1. TOP
  2. 【本当に歯が白くなる歯磨き粉はコレ!】市販で買える絶対おすすめの商品一覧!

【本当に歯が白くなる歯磨き粉はコレ!】市販で買える絶対おすすめの商品一覧!

この記事のタイトルとURLをコピーする

数多くのホワイトニングが販売されている今日。使用経験のある女性であれば「イマイチホワイトニング効果を感じなかった」と考える女性は多いのではないでしょうか?そこで、今回は数あるホワイトニング歯磨き粉の中でも効果がトップレベルの商品を紹介!ぜひ、今回の記事を参考にしながらチェックしていきましょう。

 

 

本当に歯が白くなる!おすすめのホワイトニング歯磨き粉一覧!

さっそく、本当に歯が白くなるホワイトニング歯磨き粉について紹介していきます。それぞれの特徴や、魅力について解説していくので、自分の求める効果や好みに合わせて探してみてくださいね。

 

スーパースマイル

ホワイトニング歯磨き粉の中でも決して外せないのが「スーパースマイル」です。本気で歯を白くしたいのであれば一度は試してみてほしい歯磨き粉。

スーパースマイルは、審美歯科先進国といわれるアメリカで誕生した歯磨き粉で、白い歯がステータスであるアメリカ人の中でもポピュラーな商品なのです。歯の表面に付着してしまったステインをきめ細かく除去してくれる効果を持ち、日本の歯科医院でもホワイトニング後の歯磨き粉として推奨されています。

歯を傷つけないやさしい成分なので、子供からお年寄りまで使用が可能。「刺激の強い歯磨き粉は不安」という女性でも安心して使用することができます。

 

クリアクリーン ホワイトニング

歯磨き粉ブランドとしてトップの地味度を誇るクリアクリーン。数多くの歯磨き粉が誕生しているクリアクリーンシリーズですが、ホワイトニング効果が高いと人気を集めている歯磨き粉があります。それが「クリアクリーン ホワイトニング」なのです。

歯の表面に付着した汚れをやさしく除去するのはもちろんのこと、白くなった歯に汚れを付着しにくくする、という効果も持っているのです。使用されたリンゴ酸によって歯の汚れも予防してくれるので「せっかく白くなった歯がまた黄ばんでしまった」という状況を回避することができます。

 

オーラツー ステインクリア

ステイン除去を目的とした歯磨き粉を多数生み出しているオーラツーシリーズ。中でも、ホワイトニング効果が高いとして注目を集めているのが「オーラツー ステインクリア」なのです。

歯の表面に付着してしまったステインをシャイニーホワイト成分がキメ細かく除去。さっぱりとした磨き心地を感じるのが魅力の歯磨き粉でもあります。

さらに、フッ素も配合しているので、ホワイトニングと同時に虫歯予防もできるのが魅力。機能性の高い歯磨き粉を求めている女性におすすめです。

 

デンティッセ

特殊な研磨剤を使用しているホワイトニング歯磨き粉「デンティッセ」。

ホワイトニング歯磨き粉の多くに使用されている研磨剤ですが、「シリカ」と呼ばれる人工成分で、シリカの大きさによっては歯やエナメル質を傷つけてしまう可能性があるのです。しかし、デンティッセで使用している研磨剤は自然由来の成分という珍しい研磨剤です。

本来、研磨剤はザラザラとした粒子が特徴なのですが、デンティッセで使用している自然由来の研磨剤はなんと「円盤状」で、歯を傷つけにくい形状をしています。

歯を傷つけずにステイン除去が可能な研磨剤なので、歯の健康が不安な女性でも安心して使用することができますね。

 

セッチマはみがき スペシャル

ホワイトニング歯磨き粉の中でも抜群の即効性とホワイトニング効果を持つのが「セッチマはみがき スペシャル」です。研磨力の高い歯磨き粉で、歯に付着してしまったステインを強力に除去することができます。

長年の日常生活で蓄積してしまった頑固な汚れも除去することができるので、「歯の着色が強い」という女性でも効果を実感しやすい歯磨き粉です。

研磨力の高さは数ある歯磨き粉の中でもトップレベルなのですが、その分歯への負担が大きい歯磨き粉でもあります。セッチマはみがき スペシャルは普段使いの歯磨き粉として使用するのではなく「着色が気になるときだけ」「定期的なメンテナンス」などの用途で使用することが大切です。

即効性が高いので、毎日使用しなくても歯の白さを実感することは可能。多くても週に2~3回の使用を限度として使用するようにしましょう。

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏ケアの歯磨き粉ブランドとして知名度を集めているシュミテクトシリーズ。歯がシミやすい人に向けた薬用歯磨き粉がほとんどなので、ホワイトニング歯磨き粉としてのイメージがない人も多いのではないでしょうか?

しかし、実はシュミテクトシリーズの一つに「知覚過敏ケア」と「ホワイトニング」の効果がある歯磨き粉があるのです。それが「シュミテクト やさしくホワイトニング」です。

もともとは知覚過敏に悩む人向けに開発された歯磨き粉でしたが、最近はホワイトニング効果が高いとして口内トラブルを抱えていない使用者も増えているといわれています。名前の通り「やさしくホワイトニング」を目的としている歯磨き粉なので、刺激の強い成分が気になってしまう女性でも使用しやすいのが魅力。「歯に優しい歯磨き粉がほしい」と検討している女性はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

ブリリアントモア

多くの歯科医院でも取り扱っている歯磨き粉「ブリリアントモア」。歯科医が推奨している歯磨き粉でもあり、そのホワイトニング効果と信頼度はほかの歯磨き粉と比較しても高いレベルを持っています。

ブリリアントモアの特徴は「ステインを浮かせて落とす」というもので、なんと研磨剤で無理やりこすり落とすというものではありません。浮かせたステインはブラッシングによって完全に除去されるので、歯に再付着してしまう心配もないのです。

また、歯に優しいのに比較的即効性が高いのも魅力。使用を開始してから1週間程度で歯のトーンアップを感じる人が多いようです。「歯に優しい」「即効性が高い」という2つの特徴を兼ね備えた歯磨き粉なので、一度は使用してみてほしい商品です。

 

アパガードプレミオ

ホワイトニング歯磨き粉の人気ランキングでは常にトップをキープしているアパガードシリーズ。基本的にどの歯磨き粉もホワイトニング効果が高い歯磨き粉ブランドではありますが、中でもホワイトニング効果が高いとして注目を集めているのが「アパガードプレミオ」なのです。

有効成分である「薬用ハイドロキシアパタイト」を、従来製品の1.5倍も使用した贅沢な歯磨き粉で、もちろんホワイトニング効果もその分アップしています。

歯の表面をなめらかに保ち、さらに虫歯予防としての効果を期待できるのです。口内の健康を保ちながら美しい歯を目指すことができるので、「健康」と「ホワイトニング」を重要視している女性におすすめの歯磨き粉です。

 

 

まとめ

ホワイトニング歯磨き粉は現在数えきれないほど販売されています。しかし、中にはホワイトニング効果を望めない商品も決して少なくはなく、「せっかく使用したのに無駄だった」なんていう体験談も決して少なくありません。

ホワイトニング歯磨き粉選びで失敗しないためには、それぞれの歯磨き粉の特徴や有効成分などをきちんとチェックする必要があります。今回の記事で解説した歯磨き粉を参考にしながら自分に合った歯磨き粉を探してみましょう。

もちろん、今回紹介した歯磨き粉はどれもホワイトニング効果が高いので、上記から歯磨き粉を選んでみてもいいかもしれませんね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る