1. TOP
  2. 【歯が白くなる歯磨き粉ランキング!】世界中のホワイトニング歯磨き粉から徹底比較!

【歯が白くなる歯磨き粉ランキング!】世界中のホワイトニング歯磨き粉から徹底比較!

この記事のタイトルとURLをコピーする

「本当に効果のあるホワイトニング歯磨き粉が知りたい!」と考えている女性はいませんか?世の中にはホワイトニング効果を謳う歯磨き粉が数多く存在しています。しかし、実際に使用してみても期待通りの効果が現れることは少ないもの。そこで、今回は世界中のホワイトニング歯磨き粉をランキング形式で紹介していきます!

 

 

ホワイトニング歯磨き粉って何?

そもそもホワイトニング歯磨き粉とは、普通の歯磨き粉と何が違うの?と疑問を感じている人も多いと思います。そこで、まずはホワイトニング歯磨き粉の特徴や効果について紹介していきます。

 

歯を白くする効果を持つ歯磨き粉

ホワイトニング歯磨き粉とは文字通り「ホワイトニング効果」を持った歯磨き粉のことを指します。普通の歯磨き粉は「汚れ・歯垢の除去」「虫歯予防」などをメインとした歯磨き粉なので、「審美目的」か「健康目的」かで選び方が変わるのです。

当然、歯を白くしたいという場合には審美目的である「ホワイトニング歯磨き粉」を使用します。

 

ホワイトニング効果以外を持つ歯磨き粉も

「歯が白くなる」など、ホワイトニング効果を謳っている歯磨き粉の多くはそのほかの効果を持たないことが少なくありません。そのため、ホワイトニング効果を得ながら虫歯予防、ホワイトニング効果を得ながら歯石沈着予防などの効果が期待できないのです。

しかし、中には口内のトータルケアも可能とした歯磨き粉も存在します。そのため、「ホワイトニングをしながら口内の健康も守りたい」という女性は、機能性の優れたホワイトニング歯磨き粉を選んでみましょう。

 

 

世界中の歯磨き粉を徹底比較!歯が白くなる歯磨き粉ランキングを公開

ここからは、気になる「本当に効果のあるホワイトニング歯磨き粉」について紹介していきます。今までにホワイトニング歯磨き粉選びで失敗してしまった経験のある女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1位 クレスト3Dホワイト

アメリカで販売されている歯磨き粉「クレスト3Dホワイト」。日本でも芸能人から一般人まで幅広い愛用者が存在する歯磨き粉です。多くのホワイトニング歯磨き粉は、歯の表面に付着した着色汚れを除去するだけなのですが、クレスト3Dホワイトは表面だけでなく、内部から白い歯へと導いてくれる歯磨き粉なのです。

そのホワイトニング効果は非常に高く、アメリカの美容製品コンテストで優勝実績も持っている実力派の歯磨き粉。アメリカでは一般的に使用されているポピュラーな存在でもあります。

即効性も比較的高く、使用を始めて1週間ほどで歯のトーンアップを実感した人が多い歯磨き粉なので、「なるべく早く歯を白くしたい」という女性にもおすすめです。

審美歯科先進国ともいわれるアメリカで最も認められている歯磨き粉でもあるので、「とにかくホワイトニングしたい!」という女性は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ただ、日本では市販されていないのでAmazonや楽天などの通販サイトから購入するか、もしくは個人輸入で購入する必要があります。

 

2位 スーパースマイル

アメリカ生まれの歯磨き粉ではありますが、日本の歯科医師も推奨している歯磨き粉「スーパースマイル」。

ホワイトニング効果をメインとした歯磨き粉でありながら、口内や歯への刺激が少ない歯磨き粉です。日本やアメリカにとどまらず世界中に愛用者が存在する、常に人気のトップを誇る存在でもあります。

スーパースマイルは、きめ細かい粒子によって歯の表面に付着した着色汚れを除去する効果を持ち、歯を傷つけにくいのが魅力。子供から高齢者まで幅広い世代の使用が可能なので「刺激の強い歯磨き粉は不安」という女性でも安心して使用することができます。

実際に、ホワイトニング後の歯磨き粉として歯科医院で推奨されているので、ホワイトニング効果と安全性は抜群。「ホワイトニングしたいけど歯への影響も気になる」という女性はぜひスーパースマイルがおすすめです。

市販されているので、ドラッグストアや通販で手軽に購入することができます。

 

3位 セッチマはみがき スペシャル

ドイツ生まれの歯磨き粉ブランドセッチマシリーズ。ホワイトニング効果の高い歯磨き粉を多数生み出していることで有名ですが、中でもホワイトニング効果が高いとされているのが「セッチマはみがき スペシャル」です。

強力な研磨成分によって歯の表面に付着した着色汚れを除去。歯の本来の美しさへと導いてくれるのです。また、非常に即効性も高く、早い人では1~2回の使用で歯のトーンアップを感じることもあるようです。

短期間でのホワイトニングを目指している女性には嬉しい効果ですね。ただし、1点注意点があります。セッチマはみがきスペシャルは研磨力が高いので、普段使いで使用するのはNG。歯やエナメル質を傷つけてしまう可能性があるのです。頻度は「週に2~3回」の使用を目安にして、着色が気になるとき専用で使ってみてくださいね。

ちなみに、セッチマはみがきも市販されているので、ドラッグストアでの購入が可能です。

 

4位 メイドオブオーガニクス ホワイトニング

今、オーストラリアで注目を集めている歯磨き粉「メイドオブオーガニクス ホワイトニング」。なんと、ホワイトニング歯磨き粉では珍しい「オーガニック歯磨き粉」なので、人工的な成分が気になる……という女性でも安心して使用することができる歯磨き粉なのです。

また、口臭予防・改善としての効果も期待できる歯磨き粉なので、口内環境を改善したい女性にもおすすめ。

ホワイトニングをしながら口臭を改善できるので、「口臭が気になる」という女性はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ただ、購入は通販か個人輸入での方法を選択する必要があります。市販されている歯磨き粉ではないので注意してくださいね。

 

5位 OPTIC WHITE

最近世界で注目を集め始めているのが、コルゲート社の「OPTIC WHITE」です。歯の漂白作用を持つ「過酸化水素」を含んだ歯磨き粉なので、自然な白さではなく「芸能人のような真っ白い歯」を目指す女性におすすめです。

歯の内部から白くする効果が期待でき、使用を続けることで確実な白さへと導くことができます。ただし、過酸化水素は薬事法の関係で日本では市販することのできない成分です。その理由としては「刺激の強さ」があります。

本来は、過酸化水素は歯科医院などの専門家のもとで取り扱う必要があるため、ドラッグストアでも購入することができません。ただし、使用は自由なので試してみたいという場合には通販か個人輸入で購入する必要があります。

初めて使用する際には歯への負担を考慮し、様子を見ながら使用することが大切です。歯質によっては、知覚過敏を招いたり歯磨き中に痛みを感じる可能性もあります。始めのうちは間隔を空けながら使用するようにしましょう。

 

 

まとめ

白い歯への関心が高まってきている今日。ホワイトニングを検討している女性も多いと思います。しかし、本格的なホワイトニングはお金も手間もかかるもの。そこでおすすめなのが「ホワイトニング歯磨き粉」の使用なのです。安く手軽に自宅でホワイトニングすることができるのでおすすめ。

今回の記事で紹介した歯磨き粉はどれも効果が高く、世界で人気を集めている商品ばかり。ぜひ、ホワイトニング歯磨き粉の使用を検討している女性は本記事で紹介した商品を参考にして、上手な歯磨き粉選びをしてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る