1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 【ホワイトニング歯磨き粉のおすすめ】口コミで高評価の商品を一挙大公開!

【ホワイトニング歯磨き粉のおすすめ】口コミで高評価の商品を一挙大公開!

この記事のタイトルとURLをコピーする

近年非常に多くのホワイトニング歯磨き粉が販売されていますね。CMや広告などで見かけることも多く、気になっている女性も多いのではないでしょうか?
しかし、数多く販売されている分「効果が低いもの」「質の悪い商品」なども販売されているのも事実。ホワイトイニングの謳い文句に誘われて使用し、口内のトラブルを引き起こしていては元も子もありません。
そこで、今回は口コミで高評価を獲得している信頼度と効果の高い歯磨き粉のみを厳選紹介。「気になっているけど、どれを選んだら良いのかわからない」という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ホワイトニング歯磨き粉を選ぶ際のポイント!

2

ホワイトニング歯磨き粉の商品を紹介する前に、歯磨き粉選びのポイントについて紹介していきます。より効果を得たり、ホワイトニングと共に口内のケアも出来たりなど、機能性や効果の高い歯磨き粉を選ぶためにもぜひチェックしておきましょう。

 

自分の歯の状態に合った歯磨き粉を選ぶ

まず、最も大切なのが「自分の歯の状態に合っている歯磨き粉を選ぶこと」です。歯の状態ってどういうこと?という女性もいると思うので、例として挙げてみましょう。

・むし歯になりやすい
・歯がしみやすい
・着色が強い
・日常的にコーヒーやタバコなどを取り入れている

こうして、自分の歯の状態を把握することで自分にピッタリの歯磨き粉を探すことができます。自分に合った歯磨き粉を使うことで、効果も早く表れやすくなりますし、何より高い効果を期待することができます。

さらに、ケアをしなくてはならないポイントもわかってくるので、ホワイトイニングと同時に口内ケアができる成分もチェックできるおの。「自分に必要な成分は何なのか」「どんな効果が必要なのか」を自己分析してみましょう。

 

価格

歯磨き粉は基本的に毎日使うものです。そのため、「効果の高さ」だけではなく「価格面」もよくチェックしなくてはいけません。高額な歯磨き粉を買っても「今月はきついから同じのが買えない……」と、安い歯磨き粉に乗り換えてしまっては意味がありませんよね。

歯を白くするには継続が大切。時期によって使ったり、使わなかったり……を繰り返していると、ホワイトニング効果が薄れてしまうだけでなく、せっかく白くなりかけてきた歯もまた戻ってしまいます。
数週間~数か月。長い人であれば何年も使い続けていくものなので、自分の収入と照らし合わせながら歯磨き粉選びを行いましょう。

 

香味・使用感

歯磨き粉を選ぶうえで意外と忘れられがちなのが「香味」「使用感」などのポイント。今までいろいろな歯磨き粉を使ってきて「これは自分が苦手な歯磨き粉だなぁ……」と感じたことはありませんか?

苦みを感じる薬用歯磨き粉、泡立ちにくい「発泡成分不使用」の歯磨き粉、ミント不使用で爽快感の無い歯磨き粉……。など、毎日使うものだからこそ、香味や使用感にもきちんとこだわってほしいところ。
せっかく効果を期待して購入しても、いざ使ってみたら「うわ、変な味……」「どんな歯磨き粉なのか調べておけばよかった……」なんてことになったら、使用し続けることにストレスを感じてしまいますよね。

ぜひ、購入前に「香味」「使用感」も忘れずリサーチしておきましょう。

 

 

口コミで高評価!おすすめのホワイトニング歯磨き粉

ad2cd2f1d10c26407f369c5670163f66_s

ここからは、口コミで高評価を獲得している「おすすめのホワイトニング歯磨き粉」について紹介していきます。特徴や成分、価格などをよくチェックし、どれが自分に合っているのかそれぞれ比較してみてくださいね。

 

薬用アパコートS.E.

