1. TOP
  2. 歯のホワイトニング
  3. 歯のホワイトニングを歯磨き粉で!?安くて効果の高い歯磨き粉7選

歯のホワイトニングを歯磨き粉で!?安くて効果の高い歯磨き粉7選

この記事のタイトルとURLをコピーする

白い歯には憧れるけれど、ホワイトニングに通う時間もお金もない……。こうして頭を抱える女性は少なくありません。しかし、最近は歯磨き粉の研究が進んでいて、毎日の歯磨きで歯を白くすることができる歯磨き粉が多数販売されています。
今回はそうした「ホワイトニング効果」が高く、さらに安価で購入できる歯磨き粉について紹介していきます!

 

 

1.オーラツー プレミアム  ステインクリア ペースト

ホワイトニングが高いとして人気を集めている「オーラツー プレミアム ステインクリア ペースト」。着色汚れであるステインを落とし、さらに歯の本来の白さを取り戻すことができるという機能性の高い歯磨き粉です。
なかなか落としにくい「タバコのヤニ」も比較的短期間で落ちるとのことで、喫煙者にも人気を集めている歯磨き粉

清涼剤を使っているので、シャキッとした使い心地も魅力の一つ。「効果も欲しいけど、使っていて気持ちの良いものが欲しい」と考える女性は多いもの。
効果も使用感も大満足間違いなしの歯磨き粉「オーラツー プレミアム ステインクリア ペースト」で、白い歯を目指してみてはいかがでしょうか?

オーラツープレミアム 公式サイト

 

2.薬用ピュオーラ ナノブライト ハミガキ

歯の表面に付着した汚れや着色をなんと「ナノレベル」で落とすことができるという歯磨き粉「薬用ピュオーラ ナノブライト ハミガキ」。
頑固な着色や、なかなか取れない汚れなどの排除を可能とした歯磨き粉で、ホワイトニング効果は高いと言われています。

さらに、口内のネバつきの原因である「菌のかたまり」を分散しやすくしてくれる効果もあるため、口の中を清潔にさっぱりと保つ事ができるのも魅力の一つ。
「よく口がネバつく」「ベタベタした感じがする」などの症状を感じることが多い人は、薬用ピュオーラ ナノブライト ハミガキを試してみると、改善されるでしょう。

また「口臭改善」「歯肉炎予防」「虫歯予防」などの効果も高いため、比較的歯磨き粉の中でも万能であると言えます。ホワイトニング効果以外にも、様々な効果を求めている人は試してみてくださいね。

薬用ピュオーラ 公式サイト

 

3.クリアクリーンホワイトニング アップルカモミール

着色汚れを落とす効果はもちろんのこと、さらに「着色しにくくする」という効果を持つ「クリアクリーンホワイトニング アップルカモミール 」。

この歯磨き粉には「リンゴ酸」と呼ばれる成分が配合されていて、着色汚れをつきにくくしてくれる効果もあるとのことで人気を集めています。せっかく白い歯にしてもすぐに汚れてしまってはがっかりしてしまいますよね。

せっかく白くした歯を、白いままキープするためには汚れにくい歯にすることが必要不可欠。

さらに、フッ素も配合されているので、虫歯予防効果も万全!歯を白く保ちながら虫歯予防も出来てしまうのです。使用感に関しては、他の歯磨き粉とは異なり「華やかな香り・味」がついた歯磨き粉です。
歯磨き粉が楽しくなるような、アップルカモミールの香味なので、「歯磨き中に癒されたい」という女性にもおすすめの歯磨き粉ですよ。

クリアクリーンホワイトニング 公式サイト

 

4.プラチアス creamy up (クリーミィアップ) ペースト

着色汚れはもちろんのこと、毎日の生活で蓄積してしまった歯のくすみも落とすことができる「プラチアス creamy up (クリーミィアップ) ペースト」。

配合されている「イオンクレンジング成分」によって、蓄積した歯のくすみを浮かせて、綺麗さっぱり洗い流してくれます。ちょっとした着色であれば、多くの歯磨き粉でも落とすことは可能ですが、蓄積してしまった汚れや着色はなかなか落とすことができません。

