1. TOP
  2. 【歯のホワイトニングを市販品で!】おすすめのホワイトニング歯磨き粉を紹介!

【歯のホワイトニングを市販品で!】おすすめのホワイトニング歯磨き粉を紹介!

この記事のタイトルとURLをコピーする

「大きな口を開けて笑えない」「話しているときの口元が気になる……」歯の着色が原因で、このような悩みを抱える人は少なくありません。とはいってもホワイトニングをするにはお金がかかる……。そう考えて、なかなかホワイトニングに踏み切れない女性は多いものです。
しかし、最近は効果の高い「ホワイトニング歯磨き粉」が多数販売されていて、価格も比較的安いことから人気を集めています。今回はそんな「おすすめのホワイトニング歯磨き粉」について紹介していきます。

 

ホワイトニング歯磨き粉を選ぶ際の注意点

8aa649f41de6b2a24d20516b669c81dc_s

ホワイトニング歯磨き粉を紹介するまえに、まずは「歯磨き粉を選ぶ際の注意点」について紹介していきます。

 

自分の歯の状態をよく把握する

まず、注意しなくてはならないのが「歯の状態をよく把握する」というものです。例えば、「歯がしみやすい」「知覚過敏」などの場合、歯磨き粉に含まれる研磨剤が、症状を悪化させてしまうことがあります。
その為、歯磨き粉を選ぶ際には、「研磨剤が少ないもの」もしくは「研磨剤が含まれていないもの」などを選ぶことが大切です。

また、「虫歯ができやすい人」であれば、虫歯予防効果のある「フッ素」が配合された歯磨き粉をチョイスするのがおすすめ。こうして、自分の歯の状態に合った歯磨き粉を選ぶことで、ケアをしながら歯を白くすることができるのです。

 

人体に影響のある「合成界面活性剤」が含まれていないものを選ぶ

汚れを落とすために配合されていることが多い「合成界面活性剤」。歯磨き粉に限らず「洗剤」「シャンプー」「メイク落とし」など、幅広く使われています。

しかし、合成界面活性剤は人体に影響があるとして注意しなければならない成分の一つです。特に、歯磨き粉のように口内に入れる場合、飲み込んでしまうこともあるため、合成界面活性剤を含んだ歯磨き粉は決しておすすめできないと言われています。

歯磨き粉を選ぶ際には「ラウリル硫酸ナトリウム」という成分をチェックしてみましょう。これは、合成海面活性剤のことです。含まれているようであれば、健康を考え、避けたほうがよいかもしれません。

 

 

おすすめのホワイトニング歯磨き粉紹介!

f0f1f4e94fa3c061309071ebc74f0790_s

ここからは、市販で購入できる「ホワイトニング歯磨き粉」について紹介していきます。お金をかけずに歯を白くしたい、手軽に歯を白くしたいという女性はぜひ参考にしてみましょう!

 

オーラツー プレミアム ステインクリア ペースト

ステインにしみこみ、溶かし出すことで歯の着色を除去するという歯磨き粉「オーラツー プレミアム ステインクリア ペースト」。
研磨剤だけで着色を落す歯磨き粉とは違い、ステイン自体に働きかける歯磨き粉なので、溶かしたステインはブラッシングすることで落としやすくなります。

歯の本来の白さを取り戻してくれる歯磨き粉として効果は高く、普段コーヒーやカレーなど着色の強いものを摂取することが多い人にはより効果的です。

また、毎日の生活の中で蓄積した汚れも落としやすくしてくれるので、長年黄ばんだ歯に悩んでいた女性にもおすすめでの歯磨き粉です。ただし、微量ながら研磨剤は含まれているので、強い力で磨いたり、長時間の歯磨きは避けましょう。

オーラツー プレミアム ステインクリア ペースト 公式サイト

 

アパガード プレミオ

「歯が命」のキャッチコピーで知られる「アパガード」。もともと販売されている歯磨き粉はどれも人気が高く、リピーターも多い歯磨き粉でしたが、中でも「アパガード プレミオ」は、歯を白くする効果が高い歯磨き粉として注目を集めています。

