1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 【歯磨き粉で短期ホワイトニング!?】サロン美容師に聞いた!おすすめの商品を大公開

【歯磨き粉で短期ホワイトニング!?】サロン美容師に聞いた!おすすめの商品を大公開

この記事のタイトルとURLをコピーする

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉が数多く販売されているものの「結局効果がなかった……」なんていう女性は少なくありません。この記事を読んでいるあなたも、いくつか「ホワイトニング歯磨き粉」を試したことがあるのではないでしょうか?
しかし、今回紹介する歯磨き粉はなんと「効果抜群」さらに「短期でのケアも可能」という嬉しい効果の詰まった歯磨き粉です。今回の記事を参考にしながらぜひチェックしていきましょう。

 

 

サロン美容師に聞いた!おすすめのホワイトニング歯磨き粉とは

esthetic_img02

さっそくおすすめのホワイトニング歯磨き粉について紹介していきます。「今まで歯磨き粉選びで失敗ばかり」「本当に効果のある歯磨き粉だけが知りたい!」という女性はぜひ参考にしてみましょう。

 

ホワイトニングペースト トラブルケア

まずおすすめするのが「ホワイトニングペースト トラブルケア」です。この歯磨き粉は通常の泡立つ白い歯磨き粉とは違い、「ジェル状」なのが特徴です。
泡が立ちにくいので「磨けてるのかな?」なんて不安を感じてしまいがちですが、むしろ泡が立たないことで磨き粉残しを減らすことができます。また、液垂れとなって泡が垂れてくる心配もありません。

また、研磨剤メインの歯磨き粉ではなく「浮かせて落とす」という効果がメインの歯磨き粉なので、エナメル質を傷つける心配も無いのが魅力。

「歯周病予防」の効果もあるのでホワイトニングと歯茎の健康の2つのメリットを得ることができます。

ホワイトニングペースト トラブルケア 公式サイト

 

アパガード リナメル

ホワイトニング効果の高い歯磨き粉を多数販売している「アパガード」。今回紹介するのは、アパガードシリーズの中でもよりホワイトニング効果の高い歯磨き粉である「アパガード リナメル」です。

アパガードの独自成分であるナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」の成分ががおすすめしたい理由の一つです。この成分は、歯に優しく「歯垢の吸着除去」する効果があり、歯の黄ばみや虫歯の予防としても効果が高い成分。

また、目に見えない「ミクロレベルの傷」を修復する効果もあり、失った歯のツヤを取り戻すことも出来るのです。「歯に輝きが無い」「歯の色が暗い」などの人であれば、より効果を実感することができるでしょう。

「ホワイトニング」「歯の健康」の、どちらの面でも効果が期待できるのでぜひ参考にしてみましょう。

アパガード リナメル 公式サイト

 

ディノベート

現在は歯医者さんでしか取り扱っていない歯磨き粉ではありますが、ホワイトニングの効果は非常に高く、歯や歯茎にも良いとされる成分が豊富に配合されている歯磨き粉です。

ジェルタイプの歯磨き粉で、伸びも良く「磨きやすさ」が抜群。配合されている「コラーゲン」「ヒアルロン酸」などによって、歯茎の健康促進の効果も期待することができます。また、研磨剤も発泡剤も含まれていないので磨きやすく歯に優しいのが大きな特徴です。

ただ、磨き終わった後の「爽快感」が少ないので、「さっぱりとした磨き心地が欲しい」という女性にとっては少々物足りない歯磨き粉でもあります。「とにかく効果を求める!」という女性であればおすすめの歯磨き粉です。

ディノベート 公式サイト

 

LION ブリリアントモア

研磨剤で削り落とす除去法ではなく、「浮かせて落とす」という方法でステインを除去するのが特徴の歯磨き粉「ブリリアントモア」。また、歯医者さんも推奨している商品でもあるので、効果だけでなく「安全性」も抜群です。

イオンに働きによってステインや歯垢を浮き上がらせ、その後「ブラッシング」によって浮き上がらせた汚れを除去します。少量の研磨剤が含まれているので、使用には注意が必要ですが効果の高さに関してはとてもおすすめできる歯磨き粉です。