「いろいろな歯磨き粉を試したけどなかなか落ちない」というほどの、蓄積した着色がある人におすすめの歯磨き粉でもあります。

使用感は、他の歯磨き粉にはない「もったりとした泡」が特徴。歯の一本一本をもったりとした泡が包み込み、隙間の汚れも逃さず浮かせてくれます。

プラチアス 公式サイト

 

5.シュミテクト やさしくホワイトニング

知覚過敏の人向けの歯磨き粉であるシュミテクト。冷たいものがしみる、という人でも安心してホワイトニング効果を得られるのが「シュミテクト やさしくホワイトニング」です。

知覚過敏の人にありがちな「歯磨きの刺激」「歯磨き中の痛み」などを緩和しながらホワイトニング効果を得られるだけでなく、知覚過敏自体ををケアしながらホワイトニング効果を得ることができます

優しくステインを除去し、歯を本来の白さに戻してくれる効果を期待することができ、さらに清掃剤によって歯垢の除去も可能となりました。
口内を清潔にし、やさしくホワイトニング効果も得ることができるので、「知覚過敏だから刺激の強い歯磨き粉が不安」という女性はぜひ試してみてくださいね。

シュミテクト 公式サイト

 

6.オーラパール

風邪薬でおなじみの製薬会社「全訳工業株式会社」が開発した歯磨き粉「オーラパール」。
もともと、風邪薬以外にも「歯槽膿漏」「歯肉炎」に悩む人を対象とした薬用歯磨きを販売していた同社ですが、その実績を活かしてホワイトニング効果の高い歯磨き粉の開発を始めたのだそう。

他社の歯磨き粉では実現できなかった「9種類の有効成分配合」を実現させ、より効果が高く、さらに安全な歯磨き粉です。

ホワイトニング効果はもちろんのこと、さらに健康な歯茎に整え、虫歯の予防や歯垢の除去、口臭防止などの効果を期待することも可能となっています。

ホワイトニング効果を得ながら、口内の健康を保つことも出来るオーラパールは、お口トラブルに悩むことが多い人にも取り入れてほしい歯磨き粉です。

オーラパール 公式サイト

 

7.ヴェレダ 歯磨きハーブ

数少ないオーガニックの歯磨き粉として人気を集めている「ヴェレダ 歯磨きハーブ」。
天然の研磨剤を使用していて、歯と歯茎に優しいのが魅力。天然の研磨剤によって、歯の表面に付着しているステインを除去することができるだけでなく、保湿成分が配合されているので、歯磨きをしながら歯茎を健康に保つ事ができるのです。

市販で販売されている歯磨き粉の中には、化学物質の研磨剤が含まれており、場合によっては歯を傷つけてしまうことにもなりかねません。ヴェレダの歯磨き粉であればそういった歯への影響の心配が無く、安心して使うことができるのがポイントです。

また、歯磨き粉には珍しい「ジェルタイプ」の歯磨き粉で、泡立ちが少なく「泡が多いと磨きにくい」という人でも満足できる歯磨き粉。

化粧品はオーガニックにしているものの、歯磨き粉まではこだわっていなかった!という女性は多いですよね。これを機に、自分が使う歯磨き粉の見直しを行い、ぜひオーガニックの歯磨き粉に乗り換えてみてはいかがでしょうか?

ヴェレダ 公式サイト

 

 

まとめ

gf2160280277m

数多くのホワイトニング系歯磨き粉が販売されている現代。中には、歯を傷つけるような成分が含まれていたり、歯茎や口内に影響が出てしまう歯磨き粉も販売されています。
今回紹介した歯磨き粉は、そういった「口内への影響」が少なく、安心して取り入れられる歯磨き粉です。

ホワイトニング効果は大切なポイントではありますが、得r倍方を間違えてしまうとお口のトラブルを引き起こしてしまうことにもつながります。
ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分に合った歯磨き粉をチェックしてみてくださいね!

 



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る