1. TOP
  2. 【歯磨き粉でホワイトニング】ランキング形式で7つの商品を大公開!

【歯磨き粉でホワイトニング】ランキング形式で7つの商品を大公開!

この記事のタイトルとURLをコピーする

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は数多く販売されていますが、その分「結局どの商品が効果が高いの?」と悩んでしまうことも多いですよね。
ドラッグストアで膨大な数の歯磨き粉商品を目の前にしてしばらく迷っていた……という経験のある女性は多いのではないでしょうか?
そこで、今回はよりホワイトニング効果が高い歯磨き粉をランキング形式で紹介!歯磨き粉選びで失敗したくない人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

歯磨き粉でホワイトニング!人気ランキングを大公開

cd567be08bf21b436420da60675a562d_s

さっそく、ホワイトニング効果の高い人気の歯磨き粉をランキング形式にて紹介していきます。「どれを選んだらよいのかわからない」という女性はぜひ参考にしながら、自分にピッタリの歯磨き粉を選んでみてくださいね!

 

1位 ブリリアントモア

歯科医師も推奨する歯磨き粉「ブリリアントモア」。歯の表面に付着してしまったステインを浮かせて落とす効果があり、歯を傷つけずに本来の白さへと戻していきます。
粗い研磨剤を使用した歯磨き粉ではないので、歯や歯茎に負担をかけることもありません。

歯科医院でのホワイトニング後のアフターケアとしても使用されることが多い商品です。

浮かせたステインや汚れは、ブラッシングによって除去されます。歯磨きをすればするほど、歯のステインがどんどん除去されていくので毎日の歯磨き習慣で歯を白くしていくことが可能です。

また、選べる2種類の香味も魅力の一つ。ほのかな甘みとフルーティーな香りが特徴の「アプリコットミント」と、フレッシュなハーブの香りが特徴の「フレッシュスペアミント」から選ぶことができます。
女性に人気なのは「アプリコットミント」なので、ほのかな甘みを感じながら歯磨きをしたい女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

ブリリアントモア 公式サイト

 

2位 薬用アパコートS.E.<ナノテクノロジー>

乳酸菌飲料でおなじみのヤクルトが開発した歯磨き粉「薬用アパコートS.E.<ナノテクノロジー>」。
有効成分である「薬用ハイドロキシアパタイト」を含んだ歯磨き粉で、歯垢の除去・歯周病予防・ミクロの傷の充てんの効果があります。

歯そのものを白くするだけでなく、歯をを強くしてくれる効果も期待できる歯磨き粉なので、歯のホワイトニングをしながら歯の健康を保つ事ができます。

また、香味はマイルドなので「ミントが苦手」「辛い歯磨き粉は苦手」という女性でも安心して使用することができる歯磨き粉です。

薬用アパコートS.E.<ナノテクノロジー> 公式サイト

 

3位 アパガードスモーキン

赤ワイン、コーヒー、茶渋などによる頑固な着色汚れも優しく落とすことができる歯磨き粉「アパガードスモーキン」。その除去法はなんと「溶かして落とす」という、新しい除去法なのです。
ホワイトニング歯磨き粉と言えば、配合された研磨剤で着色汚れを削り落としたり、有効成分によって着色汚れを浮き上がらせたりなどの方法で歯の表面から着色汚れを除去します。

しかしアパガードスモーキンは、独自の有効成分により着色汚れやヤニを溶かし落とします。もちろん、歯には影響が無いので安心して使用することが可能。
また、歯の表面を滑らかにする機能もあるので、着色汚れやヤニを落しつつ、汚れのつきにくい歯へと導いてくれるのです。

改善と予防の効果が高い歯磨き粉です。

アパガードスモーキン 公式サイト

 

4位 シロク デンタルペースト

ホワイトニング効果に優れた「光触媒アパタイト」を配合した歯磨き粉「シロク デンタルペースト」。
ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉に多い「ハイドロキシアパタイト」よりも、より効果の高い「光触媒アパタイト」は、着色汚れを吸着し分解除去を行います。

