1. TOP
  2. 【歯を白くする歯磨き粉】おすすめ商品を徹底比較!本当に効果がある歯磨き粉を紹介!

【歯を白くする歯磨き粉】おすすめ商品を徹底比較!本当に効果がある歯磨き粉を紹介!

この記事のタイトルとURLをコピーする

近年、歯を白くする歯磨き粉が数多く販売されていて「どれを選んだらよいのかわからない」と頭を抱えている女性は少なくありません。
そこで、今回は数ある歯磨き粉の中から、歯を白くする効果が比較的高い歯磨き粉について紹介していきます。どんな商品があるのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

 

使用前にチェック!歯を白くするメカニズムとは?

e0d773d31fa42bf25c754557ab974272_s

歯を白くする歯磨き粉を紹介する前に、なぜ歯磨き粉で歯が白くなるのかについて解説していきます。商品によって有効成分や効果は違ってくるもの。成分や効果によっては、自分の歯に合わなかったりする可能性もあります。
そういったリスクを回避するためにも、事前に歯を白くするメカニズムについて把握しておきましょう。

 

ステインを削り落とす

多くの「ホワイトニング歯磨き粉」には、多かれ少なかれ「研磨剤」が含まれています。研磨剤の役割としては、歯の表面に付着したステインを削り落とす、というもの。この研磨剤がキメの荒い成分であった場合、歯を傷つけてしまったりエナメル質を剥がしてしまう原因にもなります。

そのため研磨剤を配合した歯磨き粉の使用には注意が必要です、商品によっては「1週間に2回が目安」などと、目安の使用頻度が記載されていることもあります。使用前によくパッケージや容器の記載内容をよく確認しておくように心がけてくださいね。

ただ、研磨剤は「即効性」が高いため、比較的短期間で歯を白くすることもできます。「イベントの前」「大切な日が控えている」などの女性であれば、一定期間だけ研磨剤入りの歯磨き粉を使用するのもアリでしょう。

 

ステインを浮かせて落とす

歯にやさしいホワイトニング歯磨き粉として「ステインを浮かせて落とす」という効果を謳った歯磨き粉があります。上記の「研磨剤」とは違って歯を傷つけたりエナメル質を剥がしてしまう心配がないので、安心してホワイトニング効果をえることができる歯磨き粉なのです。

基本的には、ステインを歯の表面から浮かせて、ブラッシングによって除去される、という効果がほとんど。ブラッシングが行き届いていないと、せっかく歯の表面から浮き上がらせたステインが再び歯に付着してしまうことにつながります。歯磨き粉の成分を過信せず、きちんと念入りなブラッシングが大切です。

 

ステインを吸着除去する

上記の「ステインを浮かせて落とす」とは少し違い、「吸着して除去する」というホワイトニング歯磨き粉も存在します。有効成分が歯の表面に付着したステインに吸着し、成分がステインを包み込む効果を持つ歯磨き粉も少なくありません。この効果のおかげで、歯の表面にステインが再付着しにくくなり、一度歯の表面から引き剥がしたステインを徹底的に除去することができるのです。

こういった歯磨き粉も歯を傷つけにくいので、ホワイトニング歯磨き粉選びで参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

基本的に「本来の歯の色に戻す」が歯磨き粉の効果

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は数多く販売されていますが、実際のところ歯磨き粉で得られる効果は「元の歯の色に戻す」というものです。
長年の生活習慣によって蓄積してしまった汚れやステインを除去するに過ぎないので、芸能人のような真っ白な歯にしたり、元の歯以上の明るい色へと漂白する効果は期待できません。

「あくまでも自然な白さ」を目指した歯磨き粉なので、永久歯が生えたころの色に戻ればよい、という人にホワイトニング歯磨き粉は向いています。

 

 

歯を白くするおすすめの歯磨き粉は?

e46740299a31828cd5b20d534d044941_s

ここからは、歯を白くするおすすめの歯磨き粉について紹介していきます。「タバコのヤニが気になる」「コーヒーのステインが目立つ」など、歯の色に不満を感じている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

オーラツー ステインクリア プレミアムペースト

歯を白くする歯磨き粉といえば「オーラツーシリーズ」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?昔から歯を白くする効果をCMや広告などで宣伝していた商品なので、「ステイン除去に有効な歯磨き粉」として知っている人は多いと思います。

実際、キメ細かいステイン除去を可能とした歯磨き粉なので、がんこなステインも汚れもきれいに除去することができます。特に歯にやさしい研磨剤として使用されている「シャイニーホワイト成分」が、歯の表面に付着したステインを除去するだけでなく、溶解剤によってステインにしみこみ、溶かしだす効果も期待することができるのです。

ほかにも、歯にステインが付着しにくくしたり、歯肉炎の予防効果もあるので、口内のトータルケアを任せることができます。「ホワイトニング効果のほかにも口内環境に良い効果がほしい」という女性はぜひ購入を検討してみてくださいね。

オーラツー ステインクリア プレミアムペースト 公式サイト

 

ピュオーラ ナノブライト

ナノレベルの汚れやステインも残さず除去ができる歯磨き粉「ピュオーラ ナノブライト」。
研磨剤を使用しているものの、天然由来成分の「フィチン酸」と呼ばれる歯にやさしい研磨剤を使用しているので、歯を傷つけずにステインを除去することができます。

さらに、配合された清浄剤によって菌のかたまりを分散しやすくするという働きもあります。そのため、口内のネバつきや口臭、歯肉炎を予防する効果も期待することができるのです。

香味はマイルドなミントで、辛みが少ないのが特徴です。さっぱりとした磨き心地を求める女性におすすめの歯磨き粉ですよ。

ピュオーラ ナノブライト 公式サイト

 

プラチアス creamy up ペースト

なんと「泡で落とす」という、ホワイトニング歯磨き粉の中で珍しい効果を持つ歯磨き粉です。もっちりとした泡が特徴の歯磨き粉「プラチアス creamy up ペースト」が、歯の1本1本を包んでステインを浮かせます。きめ細やかな泡なので、歯と歯の隙間はもちろんのこと、ブラッシングが行き届かない奥歯のステインも逃さず包み込んでくれます。

さらに、歯の細かい傷や凹凸面に潜むステインにも働きかけることが可能なので、歯ブラシの毛先が届かないミクロのスキマもすっきりと保ことができるのです。

また、歯磨き中のストレスにもなる「液垂れ」の心配がないのも魅力。口の端から垂れることがない、もっちりとした泡なので最後まで楽しく歯磨きを済ませることができます。

プラチアス creamy up ペースト 公式サイト

 

トゥービー・ホワイト 薬用デンタルペースト プレミアム

「吸着除去」の効果で、歯やエナメル質を傷つけずにホワイトニング効果を手に入れることができる歯磨き粉です。長年の生活習慣で蓄積してしまったステインやヤニを独自成分が吸着します。さらに、歯の表面をコーティングしてくれる効果もるため、白くなった歯に再びステインや汚れが付着してしまうのを防ぐ効果が期待できます。

せっかく歯が白くなっても、生活習慣で再び歯が黄ばんでしまうのは避けたいですよね。
綺麗な白い歯を保ちたい、という女性はぜひ「トゥービー・ホワイト 薬用デンタルペースト プレミアム」の購入を検討してみてくださいね。

 

 

まとめ

main_amano

数多くのホワイトニング歯磨き粉が販売されている今日。結局どれを選んだらよいのかわからない……と悩んでいる女性は少なくありません。
ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分にぴったりの歯磨き粉を見つけてみませんか?

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る