1. TOP
  2. 【歯が白くなる歯磨き粉ってどれ?】最強のホワイトニング歯磨き粉を紹介!

【歯が白くなる歯磨き粉ってどれ?】最強のホワイトニング歯磨き粉を紹介!

この記事のタイトルとURLをコピーする

歯が白くなるというホワイトニング歯磨き粉が数多く販売されている今日。「正直どれを選んだら良いのかわからない…」と頭を悩ませている人は多いのではないでしょうか?
そこで、今回は数あるホワイトニング歯磨き粉の中でも比較的効果の高い歯磨き粉について紹介していきます。

 

 

歯が白くなる歯磨き粉を厳選!最強のホワイトニング商品を紹介

ホワイトニング歯磨き粉を選ぶ際の気になるポイントといえばやはり「効果」ですよね。どれだけホワイトニング効果を謳っていても、結局ホワイトニング効果が低ければなんの意味も持ちません。
キャッチコピーに惑わされず、ホワイトニング効果の高い歯磨き粉を探し出す参考として、ぜひ今回紹介する歯磨き粉を参考にしてみてくださいね。

 

デンティッセ

ホワイトニング歯磨き粉では決して珍しくない「研磨剤」の成分。デンティッセにもこの研磨剤は含まれているのですが、ほかのホワイトニング歯磨き粉と違い、研磨剤の成分がシリカではなく、天然粘土の一種である「カオリン」と呼ばれる成分を使用しています。
そのため、歯のエナメル質を傷つけにくく、歯にやさしい研磨効果を発揮することができるのです。

ちなみに、審美歯科先進国であるアメリカでは歯磨き粉に関する調査で「クリーニング」「輝き」の部門で1位を獲得した歯磨き粉でもあり、効果が非常に高い商品なのです。
また、人体に影響が心配されている「保存料・合成着色料・合成香料」が使用されていないので、人工的な成分が気になる人でも安心して使用することができます。

デンティッセ 公式サイト

 

アパガードプレミオ

ホワイトニング歯磨き粉として、人気も知名度も高いアパガードシリーズ。中でも「アパガードプレミオ」は、アパガードシリーズの中でも比較的有効成分の配合量が多く、もっとも高いホワイトニング効果が期待できる歯磨き粉であるといわれています。

アパガードプレミオの主な特徴は、有効成分である「ハイドロキシアパタイト」のはたらきです。歯の表面のエナメル質を補修し、目に見えないミクロの傷を充てん。ツヤのある輝く白い歯へと導くことができます。さらに、せっかく白くなった歯が再度黄ばまないよう、ステインやヤニの付着を予防する働きもあり、白い歯を持続させることができる歯磨き粉でもあるのです。

また、ホワイトニング歯磨き粉では珍しい「虫歯予防」の効果もあり、初期虫歯を再石灰化させる働きもある優れもの歯磨き粉。口内の健康を保ちながらホワイトニングが可能となった歯磨き粉なので、ホワイトニング効果以外にも求める効果のある女性はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

アパガードプレミオ 公式サイト

 

クリアクリーン ホワイトニング

歯磨き粉ブランドの中でも比較的知名度の高い「クリアクリーン」。CMや広告、さらに店頭にポップやポスターなどが掲示してあることも多いので、知っている女性がほとんどなのではないでしょうか?
様々は歯磨き粉を展開しているクリアクリーンシリーズですが、もちろんホワイトニング効果の高い歯磨きも展開しています。その名も「クリアクリーン ホワイトニング」。

クリアクリーンシリーズにはホワイトニング効果を謳う歯磨き粉がたくさんありますが、その中でも圧倒的な高い効果を誇るのが「クリアクリーン ホワイトニング」なのです。

キメ細かい清掃剤によって、歯の表面に付着したステインや歯垢をすっきりと除去します。比較的効果が表れるのが早い歯磨き粉でもあるため、なるべく短い期間でのホワイトニング効果を求める女性はぜひクリアクリーンホワイトニングの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

クリアクリーン ホワイトニング 公式サイト

 

ブリリアントモア

日本の歯科医が推奨する歯磨き粉でもある「ブリリアントモア」。歯科医院でも市販でも購入できる歯磨き粉で、ホワイトニング効果が高いとして人気を集めている歯磨き粉でもあります。
歯科医院でのホワイトニングの後に使用する歯磨き粉として、歯科医院でおすすめされることもある歯磨き粉なので、その効果は絶大です

ブリリアントモアの主な効果は、「ステイン歯の表面から浮き上がらせる」というもの。歯の表面に付着してしまった頑固な着色汚れも浮き上がらせることが可能なので、研磨剤で無理にステインを削り落とすことはありません。浮き上がらせることによりブラッシングで除去することができるので、歯に負担をかけにくくホワイトニング効果を実感することができます。

歯科医院でのホワイトニング後のケアとしてもおすすめなので、歯科医院でホワイトニングを検討している人もチェックしておいてくださいね。

ブリリアントモア 公式サイト

 

クリニカ エナメルパール

こちらも歯磨き粉ブランドの中では比較的知名度の高いクリニカ。数多くのホワイトニング歯磨き粉を展開しているブランドでもありますが、中でもおすすめは「クリニカエナメルパール」です。
独自のエナメルケア処方が、効果的にステインを除去するとのこと。「エナメルケア処方」とは3ステップでホワイトニング効果を得るというホワイトニング方法。

1つは、大きさの違うスクラブによって歯の表面からステインを除去する効果。2つ目は歯の密度を高めてつやをアップさせる効果。3つ目は再付着を予防。というこの3ステップが独自のエナメルケア処方なのです。
「歯を白くして終わり」ではなく、その後もホワイトニング効果を持続できるよう、再付着の予防も徹底しているのが魅力。

また、フッ素が配合されているので虫歯予防としての効果も高く、口内の健康をサポートすることもできます。ホワイトニング効果と予防歯科の2つの効果を得ることができる歯磨き粉なので、口内の健康も意識している女性は参考にしてみてくださいね。

クリニカ エナメルパール 公式サイト

 

スーパースマイル

ホワイトニング歯磨き粉、というと必ずといっていいほど話題に上がるのが「スーパースマイル」です。審美歯科先進国であるアメリカの審美歯科が開発したという歯磨き粉。
審美歯科が開発しただけあって、そのホワイトニング効果は高く世界中に愛用者が存在するという絶大な人気を誇る商品です。日本でも推奨している歯科医院が多いので、安全性と効果ともに期待できる商品でしょう。

スーパースマイルには独自成分である「カルプロックス」を配合していて、歯の表面に付着した着色汚れを効果的に分解してくれます。そのため、ブラッシングで頑固なステインが除去されやすくなり、研磨剤で歯やエナメル質を傷つけてしまう心配もありません。

洗い上がりはツルツルで口内に爽快感を与えます。さらに子供の歯にも使える安全な成分と香味なので、年齢問わずに安心して使用することができます。
辛みが苦手な人はぜひ購入を検討してみてくださいね。

スーパースマイル 公式サイト

 

 

まとめ

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉は数多く販売されていますね。キャッチコピーでも大々的に美白効果をアピールしている商品がほとんどなので、歯磨き粉選びで頭を悩ませている人は少なくありません。
しかし、実際にはホワイトニング効果がほとんど存在しない歯磨き粉も多く、商品選びは慎重に大なう必要があります。
今回の記事で紹介した歯磨き粉は、どれもホワイトニング効果が高く、さらに口内や人体、歯に至るまで安心できる成分が使用された商品です。
ぜひ、参考にしながら自分にぴったりの歯磨き粉を選んでくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る