乳酸菌飲料で有名な「ヤクルト」が開発した歯磨き粉「薬用アパコートS.E.」。有効成分であるハイドロキシアパタイトによって歯垢除去の効果はもちろんのこと、歯の表面の目に見えない細かい傷を充てんし、美しくツヤのある歯へと導いてくれるのです。
細かい傷を修復してくれる効果は「歯を白くする」という効果のほかに「虫歯予防」「知覚過敏予防」にもつながるので歯には大切な効果でもあります。

使い心地は比較的マイルドなので「爽快感」を求める女性にとっては少々物足りないと感じることがあるかもしれません。「爽快感を求めない人」「知覚過敏や虫歯になりやすい人」などにおすすめです。

薬用アパコートS.E. 公式サイト

 

薬用パールホワイトプロ サンシャイン

ホワイトニング歯磨き粉に多い「研磨剤」不使用の歯磨き粉「薬用パールホワイトプロサンシャイン」。有効成分がステインや歯垢に直接働きかけ、歯の表面から優しく除去することが可能です。

発泡剤も不使用なので、泡が立たず歯の状態をよく確認しながら歯磨きをすることができます。

口コミで高評価であるのもうなずける「効果の早さ」「効果の高さ」から、現在多くの女性に支持されています。ただし、費用が高いのが大きなデメリット。歯磨き粉の多くは数百円~2000円程度で購入できるものがほとんどですが、この歯磨き粉は8,400円と他の歯磨き粉に比べ高めです。

その分効果を期待できる歯磨き粉でもあるので「とりあえず効果が高ければよし」という女性は試してみてはいかがでしょうか?

薬用パールホワイトプロ サンシャイン 公式サイト

 

重曹つるつるハミガキ

歯を白くする効果があるとして実際に歯磨きの際に使われることも多い「重曹」。そんな重曹がなんと歯磨き粉となって販売されているのです。その名も「重曹つるつるハミガキ」です。

歯の表面に付着した「ヤニ」「色素」などを重曹が浮かせ、ブラッシングですっきりと落とします。また、重曹にはたんぱく質の分解効果もあるので、歯の汚れに直接働きかけて分解したり、歯垢を除去したりする効果も期待できるのです。

また、100%植物由来の成分でできている歯磨き粉でもあるので、「合成界面活性剤」「研磨剤」「合成香料」などはや人体に影響を及ぼす成分を含んでいません。
体にも口内にも優しい歯磨き粉なので、「人工成分が気になる」という女性でも安心して使用することができます。

さらに「ペパーミント精油」を使用しているので、磨き終わりもさっぱりとして使用感も抜群!価格に関しても「702円」と比較的リーズナブルなので、お財布にも優しい歯磨き粉です。

重曹つるつるハミガキ 公式サイト

 

シロク デンタルペースト

生歯磨き粉とも呼ばれる「天然由来成分」「合成界面活性剤一切不使用」の特徴を持つ歯磨き粉「シロクデンタルペースト」。
ホワイトニング歯磨き粉でよく使用される「アパタイト」という成分ですが、よりホワイトニング効果の高い「光触媒アパタイト」を使用している歯磨き粉です。

歯磨きする際には水を着けずに歯を磨く必要があるので、気になる人にとっては少々違和感を感じてしまうかもしれません。しかし、その分水分によって歯磨き粉の効果を低下させないので、ホワイトニング効果も得やすいといえます。

価格に関しては1.980円とやや高めではあるものの、歯科医院やサロンでのホワイトニングに比べたら手の出しやすい歯磨き粉なのではないでしょうか?

シロク デンタルペースト 公式サイト

 

 

まとめ

IYk07lnf_1431309519-300x300

いかがでしたか?
今回の記事では口コミで評価の高い歯磨き粉を厳選紹介しました。あなたにピッタリの歯磨き粉は見つかったでしょうか。ぜひ、今回の記事を参考にしながら白く輝く美しい歯を手に入れてくださいね。

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る