1. TOP
  2. 【歯磨き粉でホワイトニングが可能に】人気の商品を徹底比較「効果抜群の歯磨き粉」をチェック!

【歯磨き粉でホワイトニングが可能に】人気の商品を徹底比較「効果抜群の歯磨き粉」をチェック!

この記事のタイトルとURLをコピーする

最近CMや広告で「ホワイトニング歯磨き粉」をよく見かけますよね。本来ホワイトニングは、歯科医院やクリニックに行かないとできないものでしたが、最近の歯磨き粉はホワイトニング効果の高く、歯科医院に通えない忙しい女性からも人気を集めています。
今回はそんな「ホワイトニング歯磨き粉」について解説。今回の記事を参考しながら自分に合った歯磨き粉をチェックしていきましょう!

 

人気の商品を徹底比較!ホワイトイニング効果の高い歯磨き粉とは

4cf4946fcec9f

さっそく、人気を集める「ホワイトニング歯磨き粉」について紹介していきます。
数多く販売されているホワイトニング歯磨き粉ですが、その効果や特徴は幅広く、自分に合った歯磨き粉を探すことが大切です。自分の求める特徴や歯の状態と照らし合わせながら、自分にピッタリの歯磨き粉を探してみてくださいね。

 

ブリリアントモア

従来のホワイトニング歯磨き粉とは違い、「研磨剤で削り落とす」という方法でステインを除去しない歯磨き粉「ブリリアントモア」。
長年の日常生活で蓄積してしまった汚れやステインを浮かせる効果のある「ピロリン酸ナトリウム」が歯のエナメル質を傷つけずに除去しやすくしてくれます。

削り落とさないので、歯や歯茎に優しく、歯の健康を保ちながら歯磨きを行うことができます。

使用後はツルツルとした洗い上がりなので、口内を爽快にしてくれます。また、香味が「アプリコット」「スペアミント」から選べるので、香りの余韻を楽しむ事ができます。

毎日の歯磨きを楽しくし、さらにホワイトニングも同時に出来る歯磨き粉です。

ブリリアントモア 公式サイト

 

アパガード プレミオ

ホワイトニング歯磨き粉を多数開発、販売している「アパガード」。中でもおすすめなのが「プレミオ」と呼ばれる商品です。

歯の成分とほぼ同じといあれる「ハイドロキシアパタイト」が歯の表面の傷を滑らかにし、ツヤツヤの歯に仕上げてくれます。あまり知られていませんが、歯に細かい傷があると、光がうまく反射されなくなるため黄色がかって見えてしまいます。人によっては本来の歯の色よりも黄色く見えてしまうこともあるのです。

その為、歯の表面の傷を滑らかにしたり、修復したりすることは大切。アパガード プレミオはそういった傷を優しく修復し、表面を滑らかにしてくれる効果があるので歯を白く見せてくれるのです。

また、光沢剤も配合されているので、ツヤツヤと輝く歯を手に入れることができます。

アパガード プレミオ 公式サイト

 

キラルンペースト

希少と言われる「天然アパタイト」が配合された歯磨き粉「キラルンペースト」。

歯と結合しやすい成分で、人口のアパタイトに比べると、天然のアパタイトの方が歯の傷を修復しやすく、表面を滑らかにしやすい性質があります。
その為、目に見えないミクロの細かい傷によって歯が黄色く見えてしまうのを改善し、さらに歯を強く健康に導いてくれる効果が期待できるのです。

さらに、歯に付着してしまった「ヤニ」「ステイン」「汚れ」を歯に優しい研磨剤で除去するので、歯そのものを白くする効果も期待できます。

また、口臭源を吸着除去するため「口臭改善」としても効果が高く、口臭が気になっている女性にもおすすめの歯磨き粉です。

キラルンペースト 販売サイト

 

トゥースメディカルホワイトEX

エナメル質の保護と同時に、ステイン除去を可能にしたホワイトニング歯磨き粉「トゥースメディカルホワイトEX」。

歯にこびりついた頑固な汚れを、「メタリン酸」が直接働きかけ除去します。研磨剤で削るわけではないので歯に優しく除去が可能。さらに除去しながら歯の表面をコーティングするので、汚れやステインを付着しにくくしてくれるのです。

