1. TOP
  2. 【初心者でもOK】目指せ-10kg!絶対に痩せるダイエット器具6選

【初心者でもOK】目指せ-10kg!絶対に痩せるダイエット器具6選

この記事のタイトルとURLをコピーする

ダイエットのやる気をメラメラと燃え上がらせる存在でもある「ダイエット器具」。もちろん自力で運動をすることもできますが、ダイエット器具を取り入れると、「効果が出そう」「せっかく買ったし頑張ろう」などダイエットに前向きになれるものですよね。
そこで、今回は絶対に痩せる!と噂のダイエット器具について紹介。自分の鍛えたい場所・気になる場所・欲しい効果などと照らし合わせながら、自分に合った器具を探してみてくださいね。

 

 

目指せ-10kg!絶対に痩せるダイエット器具6選

さっそくダイエット器具について紹介していきます。やる気がアップするダイエット器具。しかし、その種類は豊富で「どれを選んでいいのかわからない」という女性も多いのではないでしょうか?
そんな女性はぜひ参考にしながら自分に合ったダイエット器具をチェックしていきましょう。

 

1.エアロバー

ef9b3b63096d59e0

一時期絶大な人気を誇っていたエアロバー。最近はCMや広告などで見かけなくなり、「懐かしいな」なんて感じる女性もいるかもしれません。こうして世間からは忘れ去られてしまったような存在ではありますが、エアロバーはダイエット効果が非常に高いダイエット器具の一つです。

バーの中心を両手で握り、上下に小刻みに振るだけ、という斬新な器具ですが、この動きは「二の腕」「腹筋」「背筋」「下半身全体」などを刺激し、全身のシェイプアップになるのです

よく誤解されがちですが「二の腕しか効かない」なんてことはありません。実際にやってみると分かるのですが、体のあちこちを使っています。

 

2.レッグマジック

31c7ID1TyEL

主に下半身を鍛えるレッグマジック。器具の上に足を乗せ、内側に引き寄せるように動かします。普段使うことのない内ももをダイレクトに刺激することができるので、太ももが気になる女性には効果の高いダイエット器具です。
下半身の他にも、意外にも腹筋にも効果があり「下腹部」「体幹」を鍛えることができると言われています。お腹回りが気になる女性にもおすすめですね。

レッグマジックはいろいろな種類があり「負荷が調節できるもの」「回転するもの」など、様々な商品が存在します。はじめはスタンダードなレッグマジックで良いと思いますが、普段から運動をしているという女性は、他のタイプも検討してみると良いかもしれませんね。

 

3.ワンダーコア

main01_sp

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア」でおなじみのワンダーコア。すいすい腹筋運動ができてしまうのに、きちんと腹筋に効いているというのが嬉しいポイントです。

また、負荷の調節が可能なので「これでは腹筋に効かないな」「スムーズにできすぎてしまう」という女性は、負荷を重くして腹筋運動を行うことができます。

基本的にワンダーコアは腹筋運動が苦手な人や、普段からあまり運動をしないような運動初心者向けのダイエット器具でもあるので、自力でスムーズに腹筋ができる人からしたらちょっぴり物足りなく感じてしまうかもしれません。

自分で腹筋運動ができる、という人は他の器具をチェックしたほうが良いでしょう。

 

4.トランポリン

trampoline-diet

子供の頃に遊んだことがある人も多い「トランポリン」。最近では、ダイエット向けに室内用の小さいトランポリンが販売されています。自宅で使えるように静音性も高く、安心してトランポリンを出来るのが魅力。

使い方は、トランポリンに乗ってピョンピョン飛び跳ねるだけ。楽しいものの、意外と体力を使うので運動量は申し分ないでしょう。全身のシェイプアップ効果を求めている女性はトランポリンでのダイエットがおすすめです。

バランスをとったり、ジャンプしたりするので、普段使わない筋肉も刺激することができます。「全体的にほっそりさせたい!」という女性におすすめです。

 

5.腹筋ローラー

無題

ダイエット器具の定番ともいえるのが「腹筋ローラー」ではないでしょうか。一本のバーの中心にローラーを装着したこの腹筋ローラーは、腹筋以外にも「二の腕」「背筋」「太もも」「ふくらはぎ」など、ありとあらゆる部位を刺激することができます。

ローラーを頼りに、上体を引き寄せたり、上体から離したりするのですが、慣れるまではちょっと辛いと感じることがあるかもしれません。はじめは、上体からローラーを離しすぎないようにして行い、慣れてきてから徐々に負荷がかかるように行っていきましょう。

 

6.ルームランナー

runner18

ダイエットの運動で定番でもあるウォーキングやジョギング。しかし、天気が悪いと外に出るのが億劫になってしまうものです。しかし、ルームランナーなら天気に左右されず毎日ウォーキングもジョギングも継続することができます。
最近のルームランナーは「モード選択」「角度調節」「心拍数計測」など、様々な機能が備えられているものも多く、「徹底的なダイエットをしたい」と考えている女性であればルームランナーはおすすめです。

ルームランナーの機能の中には、「山登り」と同様の角度やペースを体験できる設定もあるので、効率の良い脂肪燃焼やカロリー消費を狙うことができるのです。

天気に左右されがちな運動を自宅で行えるのは嬉しいもの。ぜひ購入の検討をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【番外編】ちょっと面白い!不思議なダイエット器具紹介

ここからは、番外編として筆者が見つけて面白いダイエット器具について紹介していきます。「普通のダイエット器具じゃつまらない!」なんていう女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

アクアバランサー

DB3416c1

直径40~50センチほど。クッション性で円形が特徴のアクアバランサー。クッションの中に両足をはめ込み、円の縁に沿ってコロコロとアクアバランサーを転がします。足が届かなくなったところで元の体制に戻り、今度は反対側へとコロコロ……。ウエストの引き締めや太ももの引き締めに効果があるとのことで、楽しみながらエクササイズができるようです。
使い方は豊富なので、鍛えたい部位や気になる場所を重点的に刺激できるような使い方を工夫してみましょう。

 

バランスボールチェア

31FTmF2PuSL

ダイエットや手軽な運動として取り入れられることが多いバランスボール。バランスボールの上から専用のカバーをかけ、椅子にしてしまうというなんとも斬新な商品です。
普通の椅子に座るのと違って、自分で上体を保つ必要があるので、カロリー消費や体幹トレーニングとして取り入れることは出来そうですね。
テレビを見ながらであったり、自宅に持ち込んだ仕事を済ませる際にバランスボールチェアを取り入れるとよいかもしれません。

 

ストレッチスリッパ

39133-09-150105_L

スリッパなのに厚底で、しかもかかと部分がないという商品。自然とつま先立ちと同じ状態になるので、意識しなくてもふうらはぎや太もものシェイプアップを望むことができます。さらに、厚底であるためバランスを保つことから「腹筋」「背筋」への刺激も痛いできるとのこと。
自宅のスリッパをストレッチスリッパにすれば、家の中の移動や家事の最中は常に運動をしていることになりますね!

 

 

まとめ

非常に種類が豊富なダイエット器具。「どれを選んだら良いのかわからない」という女性は少なくありません。ぜひ、今回の記事を参考にしながら自分に合ったダイエット器具を見つけてみてはいかがでしょうか?
ダイエット器具を取り入れれば、モチベーションアップ&-10kgも可能。なかなかダイエットが続かない人も、器具を購入することで「せっかく買ったから続けなきゃ」と思うもの。
ぜひ、最終手段と思って、思い切って購入に踏み切ってみましょう。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る