1. TOP
  2. 痩身エステで楽して痩せる!~努力なしで痩せたい人へ~

痩身エステで楽して痩せる!~努力なしで痩せたい人へ~

この記事のタイトルとURLをコピーする

ダイエットしたいけれど食事制限や運動をするのは苦手!という方には、痩身エステサロンがおすすめです。食事制限はストレスが溜まりますし、運動で痩せるためにはある程度まとまった時間が必要。仕事や家事、勉強で忙しい方は特に、思うような結果が得られないことが多いのではないでしょうか。

そこで、努力しなくても痩せられるという「痩身エステサロン」に関する情報をご紹介します。
・そもそも痩身ってどういうことするの?
・痩身エステで本当に痩せられるの?
・いくらくらいかかるの?
などの疑問についてお答えしますので、実際にやってみるかどうか、じっくりと判断してくださいね。

>>フェイシャルエステについてはこちら!
アンチエイジングの方法はセルフケアだけじゃない!きれいになりたいならフェイシャルエステを絶対受けるべき!

 

エステの痩身とは?

「痩身」という言葉は、「痩せた身体」「痩せた身体にすること」という意味を持っています。つまり、痩身エステと呼ばれるエステサロンは、手技やダイエットマシンなどを利用して痩せた身体にしてくれるところのことですね。

また、エステ業界における痩身というのは、ただ単に痩せるだけでなく、脂肪を燃焼させながら魅力的な体型にしてくれるという意味を持っています。「いかに美しく痩せるか」を追求しながら痩せる施術を施してくれるわけですから、女性なら一度は行ってみたいサロンといえるでしょう。

 

痩身エステだからできること

痩身エステサロンでは、体全身の脂肪を除去することができますが、それだけでなく、ウエストを細くしたい、スリムな脚にしたいなど、部分痩せも可能にするのも魅力のひとつ。部分的に痩せるということは、自分ではなかなか難しいものですが、痩身エステには優れた技術やマシンがあるため、そんな難しい課題も解決することができるのです。

たとえば、セルライトという頑固な脂肪は、運動や食事制限で落とすことは難しいもの。老廃物の塊であるボコボコと見える脂肪がこのセルライトですが、おしりや太ももについていることが多い脂肪です。見た目にもよくない嫌なものですが、痩身エステなら専用のマシンを使って除去することが可能。寝ているだけで、エステティシャンが施術してくれるので、本当に楽に痩せることができます。また、女性に多いむくみも解消してくれるという特徴も!エステティシャンがプロの手技で余分な水分と老廃物を、体外に排出してくれるのです。

このように、痩身エステというのは、女性特有の部分的についた脂肪を落とすことができる、まさに女性の願いを叶えてくれる素敵な場所。「痩せる」+「美しさ」の両方を手に入れるなら、痩身エステがおすすめ!といえるでしょう。


 
 

痩身エステで行う施術は?

痩身エステでは複数の方法を取り入れて、痩せる施術を行っています。施術に応じた各種マシンを所有しているところが多いので、まずは、目的にもっとも効果的な施術を研究し、その方法が可能なエステサロンを探して選ぶとよいでしょう。

 

ラジオ波(高周波/RF)

セルライトを除去するのに効果的なラジオ波(高周波で30KHz~300MHzまでの周波数を持っている)。高周波やRFと呼ぶところもあります。

これは電磁波の一種で、体に流すと熱に変わるため、脂肪と老廃物をやわらかくし燃やすことができ、特にセルライトに効きます。また、体の深部まで温めることができるので、血流を促し発汗を促進することで基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果も期待できます。ラジオ波を受けたあと10日程度は痩せやすくなっているので、運動やマッサージをするとより効果が期待できます。

 

キャビテーション(超音波)

脂肪に超音波をあてて皮下脂肪にアプローチすることにより、脂肪と脂肪がぶつかりあうことで細胞が壊れるため、体から排出されやすくなります。細胞そのものをリンパから排出するので、根本的な脂肪除去が可能となります。エステティシャンがその溶けた脂肪を流し出すリンパマッサージを行うことで、気になる部分をスリムにすることができるでしょう。

 

