1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 「結局、歯が白くなる歯磨き粉ってどれなの?」日本で買えるおすすめの市販品7選!

「結局、歯が白くなる歯磨き粉ってどれなの?」日本で買えるおすすめの市販品7選!

この記事のタイトルとURLをコピーする

「磨くだけで白い歯に!」「ホワイトニング成分配合」など、歯を白くする効果を謳った歯磨き粉ってたくさん販売されていますよね。しかし、数多く販売されているせいで「どれを選んだら良いのかわからない!」と頭を抱えている女性は少なくありません。
そこで、今回は口コミやレビューなどで評価の高い歯磨き粉を厳選紹介していきます。歯磨き粉選びで迷っている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

トゥー・ビーホワイト薬用デンタルジェル

ホワイトニング歯磨き粉で必ずランキング上位を占める商品である「トゥー・ビーホワイトシリーズ」。今回紹介するのは、そのシリーズの中でも、より効果が高く、さらに機能性の高い歯磨き粉である「トゥー・ビーホワイト薬用デンタルジェル」という商品です。

この歯磨き粉には、「ポリエチレングリコール4000」と呼ばれるホワイトニング成分を配合しており、着色や汚れを浮かせて落とし、本来の歯の白さを目指すことができます。

さらに光沢剤が配合されているので、見た目にも輝く美しい歯を得ることができるのです。パールのように白く見えるような光沢剤なので、実際の歯の色よりもより明るく見えます。

また、「Wフッ素成分」によって、虫歯予防の機能も発揮してくれる優れもの。ホワイトニングをしながら、虫歯予防までできてしまう一石二鳥の歯磨き粉です。

 

【得られる効果】

・美白効果
・着色、汚れの除去
・虫歯予防

トゥー・ビーホワイト薬用デンタルジェル 公式サイト

 

デンティッセ

まだ知名度が低いものの、この商品を知っている女性たちには評価の高い商品「デンティッセ」。

研磨剤にありがちな「歯を傷つける」「歯茎を傷める」「エナメル質を剥がす」などの作用が少ない天然粘度を主成分とした研磨剤を含む歯磨き粉です。

研磨剤は、着色や汚れを落とすにはとても効果が高いのですが、デメリットとして「歯を傷つける」というものが挙げられます。歯を傷つけることで、傷の隙間に虫歯菌が侵入したり、知覚過敏を引き起こす原因にもなるので扱うには注意が必要な成分です。

しかしデンティッセには、そういった歯へのリスクが少なく「歯に優しい研磨剤」として取り入れることができるので、安心して使うことができます。

 

【得られる効果】

・美白効果
・口臭改善

デンティッセ 公式サイト

 

ホワイトニングペースト トラブルケア

歯の美白はもちろんのこと、歯周病ケアとしての機能も高い歯磨き粉「ホワイトニングペースト トラブルケア」。
この歯磨き粉が歯を白くするメカニズムとしては、配合された「イオンクレンジング成分」が、歯の着色や汚れを浮かせ、ブラッシングで落としやすくします。

また、「含水ケイ酸」によって歯垢の除去、「ゼオライト」によって歯石の付着を防ぐ効果も期待することができます。これらの効果によって歯周病をケアしたり、防いだりすることができるのです。

さらに「グリチルレチン酸」が歯茎自体を守り「炎症・歯周病」を予防することができます。

 

【得られる効果】

・美白効果
・歯周病予防
・歯垢除去
・歯石の付着予防

ホワイトニングペースト トラブルケア 公式サイト

 

ホワイトニングトゥースペースト

数少ない「天然由来100%」の歯磨き粉「ホワイトニングトゥースペースト 」。口内にも人体にも優しい成分なのに、しっかりとしたホワイトニング効果を得られる歯磨き粉です。

超微粒子のバンブーパウダーとシリカの成分によって、歯のエナメル質を剥がさずに汚れや着色を除去し、本来の歯の白さへと導いてくれます。

多くの歯磨き粉に含まれている「人口香料」「人口甘味料」「界面活性剤」「合成保存料」などを一切使用していないので、「成分が気になる」という女性でも安心して使用することができます。

