1. TOP
  2. 【劇的に歯を白くする歯磨き粉まとめ】ホワイトニング効果が最上級のおすすめを一挙大公開!

【劇的に歯を白くする歯磨き粉まとめ】ホワイトニング効果が最上級のおすすめを一挙大公開!

この記事のタイトルとURLをコピーする

「ホワイトニング歯磨き粉ってぶっちゃけあまり効果が無い」そう考えている女性はいませんか?
今まで歯磨き粉選びで、効果の低い歯磨き粉を選んでしまった女性であれば、ホワイトニング歯磨き粉に対して期待値が低いでしょう。しかし、きちんと効果の高い歯磨き粉を選ぶことで、歯科医院でホワイトニングをしなくても歯を白く綺麗に導くことができるのです。
今回はそんな「ホワイトニング効果」が高い歯磨き粉のみを紹介するので、今まで歯磨き粉選びで失敗してきてしまった女性はぜひ参考にしてみましょう。

 

 

ホワイトニング歯磨き粉の注意点

fa24a3a1bf63a131f075deb9a5ea0a05_s

ホワイトニング歯磨き粉を使用するにあたって、いくつか注意点があります。知らずに使用していると、せっかくの効果を半減させてしまうことにもつながるので、きちんとホワイトニング歯磨き粉の注意点について把握しておきましょう。

 

口をすすぎすぎない

香味、使用感、効果など歯磨き粉によってそれぞれ違った特徴があります。時には、自分の好みではない歯磨き粉を使用することもあるかもしれません。そんなときに、つい歯磨き後のうがいで口をすすぎすぎてしまうことはありませんか?
いつまでも口内に残る味や、香り、泡立ちやヌルつきなどが気になって、必要以上に口をすすいでしまうのはNGです。

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉の多くには「コーティング成分」と呼ばれる、歯の表面に着色や汚れを付着しにくくする成分が含まれています。これは、歯磨きの最中に成分が歯をコーティングするので、口をすすぎすぎてしまうと、せっかくの有効成分まで吐き出してしまうことになるのです。

基本的に、口をすすぐ回数は2~3回程度でOKと言われています。それ以上すすいでしまうのは、すすぎすぎになってしまう可能性があるので注意しましょう。

 

粗い研磨剤に注意

ホワイトニング歯磨き粉の多くに含まれる「研磨剤」。しかし、歯に負担をかけないよう改良された研磨剤を使用している歯磨き粉が多いのであまり心配はいらないと言われています。

しかし、中にはステイン除去のみを目的とした、強力な粗い研磨剤を含む歯磨き粉も販売されているので使用には注意が必要です。基本的に、粗い研磨剤を使用した歯磨き粉には注意書きとして「使用頻度は1週間に1~2回」などと記載されています。きちんと注意書きに目を通してから歯磨き粉を使わないと、知らず知らずのちに歯を傷つけていることにもなりかねません。

購入前によく確認し、正しい使用方法を守るようにしましょう

 

歯ブラシを水につけない

歯ブラシに歯磨き粉を付ける際、歯ブラシを水に濡らしている人はいませんか?実はコレ非常にもったいない行為です。
泡立ちが良くなるためと歯ブラシを水に濡らす人が多いのですが、水に濡らしてしまうと有効成分が流れ出してしまいやすくなります。その結果、歯の表面にうまく作用されなくなり、ホワイトニング効果を半減させてしまうことに繋がるのです。

多くの人が歯ブラシを水に濡らしていますが、ぜひ今日から早速乾いたままの歯ブラシを使うようにしましょう。はじめは抵抗があるかもしれませんが、次第に乾いたまま使ったほうが念入りに歯を磨きやすいことに気づくはずです。

泡立ちが悪くなる分、磨き粉残しが減ってより歯を清潔に保つ事ができます。

 

 

