1. TOP
  2. 【歯が白くなる歯磨き粉ランキング!】市販で買える効果絶大な商品を大公開!

【歯が白くなる歯磨き粉ランキング!】市販で買える効果絶大な商品を大公開!

この記事のタイトルとURLをコピーする

最近、ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉が数多く販売されていますよね。しかし、実際に使用してみたものの「あまり効果を感じなかった」という使用者は少なくありません。そこで、今回はホワイトニング効果が高いとして人気を集める歯磨き粉をランキング形式で紹介していきます!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

歯が白くなる歯磨き粉ランキング!ホワイトニング効果絶大な市販商品を大公開

さっそく、ここからはホワイトニング効果が絶大な「歯磨き粉」を紹介していきます。今までホワイトニングの効果を実感できなかった人、歯磨き粉選びで失敗してきた人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1位 スーパースマイル

堂々の第一位に輝いたのはアメリカ生まれの歯磨き粉「スーパースマイル」です。有効成分が歯に付着したステインやヤニを決め細かく除去し、本来の歯の色へと導いていきます。即効性も高いのが魅力で、一般的なホワイトニング歯磨き粉が1か月ほどで効果を実感し始めるのに対し、スーパースマイルは1~2週間で効果を実感し始める人が多いといわれています。

ホワイトニング効果と即効性を求めている女性でも満足のいく効果を得られること間違いなし。また、子供でも安心して使用できる歯磨き粉であるとのことで、使用している成分も歯や口内にやさしいもののみ。「成分が気になる」という女性はスーパースマイルを検討してみてはいかがでしょうか?

 

2位 デンティッセ

ホワイトニング効果が高いとして人気が高く、さらにリピーターも多いデンティッセ。歯磨き粉では珍しい「自然由来の研磨剤」を使用した歯磨き粉で、歯の健康を保ちながらホワイトニングを行うことができます。

本来、研磨剤は「歯への負担が大きい」として使用に関して賛否両論があった成分です。しかし、デンティッセの使用している研磨剤は歯に負担をかけにくい「円盤状」の形状をした研磨剤なので、歯を傷つけたり、エナメル質を剥がしてしまうなどの心配がありません。

歯の健康に影響を与えずに、効果的にステインやヤニを除去していくことができるのです。「ホワイトニングしたいけど研磨剤の使用に不安がある」という女性はぜひデンティッセがおすすめです。

 

3位 ブリリアントモア

信頼度で言えばトップレベルでもある歯磨き粉「ブリリアントモア」。日本の歯科医院でも推奨されている歯磨き粉で、信頼度が非常に高い歯磨き粉です。

ブリリアントモアの効果は、ステインを除去することがメインですが、その除去方法がほかの歯磨き粉にはない特徴的な除去方法。歯の表面に付着したステインやヤニをイオンのちからで浮き上がらせ、ブラッシングで完全に除去します。

研磨剤のように、歯の表面からこすり落とす方法でステインを除去するわけではないので、歯への負担が少なく、安全にホワイトニングを行うことができます。「歯に負担をかけずにホワイトニングがしたい」という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

4位 クリアクリーン ホワイトニング

歯磨き粉ブランドの中でも知名度が高いクリアクリーンシリーズ。知らない人は少ないのではないでしょうか。そんなクリアクリーンシリーズの一つに「クリアクリーン ホワイトニング」という、ホワイトニング効果をメインとした歯磨き粉があります。

歯磨き粉に含まれるきめ細かい粒子によってホワイトニングが可能な歯磨き粉で、歯を傷つけずに歯を白くしていきます。

また、ホワイトニング効果だけでなく「着色を予防する」という効果も期待できるのが魅力。使用されている「リンゴ酸」の作用によって、ステインやヤニが歯に付着するのを防ぎ、いつまでもつややかな歯をキープすることができるといわれています。

日ごろから着色しやすい生活習慣を送っている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

5位 アパガード プレミオ

ホワイトニング歯磨き粉を数多く展開しているアパガードシリーズ。どの歯磨き粉にも有効成分である「薬用ハイドロキシアパタイト」が使用されていますが、中でも使用量が多いのが「アパガード プレミオ」なのです。使用量は従来の歯磨き粉の1.5倍で、もちろんホワイトニング効果も最も高いのが魅力。

また、歯の表面からステインやヤニを除去するのはもちろんのこと、さらに「目に見えない傷の修復」としての効果もあるのです。私たちは生活習慣によって常に歯に傷がつきやすい状態で、少なからずミクロの傷がついています。そうした傷を放っておくと「知覚過敏」「虫歯」などを引き起こしてしまうそれがあります。

アパガード プレミオはそうした「傷の修復」も行ってくれるので、歯の健康をサポートしながらホワイトニングが可能なのです。

さらに、フッ素も配合されているので「歯質強化」「虫歯予防」としての効果も期待することができます。

 

6位 セッチマはみがき スペシャル

数あるホワイトニング歯磨き粉の中でも即効性が高いとして人気を集めているのが「セッチマはみがき スペシャル」です。早い人では2~3回の使用で歯のトーンアップを実感するとのことで、即効性は非常に高い傾向にあります。

まあ、研磨力が高い歯磨き粉なので、なかなか落とせなかった頑固な着色汚れもすっきりと除去することができます。「どの歯磨き粉を使っても意味がなかった」という女性に一度試してほしい歯磨き粉でもあるので、ぜひチェックしておきましょう。

ただし、研磨力が高い分歯を傷つけやすいのが特徴。毎日継続して使用してしまうと歯やエナメル質を傷つけてしまうことがあります。歯の健康を保つためにも週に2~3回を上限とした使用がおすすめです。

どうしても歯への影響が気になる女性は、セッチマはみがきで歯磨きをした後にフッ素コートなどを塗布するとよいでしょう。ホワイトニング+歯質強化の効果を期待することができます。

 

7位 プラチアス クリーミーペースト

もっちりとした泡が特徴の「プラチアス クリーミーペースト」。泡立ちが良く、歯の一本一本を包み込み、歯の表面から着色汚れを浮かせます。また、細かい傷に入り込んだ着色汚れを除去することができるので、歯を清潔な状態へと導くことができます。

また、歯磨き粉に使用されている「薬用フロオライド」、目に見えない歯の表面の傷を再結晶化させ、歯の健康も促してくれるのです。ホワイトニングだけでなく、歯の健康もサポートしてくれるので、口内環境の改善も視野に入れている女性にはぜひおすすめしたい商品。

さらに「磨き心地」も非常に良いのが魅力で、液垂れしにくいのが特徴です。そのため、磨いていて口元から歯磨き粉が垂れてしまう心配がありません。液垂れは以外にも結構なストレスになるので、磨き心地を重要視している女性はぜひプラチアス クリーミーペーストを使用してみましょう。

 

 

まとめ

数えきれないほどのホワイトニング歯磨き粉が販売されている現代。しかし、実際にホワイトニング効果を実感できないような商品も少なくありません。せっかくお金を出して購入するのですから、無駄使いになってしまうのは避けたいですよね。

今回紹介した歯磨き粉はどれもホワイトニング効果が高いので、今まで歯磨き粉選びで失敗してしまったことのある女性はぜひ参考にしてみましょう。高いホワイトニング効果を求めるのであれば、本記事で紹介したランキング上位の歯磨き粉を試してみてくださいね。きっと、満足のいく白さを実感できること間違いなし!さっそくドラッグストアや通販サイトを覗いてみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る