1. TOP
  2. 【ホワイトニング効果の高い歯磨き粉って?】本物の白さを求める人におすすめの商品まとめ

【ホワイトニング効果の高い歯磨き粉って?】本物の白さを求める人におすすめの商品まとめ

この記事のタイトルとURLをコピーする

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉が数多く販売されているものの、実際に使用してみても「イマイチ効果が分からなかった」という女性も多いのではないでしょうか?
口コミやレビューをチェックしてみても、評価が高いのに自分では効果を感じない……。そんな苦い経験を持つ女性は少なくありません。お金を出して購入するのですから、出来れば効果の高い歯磨き粉を買いたいのが正直なところですよね。そこで、今回はホワイトニング効果の高い歯磨き粉について紹介していきます。

 

 

効果抜群!ホワイトニング歯磨き粉一挙大公開

「もう歯磨き粉選びで失敗したくない」「短期間で歯を白くしたい」と考えている女性はぜひ、ここから紹介するホワイトニング歯磨き粉を参考にしてみましょう。
それぞれの歯磨き粉の特徴や効果などについて詳しく解説していくので、自分の好みや歯の状態、気になる成分などと照らし合わせて、自分に合った歯磨き粉を探してみてくださいね。

 

スーパースマイル

CMや広告などで見かけることが少ないものの、ホワイトニング効果は高く、ホワイトニング先進国であるアメリカでは絶大な人気を持つ歯磨き粉です。
なんと歯科医も推奨している歯磨き粉で、歯科医院でのホワイトニング後の歯磨き粉としておすすめされることも少なくありません。

スーパースマイルに含まれるカルプロックスが、ステインやヤニを強力に分解し歯を本来の白さへと導いてくれます。研磨剤が含まれている物の、カプセル化されているため歯を傷つけにくく、歯の健康を保ちながらホワイトニングを実現することができるのです。

ただ、一つ注意点があります。スーパースマイルの成分によって歯磨き直後は歯の状態が非常にデリケートになっています。そのため、着色がしやすい状態なので、ステインが付着しやすい飲食物は控えなくてはいけません。「カレー」「赤ワイン」「コーヒー」などを摂取しないように注意して過ごしてくださいね。

スーパースマイル 公式サイト

 

アパガードリナメル

歯の傷の修復機能を持つ「ハイドロキシアパタイト」を含んだ歯磨き粉「アパガードリナメル」。

私たちの歯は、日々の食生活や歯磨きの仕方によって歯に傷がついてしまいます。目には見えないものの、ミクロの傷がたくさんついていることが少なくありません。そういった傷が原因で、光の反射が正常に行われず「歯が黄ばんで見えてしまう」という状態に陥ってしまいます。

本来の歯の色よりも黄ばんで見えてしまうことに繋がるので、出来れば早めに改善しておきたいところ。さらに、傷によって汚れや着色しやすくなるので、実際の歯の色まで黄ばんでしまうのです。

アパガードリナメルはそういった傷を修復する機能を持っています。しかも「ナノレベル」の傷に入り込んで修復することができ、歯の表面を滑らかにする効果を期待できます。
ツヤツヤの歯にして、光の反射を正常化し「歯を明るく見せる」だけでなく、実際に汚れや着色を付着しにくくすることができるので白い歯を持続させることもできます。

せっかく白い歯にしても、すぐにまた黄ばんでしまうのは避けたいですよね。ぜひ、白い歯の継続も視野に入れるのであればアパガードリナメルの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

アパガードリナメル 公式サイト

 

ブリリアントモア

高いホワイトニング効果を持つ歯磨き粉「ブリリアントモア」。イオンの力でステインやヤニを歯の表面から浮かび上がらせることで、着色汚れを除去しやすくします。さらに歯に優しい研磨成分によって浮かび上がらせた着色汚れを完全に除去することができるのです。

ホワイトニング効果が高いだけでなく、フッ素も配合されている歯磨き粉なので歯質強化と虫歯予防の効果を得ることもできます。ホワイトニングをしながら歯の健康を保つ効果を得られるのは嬉しいですよね。

また、2つの香味が選べるのも魅力の一つ。甘味のある「アプリコットミント」と、ミントの辛みが特徴の「フレッシュスペアミント」から香味を選ぶことができます。
自分の好みに合わせて1種類だけを購入することもできますし、もしくは思い切って2種類購入してシーンに合わせて使い分けるのもアリ。

リラックスタイムにはアプリコットミントを、朝の活動モード時ににはフレッシュスペアミントを……といった具合で、使い分けると毎日の歯磨き習慣が楽しくなるのではないでしょうか?

ブリリアントモア 公式サイト

 

ホワイトニングペースト

歯を傷つけずにホワイトニングを可能とした歯磨き粉「ホワイトニングペースト」。
成分の一つである「イオンクレンジング成分」が、歯の表面に付着してしまったステインやヤニを浮かせてくれるのです。その後ブラッシングによって、浮かせたステインやヤニを完全に除去することができます。

また、ホワイトニング効果の他にも、実は「舌苔の除去効果」も期待することができるのです。一度自分の舌をべーっと出して鏡でチェックしてみましょう。下の表面が白っぽく変色している人はいませんか?実はそれ、口臭の原因でもある「舌苔」と呼ばれる物質です。

口内環境を考えると決して良いものではないので、過剰な舌苔はある程度取り除かなくてはいけません。そのため舌苔を取り除く効果を持つのがホワイトニングペーストなのです。配合されたホワイトパウダーが舌苔を浮かせることができるので、歯だけでなく舌も綺麗な状態へと導くことができます。

ホワイトニングペースト 公式サイト

 

キラルンペースト

まだまだ多くの人に知られていない歯磨き粉ではありますが、ホワイトニング効果が抜群としてリピーターの多い歯磨き粉が存在します。それが「キラルンペースト」です。
キラルンペーストには、「天然のアパタイト」が使用されていて、ホワイトニング効果だけでなく歯や口内への安全面からも人気を集めている歯磨き粉なのです。

歯磨き粉に含まれる「アパタイト」とは、人工物であることが多く、歯への作用が弱かったり効果が低かったりすることが少なくありません。しかし、鯛のうろこからとれる天然のアパタイトは、歯に劇的に作用してくれるのです。
歯を傷つけずに歯の傷を修復し、さらに歯垢の除去効果も期待することができます。

キラルンペーストの主な効果は3つ。「ホワイトニング効果」「虫歯予防」「口臭改善・予防」です。1度の使用で3つの効果が得られるのは嬉しいポイントですよね。
また、即効性が高いので「短期間で歯を白くしたい」と考えている女性にもおすすめの歯磨き粉。「ホワイトニング歯磨き粉を使いたいけど、何を選んだら良いのかわからない」という女性はぜひ、試しに嫌るんペーストを使用してみてはいかがでしょうか。

キラルンペースト 販売サイト

 

 

まとめ

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は数多く販売されていますよね。「1度ですっきり!」「真っ白な歯になる!」など、こうしたキャッチコピーにそそられて購入したことのある女性は多いと思います。
しかし、そうしたキャッチコピーばかりにそそられてしまい、歯磨き粉選びを失敗してしまう女性も少なくありません。本当に効果の高い歯磨き粉を購入するなら、その歯磨き粉の持つ「効果・効能」「成分」などをよくチェックしなくてはいけません。
今回の記事で紹介した歯磨き粉は、どれもホワイトニング効果の高い歯磨き粉です。ぜひ、歯磨き粉選びで迷った際には参考にしてみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る