1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 【歯のマニキュアの凄さ知ってる!?】1日10分で芸能人のような白い歯になるその秘密!

【歯のマニキュアの凄さ知ってる!?】1日10分で芸能人のような白い歯になるその秘密!

この記事のタイトルとURLをコピーする

「歯のマニキュア」って聞いたことはありますか?
最近ホワイトニングへの関心が高まる中で、歯のマニキュアが注目を集め始めています。ホワイトニングといえば、歯科医院で高額な費用をかけて行うのが一般的ですよね。しかし、そこまでお金も時間もかけられない……という女性がほとんどです。
そんな女性の大きな味方となってくれるのが「歯のマニキュア」なのです。一体どんなアイテムなのか、使用方法やその特徴について解説していきます。

 

 

歯のマニキュアとは?

そもそも歯のマニキュアというものを知らない人にとって「どんなアイテムなのか」がイメージしにくいですよね。使用方法や魅力に迫る前に、まずは歯のマニキュアの基本的な概要について紹介していきます。
「歯のマニキュアなんて聞いたことない!」という女性はぜひチェックしておきましょう。

 

歯に塗るマニキュア

歯のマニキュアとは、基本的に「歯に塗るマニキュア」のことを言います。爪に塗るマニキュアのように、塗料を歯に塗ることで歯を白く見せることができるのです。簡単に言えば「白い塗料を歯に塗るだけ」というホワイトニング方法なのです。
爪のマニキュアを塗ったことがある人ならイメージがしやすいと思いますが、「塗って乾かす」という工程だけで、パッと華やかな色にすることができます。

 

口内に入れても安心な塗料を使用

「マニキュアなんて口に入れても大丈夫なの?」と不安を感じてしまう女性もいるでしょう。しかし、歯のマニキュアは爪に塗るマニキュアとは成分が違います。
口内や人体に影響のない「樹脂性の塗料」を使用しているので、万が一飲み込んでしまっても体に影響を与えることはありません。また、歯への負担もないので安心して毎日使用することも可能です。

「体への影響が気になる…」という女性でも、これなら安心して使用できるのではないでしょうか?

 

 

歯のマニキュアの魅力

ここからは、歯のマニキュアの魅力について紹介していきます。上記の歯のマニキュアの概要を読んで「ちょっと気になるな」と考えている女性はぜひその歯のマニキュアについても知っておくと、購入するかどうかの判断がしやすいもの。
次で魅力について詳しく解説するので、購入しようか迷っている女性は参考にしてみてください。

 

その日のうちに白くできる

まず、何といっても大きな魅力となるのが「その日のうちに白くできる」というもの。歯科医院でのホワイトニングは基本的に予約をとったり、場合によっては何度か通院しないと希望通りの白さにならなかったり……と、時間がかかるものです。
ホワイトニング歯磨き粉も「すぐに白くする」ということは難しく、数週間~数か月使用してやっとホワイトニング効果を実感することがほとんど。

しかし、歯のマニキュアであれば事前に購入しておけばその日のうちに歯を白くすることができるのです。思い立ったその瞬間にササッと歯を白くすることができるので、緊急時にも対応が可能です。
「今日は大切なデートだからすぐに歯を白くしたい!」という場合でも安心ですよね。

 

短時間で歯を白くできる

短時間で歯を白くできるのも魅力の一つ。笑った時に見える上下の前歯すべてを塗っても、10分あればホワイトニングは完了です。
歯のマニキュアは基本的に「塗って乾かす」で終わりなので、ほかに、薬剤を塗ったり、コーティングしたり……なんていう面倒な作業がありません。

10分程度であれば、忙しい朝でも使用することができますよね。仕事に行く前にササッと手早くホワイトニングを済ませておけば、職場での印象も10倍はアップするでしょう。

 

安く購入ができる

歯科医院やクリニックでのホワイトニングといえば、数万円はかかるものです。ホワイトニング歯磨き粉に関しては、効果が出るまでに時間がかかる分何度も買い足さなくてはならないので、結局費用がかかりやすいのがデメリット。
しかし、歯のマニキュアは1本1000円代~購入できるという低価格で購入することができるのです。

毎日使用することを検討している女性であれば、安く済むのはうれしい限りですよね。もちろん、機能性の高い「ウォータープルーフ」でも2000円代で購入することが可能です。
豊富な種類の歯のマニキュアの商品が存在しますが、どれも比較的安価で手に入れられます。

 

 

歯のマニキュアの使用方法

ここからは、詳しい「歯のマニキュアの使用方法」について解説していきます。歯のマニキュアは「塗って乾かす」という工程が基本ですが、より美しく仕上げるためにもちょっとしたコツやテクニックが存在します。
それらもよくチェックしておきましょう。

 

まずは丁寧に歯を磨く

歯のマニキュアを塗布する前に、まずは丁寧に歯を磨きましょう。特に、笑った時に見える前歯には歯のマニキュアを塗布するわけですから、それらの歯をよく念入りに磨いておきましょう。

歯の表面に汚れが付着していると、マニキュアを塗った時に見栄えが悪くなってしまうだけでなく、そもそも歯の表面にマニキュアが密着しにくくなってしまいます。その結果、はがれやすくなってしまうことにもつながるので、マニキュアを塗る前の歯磨きは忘れないようにしましょう。

 

歯の表面の水分をふき取る

歯のマニキュアを塗布する前に絶対に忘れてはいけないのが「歯の水分をふき取る」という工程です。歯の表面は常に唾液などの水分によって濡れている状態です。この状態のまま歯のマニキュアを塗ってしまうと、ムラの原因になったり剝がれやすくなってしまうという状況を引き起こしてしまいます。

また、マニキュアの筆に水分が付着してしまうと、容器内で水分と塗料が混ざり合ってしまうことにもつながります。
ティッシュや柔らかいハンカチなどで、歯の水分を丁寧にふき取ってから歯のマニキュアを塗布するようにしましょう。

 

塗布の際は一気に塗りきる

「丁寧に塗りたい」と思うと、慎重に塗りたくなてしまうものです。しかし、慎重になりすぎてしまうのはNG。モタモタとゆっくり塗っていると、ムラの原因になってしまいます。
ムラなくきれいに仕上げるコツは「思い切って一気に塗りきる」というもの。歯茎側から歯の先端に向かってサッと一度塗りで済ませるようにしましょう。

 

10秒程度乾かす

無事に塗り切れたら後は乾かすだけです。歯のマニキュアは速乾性が高いので、ほかの歯にマニキュアを塗っている間に、その前に塗っていた歯が乾いていることがほとんど。
しかし、せっかく塗ったマニキュアがヨレてしまわないよう、一応全部の歯が塗り終わった後も10秒程度は口を閉じないように意識し、完全に乾くのを待ちましょう。

不安な場合には指で軽く触れたり、目立たない奥のほうの歯を舌で触ったりしてみると乾いているかどうかチェックできます。

 

 

まとめ

最近何かと注目を集めている「歯のマニキュア」。
手軽で、しかも安価でホワイトニングすることができるので性別年代問わずに使用者が多く存在します。ドラッグストアや通販などで手軽に購入することができるので、気になっている女性は試しに1本購入してみてはいかがでしょうか?
使用感や仕上がりに満足がいくようであれば、ほかの歯のマニキュアも試し、自分にぴったりの歯のマニキュアを見つけてみてくださいね。
耐久性の良いもの、ウォータープルーフタイプなど豊富な種類が存在しているので、ライフスタイルや生活習慣に合わせて選んでみましょう。

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る