1. TOP
  2. 【即効性抜群】2週間で歯を白くしたい人におすすめの歯磨き粉厳選紹介!

【即効性抜群】2週間で歯を白くしたい人におすすめの歯磨き粉厳選紹介!

この記事のタイトルとURLをコピーする

「歯を白くしたいけど歯医者に行くのは面倒……」「お金をかけたくない……」

このように考えている女性は少なくありません。ホワイトニングは決して安いものではありませんし、求める白さによっては何度も通う必要があります。
しかし、今回紹介するのは、自宅での歯磨きで歯を白くすることができるという「歯磨き粉」です。毎日の歯磨きで、白い歯を手に入れてみませんか?手軽にホワイトニングを始めたいという女性はぜひ参考にしてみましょう。

 

 

【市販で購入可!】歯を白くしたい人におすすめの歯磨き粉紹介!

8aa649f41de6b2a24d20516b669c81dc_s

さっそく、歯を白くしたい人向けのおすすめの歯磨き粉について紹介していきます。
わざわざホワイトニングに行く必要もなく、かかる費用も数百円~数千円。手軽さ・コスパ面・効果、それぞれ申し分なしの歯磨き粉のみを紹介するのでぜひ「歯を白くしたい!」と考えている女性は参考にしてみましょう。

 

オーラパール

歯の黄ばみは「汚れ」や「ステインの着色によるもの」が原因である、ということはよく知られています。しかし、他にも「目に見えない傷」も歯を黄ばんで見せてしまう原因なのです。
歯にできてしまった細かい傷が、外からの光をうまく反射できず歯を黄色く見せてしまいます。実際はあまり黄ばんでいないのに、ミクロの傷によって黄色く見えてしまうという女性も実は少なくありません。

そういった状況を改善してくれるのが「オーラパール」なのです。
歯の表面のエナメル質を修復してくれる機能を持つこの歯磨き粉は、磨くだけで歯の表面を滑らかにしてくれます。そのため光が正常に反射し「黄ばんで見せない」「白く見せる」といった効果を得ることができるのです。

もちろん、すでに歯に付着した「ステイン」の除去効果や、付着した「汚れ」の除去効果も高いので、「実際に黄ばんでいる」という女性にもおすすめの歯磨き粉です。

価格は2,160円とごく普通の歯磨き粉に比べるとやや高めですが、歯科医院でのホワイトニングと比べると10分の1以下なのではないでしょうか?

オーラパール 公式サイト

 

はははのは

製薬会社と共同開発したという歯磨き粉「はははのは」。安全性が高い歯磨き粉としても人気が高く「着色料・漂白剤・研磨剤・発泡剤」を一切含んでいないという体や口内に嬉しい歯磨き粉です。

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉に多い「研磨剤」ですが、「はははのは」では一切含んでおらず、ステインや汚れを浮かせて落とすという除去方法で歯を白く擦ることができます。
また、植物酵素の働きによって汚れに直接働きかけるという効果もあるので、歯に優しく強力に汚れを落としてくれるのです。

さらに、白くなった歯をコーティングする効果もあり、「ステイン・よごれを付着しにくくする」「ミクロの傷をカバーする」といった効果を期待することもできます。

また、口臭の原因とも言われる「口内の乾燥」を防ぐ自然由来の保湿成分が豊富に配合されているので、口臭予防としての効果も魅力です。

はははのは 公式サイト

 

デンティッセ

歯を本来の白さに戻す効果があるとされる「デンティッセ」。ホワイトニングに関する関心が高いアメリカで開発された歯磨き粉で、日本の歯科医師も推奨しているという商品です。

日本だけではなくアメリカでも人気を集める歯磨き粉で、「歯を白くする」という効果に関しては非常に高い歯磨き粉と言えます。
歯に負担をかけると言われる「研磨剤」を含む歯磨き粉ですが、実はデンティッセの研磨剤は「自然由来」の研磨剤なので、歯に優しく汚れや着色を落し、ツヤのある歯へと導いてくれます。

