1. TOP
  2. 歯を白くする歯磨き粉はどれ?人気商品のランキングを大発表!

歯を白くする歯磨き粉はどれ?人気商品のランキングを大発表!

この記事のタイトルとURLをコピーする

ホワイトニング歯磨き粉の関心が高まっている今日。数多くの歯磨き粉が販売されていますが、中にはほとんどホワイトニング効果を得られないものも少なくありません。そこで、今回は人気商品をランキング形式で紹介。歯を白くする歯磨き粉がほしい……という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ホワイトニング歯磨き粉ランキング!人気商品を大発表!

さっそく、ホワイトニング歯磨き粉について紹介していきます。本当に効果があるのはどの歯磨き粉なのか、人気商品はどれなのか……気になるランキングについてチェックしていきましょう。

 

1位 アパガードプレミオ

ホワイトニング歯磨き粉を数多く展開している「アパガードシリーズ」。どの歯磨き粉も基本的にホワイトニング効果が高いのですが、中でも最も歯を白くする効果が高いとされているのが「アパガードプレミオ」なのです。

アパガードシリーズの有効成分は「薬用ハイドロキシアパタイト」と呼ばれる成分です。歯の傷を充てんしたり、歯垢除去やツヤのある歯へと導いてくれるのです。そんな薬用ハイドロキシアパタイトの含有量が最も多いのがアパガードプレミオなのです。なんと、他の製品の1.5倍も薬用ハイドロキシアパタイトを含んでいます。

さらに、アパガードプレミオにはほかの商品にはに「パール成分」も配合されています。白い歯にすると同時に、ツヤと輝きあふれる歯へと導いてくれますよ。

 

2位 デンティッセ

今、人気急上昇中でもあるのが「デンティッセ」です。多くのホワイトニング歯磨き粉に使用されている研磨剤。しかし、研磨剤は研磨力が高いため、歯やエナメル質を傷つけてしまう恐れがあるとして、使用には賛否両論がある成分です。

デンティッセにも研磨剤が使用されているのですが、一般的な研磨剤である「シリカ」ではなく、なんと自然由来の成分である「カオリン」と呼ばれる歯にやさしい研磨剤を使用しているのです。
シリカとは違い、円盤状の形状をしているのがカオリンの特徴で、歯を傷つけにくいのにしっかりとステインを除去することができます。

研磨剤は、歯の表面に付着した着色汚れを除去する効果が高いのですが、その刺激の強さから使用を控えている人は少なくありません。しかしデンティッセなら歯をいたわりながらホワイトニングすることができます。

 

3位 ブリリアントモア

日本の歯科医師も推奨している歯磨き粉「ブリリアントモア」。歯の表面の汚れをイオンの働きによって歯から引き離します。研磨剤で強力にこすり落とすわけではないので、歯への負担が少ないのが魅力。ステインの除去効果は高く、即効性もあるので使用して1週間程度で歯のトーンアップを感じたという人も少なくありません。

刺激が少ないので、毎日の歯磨き生活に取り入れることができます。歯科医院で販売されているので、安全面・安心度はほかの歯磨き粉と比較しても高いと思います。
「よくわからない歯磨き粉は不安」「即効性のある歯磨き粉がほしい」という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

4位 セッチマはみがき スペシャル

「とにかくすぐに歯を白くしたい」という人から人気を集めているのが「セッチマはみがき スペシャル」です。とにかく強力な研磨力を持つ歯磨き粉で、歯の表面に蓄積してしまった着色汚れや歯垢を強力に除去することができます。即効性も非常に高く、着色汚れが強い人であれば1回の使用でトーンアップを実感することもできるほど。しかし、この強力なホワイトニング効果は「研磨剤」によるものです。

強力な研磨力を持つ成分を使用しているので、使用には十分な注意が必要。毎日の歯磨き習慣で使用するのは控え、「着色が気になるとき」「大事な予定があるとき」などにとどめるようにしましょう。

目安としては「1週間に23回程度」の使用が望ましく、これ以上の使用は歯やエナメル質を傷つけてしまう可能性があります。歯への影響が気になる場合は、セッチマはみがきスペシャルを使用した後に、フッ素コートを塗布するのがおすすめ。

研磨剤による傷をコーティングしたり、傷からの虫歯を予防することができます。また、歯質の強化の効果も期待することができるので、参考にしてみてくださいね。

 

5位 シュミテクト やさしくホワイトニング

ランキング上位に選ばれたのが「シュミテクトやさしくホワイトニング」です。シュミテクトといえば、知覚過敏のケアや予防などのイメージが強く「ホワイトニング歯磨き粉」としての印象がない……と考える女性も多いのではないでしょうか?

しかし、実はシュミテクトシリーズからホワイトニング効果の高い歯磨き粉が販売されているのです。もちろん、知覚過敏の症状に悩む人向けに開発された歯磨き粉なので、歯への負担が少なく、「しみやすい」「傷みやすい」という女性でも安心して使用することができます。

知覚過敏の症状がない人でも使用することは可能なので、歯にやさしい歯磨き粉を探している人は購入を検討してみてくださいね。

ちなみに、歯にやさしい歯磨き粉ではありますが、ホワイトニング効果は高いので「歯にやさしい分、ホワイトニング効果が低いのでは?」と疑問を感じている人はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

6位 スーパースマイル

世界中に愛用者が存在する歯磨き粉「スーパースマイル」。審美歯科の先進国といわれるアメリカで開発されたホワイトニング歯磨き粉です。

歯に負担をかけないキメ細かい研磨剤によって、歯の表面に付着したステインやヤニをやさしく除去することができます。口内や歯にやさしい成分のみを使用した歯磨き粉なので、子供から高齢者まで幅広い世代が使用できる商品です。

口内へのやさしさと高いホワイトニング効果を兼ね備えた歯磨き粉なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

7位 はははのは

研磨剤・着色料・漂白剤・発泡剤を一切使用していないという、ホワイトニング歯磨き粉では珍しい商品です。有効成分は「ポリリン酸ナトリウム」と呼ばれる歯磨き粉で、歯の表面に付着したステインやヤニを分解除去することができるのです。

研磨剤でこすり落とすことはなく、強力な分解効果によって歯を本来の白さへと導くことができます。ただ、発泡剤を一切使用していないので泡が立ちにくく、「爽快感」「磨き心地」などを求める人にとっては少々使用感に物足りなさを感じるかもしれません。

「ホワイトニング効果」を重要視している女性にはおすすめなので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

8位 スマイルペースト トラブルケア

最近、注目度が集まっているスマイルペースト。上記の「はははのは」と同じポリリン酸ナトリウムを配合したホワイトニング歯磨き粉です。研磨剤による歯への刺激がなく、歯の健康を保ちながらホワイトニング効果を得ることができます

また、ホワイトニング効果以外にも「歯周病予防・ケア」「口臭改善・予防」「虫歯予防」などの効果を持つ歯磨き粉なので「口内のトータルケア」としての活用も可能。ホワイトニング歯磨き粉では珍しい機能性の高い歯磨き粉なので、ホワイトニング以外の効果も求めている女性におすすめです。

 

 

まとめ

数多くのホワイトニング歯磨き粉が販売されている今日。しかし、その肝心の「ホワイトニング効果」に関しては非常に差があるのが現実です。ホワイトニング歯磨き粉を使用したものの「ホワイトニング効果なんて感じられなかった」という女性も多いのではないでしょうか。時間やお金を無駄にしないためにも、本当に効果のある歯磨き粉を慎重に選ぶ必要があります。ぜひ、今回の記事を参考にしながらチェックしてみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る