1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. ホワイトニング効果抜群!絶対におすすめしたい歯磨き粉5選

ホワイトニング効果抜群!絶対におすすめしたい歯磨き粉5選

この記事のタイトルとURLをコピーする

歯磨き粉の効果として期待しているものの一つに「ホワイトニング効果」があります。誰だって白い歯には憧れるもの。しかし、歯科医院やクリニックでホワイトニングをするとなると、数万円はかかってしまうのが現実です。「そんなにお金をかけられない!」という女性にとっては、歯磨き粉でホワイトニング効果を実感できるのは嬉しいポイントではないでしょうか?
今回はそんな「歯磨き粉」について解説。今回の記事を参考にしながら、自分に合った歯磨き粉を探してみてくださいね。

 

 

ホワイトニング効果を持つ成分とは?

gf2160280277m

まずは、ホワイトニング効果を持つ成分について解説していきます。いざお店や通販で歯磨き粉を選ぼうと思っても、ホワイトニング効果を謳っている商品が数多く販売されているので「どれを選んだらよいのかわからない」ということも少なくありません。
ホワイトニング効果を持つ成分を知っておけば、商品選びがはかどりますし、自分の目でどのような成分がどれぐらい入っているのかをチェックすることができます。

 

研磨剤

「歯を白くする」という効果を謳う歯磨き粉のほとんどには「研磨剤」と呼ばれる物質が含まれています。成分表に明記されているものとしては以下のようなものがあります。

・含水ケイ酸
・酸化チタン
・重質炭酸カルシウム
・シリカ
・リン酸水素カルシウム

このように表記されているので、歯磨き粉の成分表をチェックしてみましょう。
ただし、人によっては研磨剤が歯への刺激となり、傷をつけたり痛めたりしてしまうことがあると言われています。強く磨かないように意識するのはもちろんのこと。歯が弱い、セラミック歯を入れているなどに当てはまる人は注意しましょう。

 

過酸化水素

歯を漂白し、白くしてくれる効果を持つ過酸化水素。実際に歯科医院やクリニックでもホワイトニングで過酸化水素が使われています。そのため、ホワイトニング効果を狙って歯磨き粉を購入するのであれば「過酸化水素」と明記された歯磨き粉を購入することが大切です。
しかし、歯磨き粉に含まれている過酸化水素は歯科医院やクリニックのホワイトニング剤に比べると濃度が薄いため、即効性を期待することはできません。

「歯が白くなったかも?」と感じるには1か月はかかるので、気長に利用するようにしましょう。

 

 

ホワイトニング効果抜群!おすすめの歯磨き粉を紹介

toothpaste-1540288_960_720

ここからは、ホワイトニング効果が高い歯磨き粉について紹介していきます。「たくさんあり過ぎてどれを選んだら良いのかわからない……」という人はぜひ参考にしてみましょう!

 

アパガード スモーキン

白地にピンクでポイントされたパッケージが目印の「アパガード スモーキン」。程よい清涼感で、口の中がさっぱりするだけでなく、着色汚れを溶かして落とすという効果を期待できる商品です。
効果的な着色汚れとしては「赤ワイン」「茶しぶ」「タバコのヤニ」なので、当てはまる女性はぜひアパガードスモーキンを試してみてはいかがでしょうか?

値段は100g 1,280円(2017年2月現在 @コスメ)と、一般的な歯磨き粉に比べるとやや高めではありますが、効果は高く口コミやランキングでも常に上位を記録している商品です。
実際に筆者も使っている歯磨き粉で、使い心地はさっぱりツルツル。2ヶ月ほど使用してトーンが明るくなりました。

アパガード公式サイト

 

 

beauty Labo 薬用パールホワイトpro

圧倒的な支持率を誇る「薬用パールホワイトpro」誰もが知る「beauty Labo」が開発したホワイトニング歯磨きなので、信頼も大きく、リピーターも多い歯磨き粉です。

薬用パールホワイトの魅力はホワイトニング効果が高いこと。発泡剤が少ないので、口の中が泡だらけになることがありません。そのため、磨き残しを減らすことにつながり、一本一本丁寧な歯磨きを実現することができます。

また、キシリトールは配合していますが、辛みが少ないので「歯磨き粉独特の辛みが苦手」という女性でも安心して使える歯磨き粉です。値段は120g・2,038円と、上記で紹介したアパガードの歯磨き粉に比べると少々割高。しかし、その分効果は高く、信頼度も安心度も高い商品なので「初めてホワイトニング系の歯磨き粉を使う」という女性は試しとして使ってみるといいかもしれません。

薬用パールホワイトプロ公式サイト

 

ヤクルトビューティーエンス 薬用アパコート

数多くの化粧品商品を開発・販売しているヤクルトビューティーエンス。化粧品だけでなく、ホワイトニング効果の高い歯磨き粉の開発も進めていて、現在「薬用アパコート」が人気を誇っています。
ツルツル、キュキュッとした使い心地が「さっぱりして気持ちが良い」と話題になり、年代を問わずに多くの女性から指示されています。

また、ホワイトニングのメイン効果でもある「美白効果」は高く、効果が現れるのも他のホワイトニング歯磨きに比べて早いと言われています。

スピーディーな効果を期待している人や、さっぱりとした使い心地を求めている人はぜひ薬用アパガードの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ヤクルトビューティーエンス公式サイト

 

ホワイトニングペースト トラブルケア

ホワイトニング系の歯磨き粉の中では珍しい「ジェル状」の歯磨き粉。強い着色やくすみを徐々に薄くしてくれる効果を持ち、「ほかの歯磨き粉ではなかなか改善されない」という女性におすすめです。

しかし、ホワイトニング効果に関しては高いものの「スピーディーに白くする」ということはできないので、長期戦になることをイメージする必要があります。時間をかけて確実に歯を白くしていくタイプの商品なので、即刻性を求めている女性は他の商品を検討したほうがよいかもしれません。

また、この商品には歯周病予防効果や虫歯予防効果なども含まれているので、ホワイトニングをしながら様々なお口のトラブルを予防することができます。
様々な効果を一回で得たい、という女性は購入を検討してみてくださいね。

ホワイトニングペースト トラブルケア公式サイト

 

LION ブリリアントモア

ホワイトニングが高く、歯への負担が少ない量の研磨剤が含まれている歯磨き粉です。歯科医がおすすめする歯磨き粉でもあり、効果と安全性は非常に高いと言えます。

ステインを浮かせて白さを取り戻す効果がある歯磨き粉で、「元の歯の色に戻したい」という人であれば、大満足すること間違いなしの歯磨き粉。

泡立ちが少なく、磨き残しの予防や磨きにくさも少ないため、「きちんと磨きたい」「念入りに磨きたい」という人にもおすすめできる歯磨き粉です。
また、2種類の味を選べるのも魅力の一つ。甘味が特徴の「アプリコットミント」と爽やかな清涼感が特徴の「フレッシュシペアミント」。自分の好みで歯磨き粉の味を選べるのは嬉しですよね。

LION 公式サイト

 

まとめ

IYk07lnf_1431309519-300x300

「白い歯を手に入れたいけど歯医者さんでのホワイトニングはちょっと……」と悩んでいる女性は少なくありません。わざわざ歯医者さんに行くのが面倒であったり、高額な費用面の問題であったり。しかし、歯磨き粉であれば比較的安価ですし、ドラッグストアや通販で簡単に手に入るので、購入のハードルが低いので始めやすいもの。

「手軽にホワイトニングを試してみたい」という女性は、ぜひ今回の記事を参考にしながら、ホワイトニング効果を持つ歯磨き粉から試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る