1. TOP
  2. 【歯磨き粉でホワイトニングって可能?】おすすめの市販商品を厳選して大公開!

【歯磨き粉でホワイトニングって可能?】おすすめの市販商品を厳選して大公開!

この記事のタイトルとURLをコピーする

歯のホワイトニングへの安心が高まる一方で、金銭的な面や手間などからなかなかホワイトニングに踏み切れない女性が少なくありません。

確かに歯科医院でのホワイトニングは数万円はかかるのが一般的ですし、求める白さによっては複数回通う必要もあるため、手間や時間なども問題となってきます。

しかし、ホワイトニングは歯科医院だけでしかできない……なんてことはなく、最近はホワイトニング効果の高い歯磨き粉も数多く販売されてきています。今回はそんなホワイトニング効果抜群の歯磨き粉について紹介していきます!

 

 

歯磨き粉でホワイトニングは可能!歯を白くするすすめの市販商品を大公開

さっそくホワイトニング効果の高い歯磨き粉について紹介していきます。歯科医院を受診しなくても歯のトーンアップは可能。ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分にぴったりの歯磨き粉を探してみてくださいね。

 

スーパースマイル

ホワイトニング歯磨き粉の中でも知名度が高く、さらにリピーターも非常に多く存在してるのが「スーパースマイル」です。アメリカで開発されたホワイトニング歯磨き粉ですが、日本のみならず世界中で愛された歯磨き粉で、一般人から有名人まで幅広く使用されているのです。

ホワイトニング効果の高い歯磨き粉ですが、歯への負担は少なく子供も使用できるのが魅力の一つ。ホワイトニング歯磨き粉といえば歯への影響が心配されるものも多く、「歯を傷つける」「エナメル質を傷つける」など、不安視されている商品が少なくありません。

しかし、スーパースマイルは子供で使用できる安全でやさしい歯磨き粉なので「歯への負担が気になる」という女性はぜひスーパースマイルを試してみてくださいね。

 

ホワイトニングペースト トラブルケア

最近急激な人気を集めているのが「ホワイトニングペースト トラブルケア」です。イオンクレンジング成分によって、歯の表面にこびりついた着色汚れを浮き上がらせます。そして、ブラッシングによって完全に除去することができるので、浮かせた汚れが再付着してしまう心配もありません。

また、口内のトラブルケアも可能な機能を兼ね備えているのも魅力。「虫歯予防」「歯周病予防」「口臭改善・予防」「歯石の沈着予防」「歯垢除去」など、非常に幅広い効果を持っています。

口内のオールケアをも任せられる高機能な歯磨き粉なので、「ホワイトニングしながら口内ケアも目指したい」という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

あまりホワイトニングのイメージのない「シュミテクトシリーズ」。しかし、その中の一つにホワイトニングに優れた歯磨き粉があるのです。

「シュミテクトやさしくホワイトニング」は、知覚過敏のケアと同時にホワイトニングを可能とし、歯に負担をかけずにホワイトニングができる優れもの。もちろん、知覚過敏の症状がない人でも使用できるので「ホワイトニング歯磨き粉の歯への負担が心配」という女性におすすめです。

また、知覚過敏以外にも「歯質が弱くしみやすい」という人でも、シュミテクトで改善できる場合があります。歯のトラブルで悩まされている、という女性は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

デンティッセ

ホワイトニング歯磨き粉によく使われている「研磨剤」。デンティッセにも含まれているのですが一般的な「シリカ」ではなく自然由来の研磨剤「カオリン」が含まれています。円盤上の形状が特徴で、歯を傷つけずに着色汚れを除去できる成分なのです。

研磨剤といえば、歯を傷つけるイメージが強いのですが、カオリンはそういった心配がないのが魅力。また、歯への負担が少ないにもかかわらずホワイトニング効果が表れるのが早く、即効性にも優れている商品です。

即効性・歯にやさしい・ホワイトニング効果が高い、という3のメリットがそろった歯磨き粉。気になる女性はさっそくドラッグストアを覗いてみましょう。

 

ブリリアントモア

日本の多くの歯科医院で推奨されている歯磨き粉「ブリリアントモア」。LIONから誕生した、安心と信頼度の高い歯磨き粉です。歯を傷つけずにホワイトニング効果が得られる歯磨き粉で、歯の表面に付着した着色汚れを浮かせて落とすことができます。

また、フッ素も配合しているので虫歯予防としての効果も得ることができ、ホワイトニングと虫歯予防の効果を得ることができるのです。歯の健康を促進しながらホワイトニングができるのが魅力の商品。金額もホワイトニング歯磨き粉の中では安価なので、手の出しやすい歯磨き粉でもあります。

 

セッチマはみがき スペシャル

ホワイトニング効果をメインとした歯磨き粉「セッチマはみがき スペシャル」。強力な研磨力を持つ歯磨き粉で、即効性も非常に高い歯磨き粉です。早い人では12回程度で歯のトーンアップを感じるというホワイトニング効果が高い歯磨き粉。

配合された研磨剤が歯にこびりついた着色汚れを強力除去してくれるので、長年の生活習慣で蓄積してしまった汚れも除去することが可能です。毎日コーヒーを飲む人や、喫煙習慣のある人ほど高い効果を実感することができます。

しかし、使用されている研磨剤は研磨力が高い成分なので、過度な使用は歯を傷つけてしまう可能性があります。歯の傷が悪化すると、虫歯の原因や知覚過敏の原因となるので注意が必要です。

使用頻度は1週間に2回程度とし、毎日の歯磨きで使用するのは避けましょう。可能であればセッチマはみがきスペシャルを使用した後はフッ素コートを塗布するなどして、アフターケアを行うのがおすすめ。

傷ついてしまった歯をコーティングすることができ、歯質強化や虫歯予防としての効果を得ることができます。

 

アパガードプレミオ

ホワイトニング効果の高い歯磨き粉として常に支持されているアパガードシリーズ。有効成分である「薬用ハイドロキシアパタイト」がホワイトニング効果を発揮してくれるのですが、アパガードプレミオは、アパガードシリーズの中でも最も薬用ハイドロキシアパタイトの配合量が多くほかの歯磨き粉と比べて1.4倍も含んでいるのです。

当然、最もホワイトニング効果が高いのは言うまでもありませんよね。

ハイドロキシアパタイトは主に「ホワイトニング効果」として知られている成分ですが、ほかにも「歯の傷の修復」「着色予防」などの効果も期待することができる成分です。

歯の健康を促しながらホワイトニングが出来る歯磨き粉であるだけでなく、歯をつややかにしてくれる効果も期待できるので、清潔な歯を目指している女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

まとめ

数多くのホワイトニング歯磨き粉が販売されていて、「どれを選んだら良いのかわからない」と頭を悩ませている女性は少なくありません。最近はホワイトニング効果の高い歯磨き粉がたくさん販売されていますが、中にはほとんどホワイトニング効果がないものや、歯への刺激が強すぎる歯磨き粉も販売されているのが事実。

何も知らないまま選んでしまうと、「結局効果がなかった」とお金と時間を無駄にしてしまうことにつながりますし、場合によっては「虫歯になりやすくなった」「知覚過敏になってしまった」などの口内トラブルを引き起こしてしまうことにもつながります。

今回紹介した歯磨き粉は歯への負担が少ない、もしくは歯の健康を促すなどの効果を持つ歯磨き粉なので、安心して使用することができます。

ぜひ、参考にしながら自分に合った歯磨き粉を探してみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る