効果が現れるのも早く、個人差はあるものの「1週間」程度で白さを実感する人もいます。ホワイトニング歯磨き粉歯使い続けて数週間でやっと効果が現れる商品も多いので、ブリリアントモアの効果の早さは非常に早いと言えます。

「効果が現れるのが早い歯磨き粉」を求めている女性はぜひ参考にしてみましょう。

LION ブリリアントモア 公式サイト

 

オーラパール

研磨剤不使用でホワイトニング効果の高い歯磨き粉として人気を集めている「オーラパール」。
有効成分が多く、様々な症状に適応させることができます。

例えば、歯の表面の傷を修復することで歯を白く見せる効果のある「薬用ハイドロキシアパタイト」。タバコのヤニやステインなどの汚れを直接溶解する効果のある「マクロゴール400」。
他にも、歯や歯茎を健康に保つ有効成分が数多く含まれているので、歯の美白と歯と歯茎の健康に効果の高い歯磨き粉です。

ホワイトニングの他にも、様々な効果が欲しいという女性はぜひ「オーラパール」の使用を兼用してみてはいかがでしょうか?

オーラパール 公式サイト

 

スーパースマイル

歯科先進国であるアメリカが開発した歯磨き粉「スーパースマイル」。ホワイトニングのアフターケアとして日本の歯科医院でも使用されることがあるほど、ホワイトニングの効果が高く、さらに歯と歯茎に優しい歯磨き粉です。

荒い研磨剤を配合していないので、歯とエナメル質を傷つけることなくステインの除去が可能となっています。子供の歯や人工の歯にも安心して使えるほど口内に優しい歯磨き粉なので、基本的に万人向けの歯磨き粉と言えるでしょう。

効果だけではなく、磨き終わった後の爽快感もあるので「さっぱりとした磨き心地が欲しい」という女性にはおすすめの歯磨き粉でもあります。

スーパースマイル 公式サイト

 

 

白い歯を保つために注意したいこと

af9920077945w

毎日の歯磨きで手に入れた白い歯。しかし、生活習慣を意識しないとすぐにまた黄ばんだ歯に戻ってしまいます。「白くなって満足」で終わらずに、「白い歯をキープしよう」という心がけは大切です。

ここからは、どのようにして白い歯を保つのか、どんなことに注意すべきなのかについて解説していきます。

 

着色の強いものは控える

白い歯を保つために、なんといっても欠かせないのが「着色の強いものを避ける」という行為。コーヒー、カレー、たばこのような歯に着色しやすいものはなるべく控えると、白い歯を保ちやすくなりますし、さらに歯磨き粉のホワイトニング効果を高めることもできます。

目には見えていないだけで、こうした着色の積み重ねで色素はどんどん蓄積されていきます。その積み重ねによって「いつの間にかこんなに歯が黄ばんでる!」とふと気が付くことになるのです。

こうした状況を避けるためにも、着色の強い飲食物は控えるようにしましょう。

 

歯を磨きすぎない・強く磨かない

朝昼夜、と1日3回の歯磨きが理想的と言われていますが、中には「おやつの後も磨く」「間食後にも磨く」「ジュースを飲んだら磨く」など、1日何度も歯磨きをしている人もいます。

良かれと思って何度も歯磨きを行っている人がほとんどですが、実はこの行為は歯に負担をかけてしまう行為でもあるのです。
歯磨きをすると私たちの歯には見えない傷がつきます。何度も磨くことによってこの傷が修復されないまま、どんどん、細かい傷が増えたり傷が深くなってしまったりします。

その結果、傷の間に汚れや着色が付着しやすくなり「黄ばんだ歯」になってしまうのです。
基本的には1日2~3回程度で十分なので磨きすぎに注意しましょう。

 

 

まとめ

Close-up shot of sexy woman lips with red lipstick and beautiful pink flower. Perfect clean skin, fashion lip make-up. Beautiful spa portrait with tender pink flower. Spa and cosmetics

ホワイトニング効果の高い歯磨き粉が数多く販売されているものの、まだまだ知られていない商品も少なくありません。ぜひ、今回の記事を参考にしながら、自分に合った歯磨き粉を探してみてくださいね!



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る