まず、プレミオの効果としては「ステイン除去」だけではなく、ステインを付着しにくくするために「エナメル質の修復」を行います。歯に細かい傷があると、歯垢やステインが付着しやすくなり、歯にとっては最も悪い状態と言えます。
そんな状態を改善してくれるのが「アパガードプレミオ」なのです。

歯を滑らかにして、ステインや歯垢を付着しにくくし、すでに付着したステインや歯垢を吸着除去するので歯に優しく白い歯を目指すことができます。

アパガード プレミオ

 

ライオン プラチアス

数多くの歯磨き粉を発売している「ライオン」では、歯の美白効果の高い歯磨き粉も数多く販売されています。今回紹介するのは、中でも歯に優しく、効果の高い歯磨き粉「プラチアス」を紹介します。

プラチアスの特徴は、他の歯磨き粉とは違い「泡」がキーワード。
研磨剤でステインを除去する歯磨き粉ではなく、泡が歯の一本一本を包み込むことで「浮かせて落とす」という方法で歯を白く擦ることができるのです。

歯に傷をつけることが無いので、歯がしみやすい人や知覚過敏の人でも安心して使用することができますよね。蓄積したくすみを除去することも出来るので、毎日の生活の中で着色してしまった歯にも効果的。
「歯に優しい歯磨き粉が良い」という女性はぜひプラチアスを試してみてはいかがでしょうか?

ライオン プラチアス 公式サイト

 

シュミテクト 優しくホワイトニング

知覚過敏向けの歯磨き粉がメインである「シュミテクト」。しかし、「知覚過敏向けのホワイトニング歯磨き粉」も販売されています。
歯がしみやすい知覚過敏の人は意外にも多く、「知覚過敏」と気づかないまま過ごしている人も少なくありません。

「歯がしみる」「冷たいものや熱いもので傷む」などに心当たりのある女性は、「シュミテクト やさしくホワイトイニング」がおすすめ。知覚過敏をケアしながら優しくステインを除去することができます

「長年歯がしみる症状に悩まされている」という女性も、改善への一歩のきっかけになることもあります。ぜひシュミテクト やさしくホワイトニングを試してみてはいかがでしょうか?

シュミテクト 優しくホワイトニング 公式サイト

 

クリニカ エナメルパール

歯磨き粉のメーカーとして非常に有名な「クリニカ」。そんなクリニカから「ホワイトニング効果」のある歯磨き粉が販売されています。その名も「エナメルパール」です。

歯のスキマのステインも除去してくれる「Wスクラブ処方」で歯のステインを除去し、さらに酵素によって歯垢そのものに働きかけて、分解・除去します。ここまでは、ホワイトニング効果のある歯磨き粉とあまり変わりのない効果ですよね。
ここで注目してほしいのが「薬用フルオライド」の成分です。これはエナメル質にカルシウムを取り込む効果があり、エナメル質の密度を高めることができるのです。

その為、ツヤツヤの白い歯を手に入れることができます。また、エナメル質の密度が高まることによって歯にステインが付着しにくくなり、美しい白い歯を保つ事ができるのです。

クリニカ エナメルパール 公式サイト

 

 

まとめ

toothbrush-571741_960_720

現在、数多くの「ホワイトニング歯磨き粉」が販売されています。しかし、中にはあまり効果が期待できないものや、研磨剤を多く含み歯に負担をかけてしまうものなど、歯に良い影響をもたらしてくれるものばかりではありません。
今回の記事ではそういった「歯への負担」を考え、歯に優しく歯を白く擦ることができる歯磨き粉を厳選しました。ぜひ、歯の着色で悩んでいる女性は今回の記事を参考にしながら歯磨き粉を選んでみてはいかがでしょうか?

自分の歯の状態をよく把握し、自分にピッタリの歯磨き粉を選ぶことが大切です。早速通販やドラッグストアを覗いてみてくださいね。

 


コスメコンシェルジュ兼、 美容ライターのKanoa(かのあ)34歳です。 あなたは自分にあったケアが分からないと悩んでませんか? プロの視点からあなたの肌にあったケアを[email protected]で提案してます♪ 詳しくはこちら↓↓↓ 友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る