1. TOP
  2. クレスト3Dのホワイトニングテープが超優秀!芸能人並みの歯になれる秘密とは

クレスト3Dのホワイトニングテープが超優秀!芸能人並みの歯になれる秘密とは

この記事のタイトルとURLをコピーする

近年「クレスト3Dシリーズ」が注目を集めているのを知っていますか?世界中で注目されているホワイトニングアイテムで、少しずつ日本でも知られてきています。今回はそんな「ホワイトニングテープ」の魅力について調査!現在、ホワイトニングを検討している女性は歯科医院を受診する前にチェックしてみてくださいね。

 

 

クレスト3Dの「ホワイトニングテープ」とは?

日本ではまだまだ知名度の低いホワイトニングテープ。しかし、アメリカでは知らない人はいないというポピュラーなホワイトニングアイテムです。始めてホワイトニングテープという言葉を聞いた人にとってはどんなアイテムなのかわからないですよね。

まずは、ホワイトニングテープの概要について触れていきます。

 

貼るだけでホワイトニングが可能なテープ

ホワイトニングテープとは、なんと歯に貼るだけでホワイトニングが可能という画期的なホワイトニングアイテムです。信じられませんよね!

日本での一般的なホワイトニング方法といえば、歯科医院でのホワイトニングや、歯磨き粉でのホワイトニングです。貼るだけでホワイトニングなんて一体どういうことなのでしょうか?

実は、このホワイトニングテープには「過酸化水素」と呼ばれる歯の漂白成分が含まれています。そのため、歯に貼ることによって過酸化水素が歯に作用し、綺麗な白い歯へと導いてくれるのです。

ちなみに、過酸化水素は歯科医院でのホワイトニングに使用される薬剤なので、人体への影響の心配はありません。

 

 

クレスト3Dのホワイトニングテープが優秀!注目すべきその特徴とは?

ここからは、ホワイトニングテープの特徴や魅力について触れていきます。現在日本でも様々なホワイトニング方法が存在していますが、その中でもホワイトニングテープがおすすめできる理由とは一体何なのでしょうか?

 

自宅で手軽にホワイトニングができる

ホワイトニングといえば、歯科医院で行うオフィスホワイトニングをイメージする人が多いと思います。もちろん、歯のマニキュアや歯の消しゴム・歯磨き粉のように自宅で行えるものも存在しますが、芸能人のような真っ白な歯にするには難しいのが現実です。さらに、長期使用してもあまりホワイトニング効果を感じない……ということも少なくありません。

しかし、ホワイトニングテープは自宅にいながら本格的なホワイトニングが可能です。

歯の表面に付着したステインを落とすだけ、というホワイトニング効果ではなく「歯の内部から白くする」というホワイトニング効果なので、真っ白な綺麗な歯にすることができるのです。

 

即効性が高い

自宅でのホワイトニングといえば、1か月使用してやっとトーンアップを感じた……という体験談が少なくありません。実際、筆者もホワイトニング歯磨き粉で歯の白さを実感し始めたのは、使用してから3週間以上経過してからのことです。

こういったことからもわかるように、基本的に自宅でのホワイトニングに即効性はあまり期待することができません。しかし、ホワイトニングテープは自宅にいながらホワイトニングが可能なだけではなく、即効性をも求めることができる優秀なホワイトニングアイテムなのです。

早い人では1週間ほどで歯の白さを実感するそうなので、「なるべく短期間で歯を白くしたい」という人であれば、ホワイトニングテープがおすすめ。遅くても2~3週間程度で白さを実感するので、大切な用事を控えている人はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

安価で手に入る

ホワイトニングのデメリットといえるのが「費用面」ではないでしょうか。歯科医院でのオフィスホワイトニングは1回で5万円以上かかることも少なくありません。しかし、ホワイトニングテープはその10分の1の価格「5000円代」で購入が可能。さらに、1回分ではなく20~40回分などと幅広いので、結果的に1回の使用料はもっと安く済ませることができます。

こんなにも安価でありながら、本格的なホワイトニング効果を得ることができるのはホワイトニングテープだけ。費用面でも魅力的なホワイトニングテープであれば気軽に試してみることもできますよね。

 

自分好みの色に仕上げることができる

ホワイトニングテープの効果は、明日を重ねるごとに徐々に現れていきます。そのため「もうこのくらいの白さで満足だな」と感じれば、ホワイトニングテープの使用を終了することができます。もちろん、残ったホワイトニングテープは後日に使用することが可能。メンテナンスや再度、歯の黄ばみが気になった時に使用できます。

自分好みの色に仕上げることができるということは、「不自然な白さ」になってしまうのを回避することができるということです。オフィスホワイトニングを行った人に意外と多いのが「歯が白くなりすぎてしまった」というもの。不自然な白さになってしまったおとで、歯が目立ち、表情にも違和感を覚えてしまうのです。

しかし、自然な白さを演出することができるホワイトニングテープであれば、そんな心配は必要ありません。毎日少しずつ白くなっていく歯の様子を見ながら、自分の判断で「このくらいにしておこう」と、ホワイトニングを終了することができるのです。

オフィスホワイトニングは1回で白くできるのが魅力ですが、その分ホワイトニング効果が強すぎて白くなりすぎてしまうデメリットもあるため、見た目を重要視している女性であればホワイトニングテープの使用を検討してみてくださいね。

 

 

3Dホワイトニングテープの注意点

手軽、本格的、安価、など、うれしいメリットが勢揃いのホワイトニングテープですが、使用するにあたっていくつか注意点があります。ここからはそんなホワイトニングテープの注意点について解説していきます。

 

知覚過敏を引き起こすことがある

もともとホワイトニングテープはアメリカ人向けに開発されたホワイトニングアイテムです。そのため、日本人の歯では刺激が強い可能性があります。歯の質によっては知覚過敏を引き起こすこともあるため、使用に関しては注意が必要です。

初めて使用する際には、1回1回の間隔を空けながらホワイトニングテープを使用し、その都度歯に痛みがないか、トラブルがないかなどのチェックをするようにしましょう。

 

使用中に痛みを感じることがある

ホワイトニングテープに含まれる「過酸化水素」は、日本の歯科医院でのホワイトニングでも使用されています。しかし、刺激が強いことから日本では歯科医院のもとで使用することが原則となっているのです。

そのため、ホワイトニングテープを使用している最中に痛みを感じてしまうことがあるかもしれません。歯がしみたり痛むだけでなく、張りつけたテープ部分が歯茎にも触れていたりすると、歯茎がひりひりと痛むことがあるようです

万が一使用中に痛みを感じた場合には、使用を中止して歯科医院で相談をするようにしましょう。

 

 

まとめ

日本ではほとんど知られていなかったホワイトニングテープですが、近年徐々に注目を集め始めています。ホワイトニング効果が高いだけでなく、費用面や手軽さにおいても魅力的なホワイトニングアイテムです。しかし、一方で「口内トラブルを引き起こす可能性」も存在するので、きちんとリスクも把握したうえで使用することが大切です。

口内トラブルが不安な女性は、ホワイトニングテープの使用前に一度歯科医院を受診して現在の歯の質や口内環境について診察してもらったり、ホワイトニングテープの使用について相談してみてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る