また、磨き終わった後の清涼感もあるので「磨き終わったあとのさっぱり感が欲しい」という女性にもおすすめの商品です。
価格は2,200円と、普通の歯磨き粉と比べるとやや高めですが、ホワイトニングとしての効果は高いのでぜひ試してみてくださいね。

デンティッセ 公式サイト

 

トゥービー・ホワイト 薬用デンタルジェル プレミアム

CMや広告などで見かけることが多い「トゥービー・ホワイトシリーズ」。中でも「薬用デンタルペースト プレミアム」は、ホワイトニング効果が高いとして人気を集めています。

まず、美白成分である「ポリエチレングリコール4000」が汚れやステインを浮かせてブラッシングで除去しやすくし、歯を白く見せる光沢剤「パール末」で歯の表面をつややかにします。
歯を白くするだけでなく「白く見せる」という効果も期待できるので、実際の歯の色よりも明るいトーンを演出することができるのです。

ホワイトニング効果の他にも、フッ素による「むし歯予防」や、薬用成分によって歯周病の予防の効果を期待することもできます。

研磨剤も一切不使用なので、歯のエナメル質や歯茎を傷つけることなく歯磨きすることができます。

トゥービー・ホワイト 薬用デンタルジェル プレミアム 公式サイト

 

スーパースマイル

近年、日本でじわじわと人気を集め始めている歯磨き粉「スーパースマイル」。もともとはアメリカの歯科医院が開発した歯磨き粉でしたが、効果の高さから日本でも人気を集めるようになりました。荒い研磨剤を使用していないので、歯のエナメル質を傷つけることなく、ステインや汚れ、歯垢を除去することができます。

磨きあがりがツルツルしているのと、ミントの香味によって清涼感も感じるので「さっぱりとした磨き終わり」を実感することができます。子供の歯にも使える安全な歯磨き粉なので、家族で使ったり、歯のトラブルを引き起こしやすい人でも安心して使用することができるでしょう。

価格面も、ホワイトニング歯磨き粉の中では比較的安価な1,836円と手を出しやすいのも魅力。歯に優しく、効果の高い歯磨き粉を求めている女性はぜひチェックしておきましょう。

スーパースマイル 公式サイト

 

ホワイトニングペースト トラブルケア

コスパ・効果・安全性がどれも満点レベルの歯磨き粉「ホワイトニングペースト トラブルケア」。長年の日常生活の中で蓄積したステインや汚れさえも浮かすことができる「イオンクレンジング成分」によって、歯を本来の白さへと戻します。
タバコのヤニ、コーヒーやワインのステインなども簡単に除去することが可能なので、心当たりのある女性にはぜひ試してほしい歯磨き粉の一つ。

ホワイトニング効果以外にも「虫歯予防」「歯周炎予防」「歯肉炎予防」「歯石沈着予防」などの効果も期待できます。
価格はなんと1,296円。今回の記事で紹介した歯磨き粉の中では比較的安価な歯磨き粉です。

ホワイトニングペースト トラブルケア 公式サイト

 

シティースホワイトEX プレミアムシャイン

口コミやレビューでの評価が非常に高い歯磨き粉「シティースホワイトEX プレミアムシャイン」。誰もが知る「第一三共ヘルスケア」が販売している歯磨き粉で、信頼度も高い歯磨き粉です。

シティースホワイトEX プレミアムシャインの特徴としては、歯に付着したステインの除去はもちろんのこと、配合された光沢剤によって歯を白く見せ、つややかにしてくれるという効果が主な特徴。

また、2種類のフッ素も配合しているので、強力な虫歯予防としても活用することができます。

シティースホワイトEX プレミアムシャイン 公式サイト

 

 

まとめ

ad2cd2f1d10c26407f369c5670163f66_s

数多く販売されている「歯を白くする歯磨き粉」。今回の記事で自分に合った商品は見つかったでしょうか?
歯磨き粉を選ぶ際には「ホワイトニング効果」だけでなく、「虫歯予防」「歯茎トラブル予防」などの効果も合わせてチェックしておくと、口内の健康を保ちながらホワイトニング効果を得ることができますよ。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る