高いといえます。

 

スーパースマイル

日本の歯科医院でもホワイトニング後の歯磨き粉として推奨している歯磨き粉「スーパースマイル」。もともとはアメリカで開発されたホワイトニング歯磨き粉ですが、現在は世界中で愛される歯磨き粉です。

ハリウッドスター、政治家、モデルなど「歯の印象」が重要な業界の人からも人気を集めている歯磨き粉なのでその効果は期待できるといわれています。

アメリカ生まれの歯磨き粉というと「もしかして日本人の歯には刺激が強いのでは?」と心配してしまう人もいますよね。しかし、そんな心配はいりません!歯に負担をかけない成分を使用しているので子供からお年寄りまで幅広い世代が使用できるのです。歯がしみや水人、歯が弱い人、人工の歯をつけている人も安心して使用することができるので、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

シュミテクトといえば「知覚過敏のケア」をイメージする人がほとんどだと思います。歯が痛みやすい、飲食でしみるなどの症状を緩和する効果を期待できるので、知覚過敏に悩む人から人気を集めている歯磨き粉シリーズです。

しかし、「シュミテクト やさしくホワイトニング」では知覚過敏のケアだけでなく、ホワイトニングも可能としたホワイトニング歯磨き粉なのです。歯質を強化しながらホワイトニングをすることができ、虫歯予防としての効果も期待できます。

もちろん、知覚過敏の症状のない健康な人でも使用は可能です。歯や口内への刺激が不安……という女性であれば安心して使用することができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

セッチマはみがき スペシャル

強力なステイン除去効果を持つ歯磨き粉として人気を集めているのが「セッチマはみがき スペシャル」です。

研磨力の高い研磨剤成分によって、歯の表面に付着したステインやヤニをこすり落としていきます。研磨力が高い分即効性も高く、早い人では1~2回の使用でトーンアップが期待できるといわれています。

毎日コーヒーを飲む習慣がある人や、喫煙している人などはぜひセッチマはみがきで一気に汚れを落としてしまいましょう。

しかし、セッチマはみがきは毎日の歯磨き習慣として使用することはできません。歯に負担をかけてしまう可能性があるので使用は時間を置きながらにする必要があります。多くても1週間に2~3回を限度として、ホワイトニングを目指してくださいね。

 

 

まとめ

数多く販売されているホワイトニング歯磨き粉。今回紹介したのはそんな数多くの歯磨き粉の中でも実際に歯を白くする効果の高い商品です。今までホワイトニング効果を感じたことがない……なんていう女性でも歯のトーンアップを実感できること間違いなし!

ぜひ、今回の記事を参考にしながら慎重に歯磨き粉選びをしてみませんか?今日からさっそく歯磨き習慣に取り入れれば来週には白い歯がゲットできるかも?気になった商品を探しに、さっそくドラッグストアや津幡を覗いてみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る