また、天然成分を使用した歯磨き粉なので、体にも口内にも優しいのが特徴。人体に害があるとされる「合成界面活性剤」を使用しておらず、成分が気になる女性でも安心して使用することができます。しかも自然由来の成分がなんと99.6%以上なので、子供でも安心して使用できる歯磨き粉なのです。

使い方に一つ注意点があり、「水を付けずに歯磨きを行う」ことが大切です。水を付けないことによって、有効成分の働きを損なわず、歯に直接作用してくれるのだそう。

シロク デンタルペースト 公式サイト

 

5位 スーパースマイル

世界中に愛用者が多い歯磨き粉「スーパースマイル」。
ホワイトニング先進国であるアメリカで開発された歯磨き粉で、ホワイトニングの効果は高いと人気を集めています。実際に日本のモデルや芸能人の中にも愛用者が多い歯磨き粉です。

キメ細かい粒子によって、歯を傷つけずに歯磨きを行うことが可能。歯に優しくホワイトニング効果を得ることができる歯磨き粉で、日本の歯科医院でも幅広く取り扱われています。

また、歯や体に負担をかけない安心な成分のみを配合した歯磨き粉なので、子供でも安心して使用することができ、さらに差し歯や銀歯などの人工の歯にも使用することができます。

スーパースマイル 公式サイト

 

6位 セッチマはみがき

ドイツ生まれの歯磨き粉「セッチマはみがき」。女性を中心に人気を集めているというホワイトニング歯磨き粉で、強力な着色汚れや歯垢を除去効果を持っています。

まず、ステインやヤニを落す清掃剤が強力に汚れを除去。さらに、薬用成分である「ポリエチレングリコール400」が、タバコのヤニに直接作用して除去してくれます。
赤ワインやコーヒーなどを頻繁に飲む人はもちろんのこと、タバコを吸う人にもおすすめの歯磨き粉です。

また、フッ素も配合しているので虫歯予防として活用することも可能です。
ただし注意点がひとつあります。セッチマ歯磨きは研磨力が強く、歯を痛めてしまう可能性があります。そのため、使用頻度は1週間に1~2回とし、毎日の使用を控えるようにしましょう。

セッチマはみがき 公式サイト

 

7位 アクアフレッシュ エクストリームクリーン W ホワイトニング+

独自開発した美白成分が特徴の「アクアフレッシュ エクストリームクリーン W ホワイトニング+」。
歯を傷つけにくいミクロの清掃剤が、歯の表面にこびりついてしまった着色汚れを除去し、歯の表面を滑らかに磨き上げる効果があります。

その為、歯のミクロの傷による「黄ばみ」を軽減し、歯を本来の白さへと戻してくれるのです。虫歯や歯周病予防としての効果もあるので、口内の健康をすべて保ってくれます。

また、きめ細かやかな泡が口内洗浄をしてくれるので、磨き終わりはすっきり爽快。歯の汚れ付着を予防して白い歯を保ってくれるのです。
ただ、ミント感が強い歯磨き粉なので「ミントの香味が苦手」という女性は注意が必要。さらに、泡立ちが良すぎることから、磨き残しをしやすい傾向にもあるので注意しましょう。

アクアフレッシュ エクストリームクリーン W ホワイトニング+ 公式サイト

 

 

まとめ

main_amano

数多く販売されている、ホワイトニング歯磨き粉。しかし、残念ながらホワイトニング効果を謳う歯磨き粉の中には、効果が低いものや歯や人体に良くない成分が含まれている歯磨き粉なども多く販売されています。
今回紹介した歯磨き粉はvivinewsがおすすめできる歯磨き粉なので「効果」「安全性」ともに信頼できる歯磨き粉です。
ぜひ、今回の内容を参考にしながら、自分にピッタリの歯磨き粉を探してみませんか?

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る