1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 歯のホワイトニングは市販でできる!おすすめの市販商品まとめ!

歯のホワイトニングは市販でできる!おすすめの市販商品まとめ!

この記事のタイトルとURLをコピーする

歯のホワイトニングは歯科医院に通わないとできない……そう思っていませんか?
実は、歯科医院に通わなくても、市販の商品で歯を白くすることが可能と言われています。最近は様々なホワイトニング商品が販売されていて、効果が高い商品も数多く販売されています。
今回はそういった「市販で効果の高いホワイトニング」について紹介していきます。

 

 

まずは定番「歯磨き粉」

1

まずは定番の歯磨き粉について解説していきます。毎日の歯磨きで使う歯磨き粉。ホワイトニング効果の高い歯磨き粉を取り入れることで、歯磨きと同時にホワイトニングを行うことも出来るのです!
しかし、基本的に即効性は低く、数週間~数か月は目安として見ておく必要があります。それらを踏まえたうえで、自分にピッタリの歯磨き粉を探してみましょう。

 

スーパースマイル

独自の成分である「カルプロックス」を配合した歯磨き粉である「スーパースマイル」。この、カルプロップスと呼ばれる成分が着色や汚れを分解し、歯を本来の白さへと戻してくれる効果を期待できます。
研磨剤が含まれている物の、カプセル化されているので歯や歯茎に優しく、傷をつけることなく汚れを落としてくれるのです。

アメリカでも人気を誇る歯磨き粉で、日本の歯科医師たちも推奨している歯磨き粉であると言われています。
ただし、注意点がひとつ。歯磨き後の歯は着色しやすい状態であるため、カレーやコーヒーなどの着色が強いものは摂らないほうがよいでしょう。

スーパースマイル 公式サイト

 

アパガードリナメル

歯の修復機能も兼ね備えた高機能歯磨き粉「アパガードリナメル」。
「ハイドロキシアパタイト」と呼ばれる成分が配合された歯磨き粉で、歯のエナメル質を滑らかにし、細かい傷を修復してくれます。

歯が白くなるのはもちろんのこと、着色や汚れが付きにくい歯になり歯垢の予防にもつながります。
綺麗な白い歯を目指しながら、歯の健康も整えてくれる歯磨き粉なので歯に対する意識が高い人にもおすすめの商品。

アパガード 公式サイト

 

 

たった数分で真っ白な歯を手に入れる「マニキュア」

Closeup on young woman using nail polish

ここからは、たった数分で真っ白な歯になるという「歯のマニキュア」について紹介していきます。使い方は簡単で、爪に塗るマニキュアのように、筆で歯にマニキュアを塗っていきます。
ムラにならないよう、綺麗に塗り乾かすだけでOK。「今日すぐに白くしなくてはいけない!」という大切な日の当日に使えるので、急ぎの人は歯のマニキュアを検討してみるとよいでしょう。

 

グリム 胡粉美人歯マニキュア

歯や歯茎にやさしい「ミネラル成分」が配合された歯のマニキュア「グリム 胡粉美人歯マニキュア」。
初めての人でも使いやすい「筆ペンタイプ」の歯のマニキュアで、ひと塗りで真っ白な歯にすることができます。ホワイトニング系の歯磨き粉ではなかなか改善できない「灰色の歯のくすみ」も綺麗にカバーすることができるので、基本的にどのようなタイプの歯にも効果的に使うことできます。

ただし、「真っ白」になるので、自然な明るさを求めている人には不向きかもしれません。芸能人のような白い歯を手に入れたい女性はためしてみてくださいね。

グリム 胡粉美人歯マニキュア

 

プランドゥ 歯のお化粧デンタルパール

ムラになりにくく、使いやすいと評判の歯のマニキュア「プランドゥ 歯のお化粧デンタルパール」。
歯のマニキュアにありがちな「不自然な白さ」になりにくく、歯の本来の自然な白さを演出してくれるアイテムです。

また、歯のマニキュアは飲食によってはがれてしまうことが多いのですが、この商品は白い歯を長続きさせるための「コーティング機能」があり、長時間の白い歯をキープすることができます。

速乾タイプなので、塗ってすぐに乾くため、長時間口を開いていなくてはならない……なんてことはありません。

プランドゥ 歯のお化粧デンタルパール 販売サイト

 

どこでもいつでもできる「消しゴム」

4949176151306

文字を消す消しゴムではなく、歯の汚れや着色を落してくれる消しゴムがあるのを知っていますか?
場所をとらず、消しゴムを歯にこすりつけるだけなので、いつでもどこでも歯のお掃除をすることが可能です。

ただし、商品によっては粗い研磨剤が含まれていることがあるので商品選びには注意しましょう。

 

ステインイレイサー スリム

歯のステインを優しくこすり落としてくれる歯の消しゴム「ステインイレイサー スリム 」。ドイツ製の研磨剤を配合し、効果が高く、歯に優しい消しゴムで、「着色を落したいけど歯に負担がかかるのはイヤ」という人でも安心して使える商品です。
特にタバコのヤニが落ちやすいとの口コミが多いので、喫煙者に歯特におすすめです。

歯のスキマも真っ白に!「ホワイトニングペン」

hanokeshigomu

上記では「歯のマニキュア」について紹介しましたが、より手軽に歯を白くかばーしてくれるアイテムがあります。それが「ホワイトニングペン」です。
文字通り、ペンのような形をしたもので、歯に丁寧に塗っていきます。無理に歯の着色を落すことはないので、歯に優しく、その日のうちに歯を白くしたい!という大切な日にも安心して使うことができるアイテム。

 

ティースアート ホワイトニングペン

ペン先から出てくるホワイトニングジェルを歯に塗るだけという手軽なホワイトニングペンです。ペン先が細いので、歯と歯のスキマや、歯茎のギリギリのラインまで細かく塗ることが可能。
歯のマニキュアでは難しい、「細かい部分」のホワイトニングもできる嬉しい商品です。また、ホワイトニングペンとしての効果はもちろんのこと、使い続けることで実際に歯の色自体を白くする効果があるため、毎日使うことをおすすめします。

その日から歯を白くカバーし、さらに歯の色自体を白くしてくれるなんて嬉しいですよね!

ティーアート 公式サイト

 

 

【番外編】アメリカで人気爆発!手軽な商品「ホワイトニングテープ」

whitestrips1

最後に、番外編として「ホワイトニングテープ」について紹介します。
ホワイトニングとは、アメリカ発祥のホワイトニング方法。テープに含まれた「過酸化水素水」と呼ばれる成分によって歯を漂白し、白くしてくれるのです。

日本では市販されておらず、購入するには個人輸入をする必要があるのですが、歯科医院を受診することで、取り扱ってくれることもあります。
歯にテープを張り、しばらく時間を置くだけでOK。たったこれだけで歯を白くすることができるのです。

 

まとめ

teeth-1652976_960_720

歯のホワイトニングは、誰もが気になる項目ですよね。しかし、クリニックに行く手間や時間を考えるとなかなか手が出せないと悩む人は少なくありません。
しかし、最近は多くの市販品が販売され、効果の高い商品も数多く存在しています。ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分に合ったホワイトニング商品を探してみませんか?
求める効果や、目標としている白さなどを考えながら、商品を検討してみましょう。

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る