歯を白くする歯磨き粉はコレ!おすすめの商品一挙大公開

fc3e2767f802b7a75cac6bd2b92242aa_s

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は数多く販売されていますが、その分歯磨き粉選びは慎重に行う必要があります。せっかく購入しても「結局効果がなかった」とがっかりしてしまうのはイヤですよね!
そこで、今回はホワイトニング効果の高い歯磨き粉のみを厳選紹介していきます。今まで歯磨き粉選びで失敗ばかりだった女性はぜひ参考にしてみましょう。

 

デンティッセ

「カオリン」と呼ばれる、一般的な研磨剤とは違う歯に優しい清掃剤を使用した歯磨き粉「デンティッセ」。
一般的な研磨剤である「シリカ」とは異なり、なんと円盤状の珍しい形をした研磨剤成分です。そのため、面で磨くことが可能となり、歯に優しく傷つけずに歯の表面のステインや汚れを除去することができるのです。

また、歯の表面を滑らかに磨き上げる効果もあるので、歯の表面に汚れや着色が再付着するのを防ぎ、汚れにくい白い歯を保つ事ができます。
世界最高峰とも言われる歯磨き粉で、世界中に愛用者がいる商品です。本格的なホワイトニング歯磨き粉でもあるので、「白い歯にしたい!」「歯に優しい歯磨き粉でホワイトニングしたい!」と考えている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

デンティッセ 公式サイト

 

オーラツー ステインクリア プレミアムペースト

効果、使用感、香味ともに女性に人気の高い歯磨き粉「オーラツー ステインクリア プレミアムペースト」。
オーラツーシリーズはステイン除去効果が高い歯磨き粉が多く、どれもホワイトニングとしての効果は高い傾向にあります。そんなオーラツーシリーズの中でもおすすめなのが「オーラツー ステインクリア プレミアムペースト」なのです。

歯の表面に付着してしまった頑固な着色汚れも、独自のシャイニー成分ですっきりと除去。気になる着色を残さず落とすことが可能です。さらにキラキラと輝くパール成分も配合しているので、歯に輝きをプラスし歯のトーンアップも可能にしました。

また、白さを実感するのも早い歯磨き粉で、早い人では1週間程度で歯のトーンアップを実感している歯磨き粉でもあります。特にタバコのヤニを強力に落としやすい歯磨き粉でもあるので、喫煙習慣のある女性であれば効果の実感も早いでしょう。

また、3つから選べる香味も魅力の一つ。「プレミアムミントリフレッシュフレーバー」「アロマティックミントリラックスフレーバー」「地中海シトラスミントフレッシュフレーバー」から選ぶことができます。
自分の好みに合わせてチョイスしてみてくださいね。

オーラツー ステインクリア プレミアムペースト 公式サイト

 

ピュオーラ ナノブライト

天然由来成分を配合した、人体にも口内にも優しい歯磨き粉「ピュオーラ ナノブライト」。人工的な光沢剤とは違い、天然由来成分の光沢剤を使用していて、歯の表面の落ちにくい沈着汚れもすっきりと除去することができます。しかもそのパワーはなんと「ナノレベル」の汚れを落とすほどで、細かい汚れも逃さず除去できるのです。

また、成分の一つである「清浄剤エリスリトール」が、口内の菌のかたまりを分散しやすくします。そのため、口内のネバつきを解消したり、磨き終わりに口内をさっぱりとした爽快感で満たすことができるのです。

ネバつき解消である「浄化作用」だけでなく、虫歯や歯周病などの原因となる菌の殺菌効果もあるので、口内を常に清潔に保つ事が可能。「歯茎トラブル」「虫歯」「ネバつき」「汚れの付着」「ステイン除去」など、口内のトータルケアとして活用することも出来る優れものなので、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ピュオーラ ナノブライト 公式サイト

 

 

まとめ

main_amano

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は数多く販売されていますが、今回紹介した歯磨き粉は、その中でも効果が高く絶対におすすめできる商品です。
今まで歯磨き粉選びに失敗してきた女性であっても期待して使用することができますよ!ぜひ、参考にしながら、歯磨き粉の購入を検討してみてくださいね。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る