1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 【歯を白くする歯磨き粉のおすすめは?】ホワイトニング効果抜群!絶対に白くする商品とは

【歯を白くする歯磨き粉のおすすめは?】ホワイトニング効果抜群!絶対に白くする商品とは

この記事のタイトルとURLをコピーする

「ホワイトニングって気になるけど面倒なのはイヤ……」そう感じている女性は少なくありません。理想としては「手間もお金もかけずに歯を白くする」というものではないでしょうか?
そこで、今回はホワイトニング効果が高い「歯磨き粉」について紹介。ホワイトニングといえば、歯科医院で行うイメージがありますが、実は歯科医院でなくても毎日の歯磨き週刊でホワイトニングは可能です。
どんな歯磨き粉にホワイトニング効果があるのかさっそくチェックしていきましょう。

 

 

ホワイトニング効果抜群!歯を白くする歯磨き粉のおすすめを紹介!

さっそく、歯を白くする「ホワイトニング効果」の高い歯磨き粉について紹介していきます。わざわざ歯科医院を受診してホワイトニングを行うのは手間もお金もかかってしまいますよね。
どんな歯磨き粉にホワイトニング効果があるのかチェックしてみてくださいね。

 

スーパースマイル

ホワイトニング歯磨き粉の定番ともいえるのが「スパースマイル」です。審美歯科の先進国ともいえるアメリカでは圧倒的な支持を得ている歯磨き粉でもあります。

スーパースマイルの特徴は何といってもその「ホワイトニング効果」です。歯に付着した着色汚れきめ細かく除去することを可能とした歯磨き粉。しかも、歯やエナメル質を傷つけることなく除去することができるので歯の健康を保ちながらホワイトニングを実現することができます。

歯科医院でも多く取り使われている商品で、ホワイトニング後のケアとして販売されることも少なくありません。香味はマイルドなミントの香味なので、辛みが苦手な女性でも安心してすっきりと使用することができます。

ただ、あくまでも「ホワイトニング効果メイン」の歯磨き粉なので、フッ素などのような虫歯予防の成分が含まれていません。ホワイトニングと同時に「虫歯予防」「歯周病予防」などの効果も求める女性の場合は、高機能の歯磨き粉を選んだほうがよいかもしれません。

スーパースマイル 公式サイト

 

ブリリアントモア

大手メーカー「LION」から誕生したホワイトニング歯磨き粉「ブリリントモア」。
配合された「ピロリン酸ナトリウム」によってホワイトニング効果が期待できる商品です。ピロリン酸ナトリウムの働きとしては、歯の表面からステインを浮き上がらせる、という効果です。
歯とステインの結合力を弱めることを可能とし、ブラッシングや清掃剤で除去しやすくしてくれる効果があります。

強い力でゴシゴシこする必要はありませんし、荒い研磨剤が歯を傷つける心配もありません。しかもホワイトニング歯磨き粉の中でも比較的ホワイトニング効果の実感が早い歯磨き粉でもあるので、「スピーディーに効果を得たい」という女性にもおすすめの歯磨き粉です。

また、ブリリアントモアには2種類の香味が選べるのも魅力の一つ。それぞれの香味の特徴を紹介します。

「アプリコットミント」  甘味があり、フルーティーな香味。リラックスタイムでの使用におすすめ。
「フレッシュスペアミント」さわやかなミントの香味。朝の歯磨きや匂いの強い料理を食べた際におすすめ。

自分の好みやシーンに合わせて使い分けると、毎日の歯磨き習慣が楽しくなるのではないでしょうか?

ブリリアントモア 公式サイト

 

ホワイトニングペースト

ホワイトニング歯磨き粉には珍しい、ホワイトニング効果以外の機能も持った歯磨き粉「ホワイトニングペースト」。

「ホワイトニング」「虫歯予防」「口臭予防」の効果が得られる歯磨き粉で、ホワイトニング効果以外のメリットも求めている女性んおすすめの歯磨き粉です。

ホワイトニングペーストに含まれる「イオンクレンジング成分」が歯の表面に蓄積してしまった着色や汚れを浮かせて除去しやすくします。浮かせた汚れはブラッシングで簡単に除去ができるのであっさり白い歯にすることが可能。
さらに、「ホワイトニングパウダー」が、口臭の原因である「舌苔」を除去してくれる効果も期待できるのです。一度鏡で自分のしたアをチェックしてみましょう。白っぽく汚れている人はいませんか?その白い物質は「舌苔」と呼ばれる口臭の原因となる物質なのです。

舌を傷つけずに舌苔を取り除くことが可能なため、ホワイトニングをしながら安全に舌苔の除去も同時に行うことができます。
口内環境をトータルで整えたい、と考えている女性はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ホワイトニングペースト 公式サイト

 

はははのは

ホワイトニング歯磨き粉の中では非常に珍しい「オーガニック歯磨き粉」である「はははのは」という商品。着色料・発泡剤・研磨剤・漂白剤などを一切使用しておらず、歯にも口内にも、人体にも優しいホワイトニング歯磨き粉なのです。

はははのはの特徴は、「Wの有効成分」にあります。「ポリリン酸ナトリウム」と「メタリン酸ナトリウム」と呼ばれる成分です。これらは、歯の表面の着色汚れを分解しやすくし、さらに歯の表面から浮き上がらせることができるので、歯を傷つけることなくホワイトニングが可能なのです。

特に、「ポリリン酸ナトリウム」に関しては、近年人気を集めている、歯科医院やクリニックで行われる「ポリリン酸ホワイトニング」でも使用されている成分で、ホワイトニング効果が非常に高い成分なのです。

口コミやレビューなどでも常に高評価を得ているホワイトニング歯磨き粉なので、一度試してみてはいかがでしょうか?

はははのは 公式サイト

 

セッチマはみがき スペシャル

強力なホワイトニング効果を持つ歯磨き粉「セッチマはみがき スペシャル」。
強力な研磨力によって歯の表面のステインやヤニを徹底的に除去することができます。「集中ケア」として活用する人がほとんどで、「黄ばみが目立ってきたら」「来週までに歯を白くするために」などの目的で使用するケースが多いといわれています。

実際、研磨力が非常に高い商品なので、公式サイトやパッケージには「週に1~2回が目安」として、使用頻度の目安が記載されています。そのため、毎日の歯磨き習慣に取り入れてしまうのはおすすめできません。
多くても週に2回。できれば黄ばみが目立ってきたタイミングでたまに使用するようにしましょう。

ちなみに、セッチマはみがきは研磨力が高い分即効性も高い商品です。効果が表れるのが早い人や、着色が強い人であれば1回の使用でトーンアップを実感することも少なくありません。

セッチマはみがき スペシャル 公式サイト

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏の症状を持つ人向けに販売されている「シュミテクト やさしくホワイトニング」もホワイトニング効果が高い歯磨き粉の一つ。もちろん、知覚過敏の症状を持たない人でも使用は可能で、歯や歯茎にやさしくホワイトニング効果を得ることができるのです。

また、フッ素や改良ツインシリカなどが配合されているため、ホワイトニングをしながら虫歯予防や歯垢除去、さらに歯茎トラブルを予防することもできるのです。
「刺激の強い歯磨き粉は避けたい」という女性はぜひ購入を検討してみてくださいね。

 

 

まとめ

数多くのホワイトニング歯磨き粉が販売されている今日。どれを選んだら良いの……?と頭を抱えてしまう女性は少なくありません。今回紹介した歯磨き粉はどれもホワイトニング効果の高い商品です。ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分にぴったりのホワイトニング歯磨き粉を探してみましょう!

 

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る