1. TOP
  2. 歯を白くしたい人におすすめ!「ポリリン酸ホワイトニング」の魅力を解説!

歯を白くしたい人におすすめ!「ポリリン酸ホワイトニング」の魅力を解説!

この記事のタイトルとURLをコピーする

最近、ホワイトニングへの関心が高まり、現在は様々なホワイトニング方法が存在しています。しかし、それでも一般的なホワイトニングといえば、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」としてイメージが強い人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は今大注目の「ポリリン酸ホワイトニング」の魅力について徹底解説していきます。

 

 

ポリリン酸ホワイトニングって何?

馴染みのない人も多い「ポリリン酸ホワイトニング」。始めて聞いた人も多いのではないでしょうか。しかし、ホワイトニングを検討しているのであればぜひ知っておいてほしいホワイトニング方法です。

まずは、ポリリン酸ホワイトニングの魅力に迫る前に、概要について解説していきます。

 

食品をベースとした薬剤を使用

日本で「食品添加物」として認められている成分を使用しているので「安全性」「歯への負担」ともに信頼ができる薬剤「ポリリン酸ナトリウム」を使用したホワイトニングです。

実際に市販のオーラルケア商品でも使用されているので、口内や人体への影響に不安がある女性でも安心して使用することができます。

 

専門家以外でも取り扱いが可能

本来のオフィスホワイトニングで使用する薬剤は、「過酸化水素」と呼ばれる歯の漂白成分です。そのため、歯科医師のような専門家が使用することが薬事法で決められています。しかし、ポリリン酸ナトリウムは食品なので薬事法に触れることはありません。

そのため、専門家ではない「サロンのスタッフ」「クリニックのバイト」などでも取り扱うことができ、歯科医院以外でもポリリン酸ホワイトニングを受けることが出来るのです。

 

 

【歯を白くしたい人におすすめ!】ポリリン酸ホワイトニングの魅力とは?

ここからは、歯を白くしたい人におすすめの「ポリリン酸ホワイトニング」の魅力について紹介していきます。ホワイトニングを検討しているのであれば、ぜひチェックしておきましょう。

 

安価でホワイトニングができる

ポリリン酸ホワイトニングの大きな魅力ともいえるのが「価格面」です。歯科医院でのオフィスホワイトニングの相場が5~7万円なのに対し、ポリリン酸ホワイトニングの相場は5000円前後と、10分の1以上も下回る相場です。これは、使用する薬剤が安価であることと、専門医以外でも取り扱いができることから実現した価格でもあります。

ホワイトニングは高額なイメージがあり、なかなか手が出せずにいる女性は多いと思いますが、ポリリン酸ホワイトニングなら気軽に試せるので、初めてのホワイトニングとしてポリリン酸ホワイトニングにチャレンジしてみるのもよいでしょう。

 

痛みが少ない・ない

ホワイトニングでありがちな「痛み」。オフィスホワイトニングで使用する薬剤は、歯の内部から作用して歯を漂白していきます。そのため、ツンとした痛みを感じたり、しみたりすることが多いのです。

しかし、ポリリン酸ホワイトニングではほとんど痛みがないのが特徴です。食品なので歯に負担をかけることがなく、痛みを感じにくいのです。

ちなみに、ポリリン酸ホワイトニングで痛みを感じる人は「重度の歯周病」の人といわれています。心あたりがある人は、ポリリン酸ホワイトニングに踏み切る前に歯周病を治療しましょう。

 

自然な白さにできる

オフィスホワイトニングの体験談でたびたび目にするのが「不自然なほど白くなってしまった」というもの。歯を漂白する作用を持つ過酸化水素は芸能人のように真っ白な歯へと導く効果があります。

しかし、実際に真っ白すぎるほどの歯を見てみると、不自然だなと感じることがほとんど。笑ったときに歯が目立ってしまうので、白すぎる歯がコンプレックスになってしまった、という女性も存在します。

一方、ポリリン酸ホワイトニングア歯を白くするメカニズムは「漂白」ではなく「着色汚れの除去」です。長年の生活習慣で蓄積してしまったステインやヤニを強力に分解し「永久歯が生えたときの色」へと戻す効果があるのです。

そのため、不自然なほどの白すぎる歯になってしまう心配がありません。自然な明るい歯へと導くことができるので、笑顔にも自信がつきます。

 

短時間で完結する

オフィスホワイトニングの流れとしては「診察→施術→アフターケア」が一般的です。刺激の強い薬剤を使用するので、事前に口内環境をチェックしなくてはいけません。そのためトータルすると非常に時間がかかるのがオフィスホワイトニングのデメリットです。

しかし、ポリリン酸ホワイトニングは来店してすぐに施術に入ることができます。口内環境をチェックする必要がないので、「診察」の手順がありません。また、特にアフターケアの処置も必要がないので、来店してから20~30分程度で退店することができます。

仕事帰りにサクッとホワイトニングをしていくこともできることから、女性だけでなく男性からの注目も集めています。

 

一度で白さを実感できる

ポリリン酸ホワイトニングの魅力の一つに1回で白くできる」というものがあります。費用が安いので「もしかして効果が薄いの?」と疑問を感じてしまう人もいるかもしれません。

しかし、決してそんなことはなくオフィスホワイトニングと同様に1回で白さを実感できることがほとんどです。個人差はあるものの1回の施術で2~3段階トーンアップするケースが多いとのこと。実際に私もポリリン酸ホワイトニングの経験者ですが、初めての施術で3段階のトーンアップに成功しました。

安いからといってホワイトニング効果が低くなるわけではないので安心してくださいね。

 

食事制限がない

オフィスホワイトニング後2~3日は歯が非常にデリケートな状態です。着色しやすい状態でもあるため、ホワイトニング後はカレー、コーヒー、ココア、赤ワインなどのような着色の強い飲食物を控えなくてはいけません。

しかし、ポリリン酸ホワイトニングはそういった食事制限がないのも魅力。ホワイトニング直後から好きなものを好きなだけ食べることができるのです。毎日の楽しみでもあるココアやコーヒー、好きな人も多いカレーなども気兼ねなく食べられるのです。

「食事制限は難しい」という人にもポリリン酸ホワイトニングはおすすめですね。

 

着色しにくくなる

ポリリン酸ホワイトニングは、「歯を白くする」という効果だけでなく「歯に着色をつきにくくする」という効果も期待することができます。ポリリン酸ホワイトニングによって歯がコーティングされるため、着色の強い飲食物を口にしても歯が黄ばみにくいのです。

そのため、白さを長持ちさせることができ、ホワイトニングの回数が少なく済みます。必全的にメンテナンスの回数も減るので、費用もより安く済むのが魅力。白さを長持ちさせたい!という女性はぜひポリリン酸ホワイトニングを検討してみてくださいね。

 

 

まとめ

近年注目を集め始めているポリリン酸ホワイトニング。一般的なホワイトニングでもある「オフィスホワイトニング」と比較してもその魅力の多さは段違い。効果、価格、安全性、施術後の状態など、どれもオフィスホワイトニングを上回る魅力が盛りだくさんです。

現在、ホワイトニングを検討している女性はぜひ「ポリリン酸ホワイトニング」を試してみませんか?安価なので「とりあえず1回だけ試してみる」なんて方法もあり!きっと「ずっとポリリン酸ホワイトニングを続けていきたい!」と思うこと間違いなしですよ。

白い歯を目指して、さっそく近くのサロンを探してみましょう。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る