価格は3,560円とやや高めではありますが、その分効果が期待できる歯磨き粉なので「ほかの歯磨き粉では効果がなかった」という女性でも、期待できる商品なのではないでしょうか。

トゥースメディカルホワイトEX 公式サイト

 

Be・smile

口内の健康を促しながらホワイトニングができる歯磨き粉「Be・smile」。

歯の表面に付着した汚れやステインを吸着除去し、包み込みます。汚れやステインは歯磨き中ずっと口内に残り続けるので、再付着しやすい状況ではありますが、Be・smileなら汚れを吸着除去するだけでなく、細かい汚れも包み込むので再付着させません。

また、アミノ酸の一種である「ポリリスパラギン酸Na」が、普段の歯磨きでは落とせない頑固な汚れ・細かい汚れも簡単に除去してくれます。
長年の歯磨きで落ちない汚れがある人でも安心して使用することができますね。

Be・smile 公式サイト

 

ブラニカ

ホワイトニング歯磨き粉では珍しい特徴を持つ歯磨き粉「ブラニカ」。

ステイン、汚れ、歯垢などを吸着除去するという効果は他の歯磨き粉にもありますが、なんと磨けば磨くほど「歯を白くコーティングされる」という効果も持っています。
「板上ハイドロキシアパタイト」と呼ばれる成分が歯に密着し、本来の歯の色よりも白くする効果を期待できるのです。

ホワイトニング歯磨き粉のほとんどは即効性が低いので、歯そのものにコーティングを施して白く見せてくれるのは嬉しい効果なのではないでしょうか。

また、ムースのような濃密な泡も特徴で、汚れやステインを包み込んで話しません。強力な吸着力を持つ泡なので、なかなか落ちなかった汚れやステインを歯に優しく除去することができます。

有名モデルでも愛用者がいる歯磨き粉なので、ぜひ候補として検討してみてはいかがでしょうか?

ブラニカ 公式サイト

 

クリアクリーン ホワイトニングプラス

本来の歯の色に戻す効果が期待できる歯磨き粉「クリアクリーン ホワイトニングプラス」。

なかなか落ちない「ヤニ」「ステイン」を強力に除去し、さらに配合された「リンゴ酸」の成分によって汚れやステインの付着を防ぐことができます。

さらに、フッ素も配合されているので、ホワイトニングと同時に虫歯予防ができるのも魅力。歯の健康とホワイトニング効果を同時に得たい人におすすめの歯磨き粉です。

クリアクリーン ホワイトニングプラス 公式サイト

 

オーラツー ステインクリアプレミアム

ステイン除去効果の高い歯磨き粉を販売しているメーカーとして人気の「オーラツー」。今回紹介するのは、オーラツーが販売している歯磨き粉の中で最もおすすめできる歯磨き粉「オーラツー ステインクリアプレミアム」です。

ステインをきめ細かく落としてくれる効果があり、どんな小さな汚れも残さず除去することができます。さらに光沢感も配合されているので、実際の歯の色よりもより明るく見せてくれる効果を期待できるのです。

ただ、研磨剤が配合されているので、毎日過度に歯磨きをするのは避け、丁寧に優しく磨くよう意識しましょう。

 

 

まとめ

dsdsdsds

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は現在たくさん販売されていますよね。しかし、実際に使ってみてもあまり効果を感じなかった……という口コミのある商品は少なくありません。せっかく使うのですから効果の高い歯磨き粉を使いたいですよね。

今回紹介した歯磨き粉はリピーターの多い人気商品で、さらに口内に安全な歯磨き粉のみを厳選して紹介しました。ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分にあった歯磨き粉を探してみましょう。
さっそく今日から使用して、早めの効果を実感を目指してみてくださいね。


コスメコンシェルジュ兼、 美容ライターのKanoa(かのあ)34歳です。 あなたは自分にあったケアが分からないと悩んでませんか? プロの視点からあなたの肌にあったケアを[email protected]で提案してます♪ 詳しくはこちら↓↓↓ 友だち追加

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る