光(近赤外線)を当て、次に低周波を筋肉にあてて刺激を与えることで脂肪細胞の数を減少させる施術で、脂肪細胞壁、細胞膜、そしてその奥にある中性脂肪を液体に変化させることができます。

 

EMS

電流を流した刺激で、腹筋などの筋肉を鍛える施術。筋肉をつけると、脂肪燃焼効果が高まり、スリムで引き締まった体を手に入れることができます。家庭用の機器も多く販売されていますが、やはり出力数が低いことが難点。痩身エステの本格的なマシンなら、高出力が期待できるでしょう。

 

ヒートマット・赤外線

ヒートマットの上に寝ころび、体全体を包んで体を温めます。10分程度温めるとかなりの量の発汗があるので、体内の老廃物を体外に出すことができます。むくみが解消され、基礎代謝アップ、冷え症改善も期待できます。

 

リンパトレナージュ

リンパの流れをよくすることで老廃物を体の外に排出することができますが、これはエステティシャンが行います。肌をやさしくリンパに添ってなでる施術なので、リラックス効果を得ることもできます。

痩身エステでは、マシンを使用して脂肪を分解したあとに、このリンパトレナージュを行うことで脂肪を体から出してしまいます。マシンだけでは脂肪を溶かすだけなのできちんとした効果は得ることはできず、「マシン+リンパマッサージ」を行うことで結果が期待できるのです。むくみも解消できるので、見た目にほっそりとした変化を実感することができるでしょう。

 

痩身エステサロンの相場は?

痩身エステは、1回の施術の平均相場が、10,000円~40,000円弱。とても幅がありますね。一番多い金額が20,000円程度です。また、数回まとめて申し込むコース料金の方が、1回あたりの値段がお得な設定になっているところがほとんど。月に何回、どのくらいの期間通うのかを踏まえ、計算してみるとよいでしょう。

また、ほとんどのところでお試し施術を安く受けることができますので、いくつか試してみてから選択するのもいいでしょう。1回の体験が500円というところもあれば、10,000円というところも。お試しにもいろいろあり、安いと十分な体験ができない可能性もあるので、内容と合わせて決定することをおすすめします。

 

痩身で本当に痩せられるの?

まとまった費用を支払うことの多い痩身エステですので、本当に痩せられるのかどうか心配だという方もいらっしゃいます。1回でウエストが細くなる!とうたっているエステもあり、確かに施術方法によってはその場でウエストが細くなったなどの実体験も聞きます。しかし、1~2回通ってすぐにやめてしまったのでは、それを維持することは難しいもの。ゆっくりと時間をかけることで体質改善をしたほうが、最終的に効果が上がったということもあります。

やはり、最初は週に2回、それ以降は、最低でも週1回を継続し、数か月~半年通うことを前提に考えてみたほうがよいといえます。そして、できれば、苦しくない程度で食事を工夫したり、少しの運動を加えてみたりすると、より効果をアップさせることも可能でしょう。

 

まとめ

痩身エステの特徴についてご紹介しましたが、この場所は女性にとって理想的なダイエットの場であることがおわかりいただけたことと思います。専門的な機器と手技により美しく痩せることができるので、ラクして魅力的なボディを手に入れたい方にとってはもっとも効果的な選択といえるのではないでしょうか?相場に見合った予算があれば、ぜひ試していただきたいダイエット法といえるでしょう。
 
 
>>家で楽して痩せるならこちらの方法がおすすめ!
楽しく痩せる【計るだけダイエット】って!?~全然苦しくない驚異のダイエット法がありました!~
 
 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kyouka

kyouka

いくつになっても健康で若々しくありたい!と願うアラフィフ女子。『健康』『美肌』『アンチエイジング』など、興味を持ったことには納得するまで取り組むタイプです。美容ライターとして10年間で得たさまざまな情報を皆様にわかりやすくお届けしていきますので、ぜひ参考になさってください。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 痩身エステで楽して痩せる!~努力なしで痩せたい人へ~

  • とにかく即効で痩せたいときの『1週間♡ 健康ダイエット法』を教えます!

  • その飲み方、間違っていませんか?~ダイエットサプリの効果を最大限に発揮する方法~

  • タイプ別「脚やせに効果的なダイエット法」を大公開!