1. TOP
  2. 【本当に歯を白くする歯磨き粉はどれ?】市販で買えるおすすめ商品まとめ!

【本当に歯を白くする歯磨き粉はどれ?】市販で買えるおすすめ商品まとめ!

この記事のタイトルとURLをコピーする

数多く販売されている「ホワイトニング歯磨き粉」。しかし、その数は膨大で、どれを選んだらよいのかわからない……。と頭を抱えている人は少なくありません。
実際、ホワイトニング効果を謳っていながらもその効果が低い商品は存在します。万が一そんな商品を選んでしまったら、お金と時間の無駄になってしまいますよね。
そこで、今回はホワイトニング効果が本当に高い「市販の歯磨き粉」について紹介していきます。

 

 

市販で購入可能!歯を白くするおすすめの歯磨き粉まとめ

さっそく、ホワイトニング効果の高い歯磨き粉を紹介していいます。「歯磨き粉選びで失敗したくない」「今まで何度も効果のない歯磨き粉を使ってきた」という女性はぜひ参考にしてみましょう。

 

デンティッセ

ホワイトニング歯磨き粉の中でも世界中でトップレベルの人気を誇る歯磨き粉「デンティッセ」。

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉には基本的に「シリカ」と呼ばれる人口の研磨剤が使用されています。しかし、シリカは歯を傷つけやすく、エナメル質を剥がしてしまう原因の成分であるとも言われていて、使用に関し賛否両論ある成分でもあります。

しかし、デンティッセの使用している研磨剤は自然由来の研磨剤で「カオリン」と呼ばれる成分です。円盤状の珍しい研磨剤なので、歯に負担をかけずにステインを除去する効果が期待できます。

デンティッセ 公式サイト

 

ホワイトニングペースト

研磨剤に頼らないホワイトニング効果を実現した歯磨き粉「ホワイトニングペースト」。ホワイトニング歯磨き粉の多くが研磨剤の効果によるものですが、ホワイトニングペーストは「ポリリン酸ナトリウム」と呼ばれる成分によってステインやヤニを除去します。

ポッリンさんナトリウムの主な効果は「ステインの分解除去」で、研磨剤のように歯の表面から汚れをこすり落とすという方法で歯を白くすることはありません。そのため、歯に負担をかけにくく、分解した汚れはブラッシングで完全に除去することができるのです。

研磨剤に抵抗を感じる人には嬉しい歯磨き粉なのではないでしょうか?

ホワイトニングペースト 公式サイト

 

スーパースマイル

ホワイトニング歯磨き粉での話題では必ずといっていいほど挙がるのが「スーパースマイル」ですね。ホワイトニング先進国であるアメリカの審美歯科が開発したという歯磨き粉で、愛用者世界中に存在するという歯磨き粉です。

日本でもモデルや芸能人などに愛用者が多いことから、一般人からも人気を集め始めています。スーパースマイルは、歯を傷つけにくいきめ細かい粒子を使用していて、歯の表面に付着したステインやヤニをやさしく除去します。子供の歯にも使用できるやさしい成分のみでできた歯磨き粉でもあるので「刺激の強い歯磨き粉は不安」という女性でも安心して使用することができるのではないでしょうか?

また、香味もやさしいミントなのが特徴なので、ミントの辛みが苦手な人でも使用しやすく、口内に爽快感を与えてくれます。やさしい使用感と歯にやさしい成分が特徴のスーパースマイル。ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

スーパースマイル 公式サイト

 

はははのは

売り切れによる入荷待ちが殺到するほどの人気を集めている「はははのは」。研磨剤・着色料・漂白剤・発泡剤を使用していないオーガニック歯磨き粉です。ホワイトニング歯磨き粉でオーガニックの歯磨き粉は珍しく、口内や歯だけでなく人体にやさしいのが特徴の商品。