 

【得られる効果】

・美白効果
・化学物質不使用

ホワイトニングトゥースペースト  公式サイト

 

トゥーススマイル デンタルペースト

潤い成分を配合した、口内に優しい歯磨き粉「トゥーススマイル デンタルペースト」。人口の唾液成分を配合しているので、口内の乾燥を防ぎながら歯磨きを行います。

「ミクロクレイ」と、植物性の洗浄成分である「ムクロジエキス」を配合していて、磨けば磨くほど着色汚れが落ち、綺麗な白い歯を手に入れることができます。

さらに、薬用成分の「フッ化ナトリウム」によって歯の再石灰化を促進。歯を強くして虫歯を予防する効果を期待することができます。

また、植物性の成分(スイカズラ・スギナ・セージ・ワレモコウ)によって歯茎の炎症を抑えたり、歯茎を引き締め「歯周病予防」としての効果も期待が可能です。
美白以外の面の効果も高いので、ホワイトニングをしながら口内環境を整えることができます。

【得られる効果】

・美白効果
・虫歯予防
・歯周病予防
・口内の乾燥予防
・口臭予防、改善

トゥーススマイル デンタルペースト 公式サイト

 

セッチマ はみがき

清掃力の高い歯磨き粉「セッチマ」。毎日の着色汚れはもちろんのこと、着色の強い「コーヒー」「赤ワイン」「ヤニ」などの汚れも綺麗にすることができます。
また、配合された「ビタミンE」の成分によって、歯茎の血行を促進し歯茎の健康を整え「歯周病予防」としての効果を得ることもできます。

さらに、フッ素の配合によって虫歯予防としての効果も高く、ホワイトニングをしながら虫歯予防を行うことが可能です。
「白くするだけでは物足りない」「ほかの効果も欲しい」という女性はぜひセッチマ歯磨きを検討してみてはいかがでしょうか?

 

【得られる効果】

・美白効果
・歯周病予防
・虫歯予防

セッチマ 公式サイト

 

シティースホワイトEXプレミアムシャイン

「汚れを浮かす」+「汚れを落とす」というダブルアプローチで高いホワイトニング効果を誇る歯磨き粉「シティースホワイトEXプレミアムシャイン」。

光沢剤が、歯の汚れや着色、歯垢を落して歯を清潔に保つだけでなく、汚れ自体を浮かせて落としやすくしてくれます。そのため、ホワイトニングの効果が現れるまでの時間が短く、早い人では数日で歯の白さを実感することができるのだそう。

また、歯の表面を滑らかにしてくれるので、虫歯になりにくく、汚れも付着しにくいというメリットも得ることができます。

香味が選べるのも魅力で、ミント感が強い「ダブルミントタイプ」と、華やかなハーブが特徴的な「スイートハーブミントタイプ」から選ぶことができます。

どちらも機能や磨き終わった後の爽快感に違いはありません。好みの歯磨き粉をチョイスしてみてくださいね。

 

【得られる効果】

・美白効果
・汚れの付着予防
・虫歯予防
・口臭改善、予防

シティースホワイトEXプレミアムシャイン

 

まとめ

gf2160280277m

現在数多くの歯磨き粉が販売されている日本。しかし、中には効果がほとんど現れないものや、研磨性が強く歯を痛めたり、歯茎に悪影響な商品も販売されています。
今回紹介した歯磨き粉はすべて、「歯」「歯茎」に優しく、効果も高い歯磨き粉です。歯磨き粉選びを間違えてしまうと、お金と時間を無駄にしてしまうことにもつながるため、注意が必要です。

商品のキャッチコピーに惑わされず、きちんと「効果」「成分」をチェックする必要があります。ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分に合った歯磨き粉を選んでみませんか?

通販やドラッグストアなどで手軽に購入できるものばかりなので、ぜひ早速歯磨き粉探しに活用してみてくださいね。

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る