はははのはの効果は、「ポリリン酸ナトリウム」によるホワイトニング効果です。研磨剤を一切使用していないので、歯を傷つけずに着色汚れを除去することができます。

分解した着色汚れを丁寧に除去し、さらにコーティング機能によって「汚れを付着させない」という着色予防の働きを期待することもできます。せっかく白い歯になっても生活習慣によってふたたび歯が黄ばんでしまうのは避けたいですよね。

毎日コーヒーを飲む女性や、たばこを吸う人にはありがたい効果なのではないでしょうか?着色しやすい生活を送っているという女性はぜひ参考にしておきましょう。

はははのは 公式サイト

 

ポリリンペースト

上記で紹介した「はははのは」にも配合されているポリリン酸ナトリウム。この成分をメインとして使用した歯磨き粉があるのです。商品名は「ポリリンペースト」。

歯に負担をかけずにホワイトニングが可能なので、「研磨剤の成分が不安」という女性でも安心して使用することができます。歯の表面の汚れを強力に分解してくれるので、長年の生活習慣によって蓄積した着色汚れもあっさりと除去することが可能です。

ただ、一つネックなのが「価格面」です。一般的な歯磨き粉に比べてやや高いのが特徴なので、価格面を重視する人には向いていない可能性があります。

「価格よりも効果を重視する」「価格よりも歯の健康を重視する」という女性におすすめです。

ポリリンペースト 販売サイト

 

シュミテクト やさしくホワイトニング

CMや広告などでよく見かけるシュミテクトシリーズ。知覚過敏ケアの歯磨き粉がほとんどですが、中には「知覚過敏のケア+ホワイトニング」といった効果のある歯磨き粉も販売しています。商品名は「シュミテクト やさしくホワイトニング」。

ホワイトニング商品の中でも珍しい「知覚過敏ケア」もできる機能性の高い歯磨き粉で、ホワイトニング効果も高いとして、知覚過敏の症状に悩まされている人に限らず歯にトラブルを抱えていない人にも使用者が多い歯磨き粉です。

口内トラブルのケアの効果とホワイトニング効果の2つを持つ歯磨き粉の多くは、歯への負担を考え、ホワイトニングがやや低くなりがちです。しかし、シュミテクトやさしくホワイトニングは、歯への影響を考慮しつつホワイトニングが可能。

口内トラブルを抱えていない人でも使用できるホワイトニング歯磨き粉なので、歯にやさしい歯磨き粉を求めている女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

シュミテクト やさしくホワイトニング 公式サイト

 

セッチマはみがき スペシャル

ホワイトニング効果も重要視している人におすすめなのが「セッチマはみがき スペシャル」です。

セッチマはみがきシリーズの歯磨き粉はどれもホワイトニング効果が高いのですが、中でも最も高いホワイトニング効果を誇るのが「セッチマはみがき スペシャル」なのです。

強力な研磨力によって歯の表面にこびりついた着色汚れを除去。長年の生活習慣でこびりついてしまったステインも強力に除去できるので「ほかの歯磨き粉では効果がなかった」という女性でも効果を実感しやすい歯磨き粉です。

しかし一つ注意点があります。セッチマはみがきはステイン除去を目的とした歯磨き粉なので強力な研磨剤が含まれています。そのため、毎日の使用はおすすめできません。歯への負担を考え、多くても1週間に3回程度の使用に控える必要があります。

可能であれば、「着色が気になるときだけ」に使用頻度を控えると、歯に負担をかけずにホワイトニング効果を実感することができるでしょう。基本的に即効性が高いので、3回の使用でトーンアップを実感することがほとんど。過度な使用には注意してくださいね。

 セッチマはみがき スペシャル 公式サイト

 

まとめ

数多くのホワイトニング歯磨き粉が販売されている今日。どれを選んだら良いのかわからない……という女性は多いのではないでしょうか?今回の記事で紹介した歯磨き粉は「セッチマはみがき スペシャル」を除き、歯に負担をかけずにホワイトニングを可能とした歯磨き粉です。ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分に合った歯磨き粉を探してみてくださいね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る