1. TOP
  2. 【レディーガガ-13kg 優香-7kg達成】健康的に痩せられるスムージーダイエットの7つのメリット

【レディーガガ-13kg 優香-7kg達成】健康的に痩せられるスムージーダイエットの7つのメリット

この記事のタイトルとURLをコピーする

こんにちは!ViVi Newsライター@princhipesaです♪

今日も【美意識の高い読者の皆さんの為になる情報】をお届けしたいと思います☆

世界の歌姫レディ・ガガさんはなんと2か月でマイナス13キロ、元祖癒し系グラドルの優香さんはマイナス7キロものダイエットに成功したという驚異のスムージーダイエット!!

海外セレブの間でブームに火が付き、瞬く間に日本の有名タレントやモデルの間でも大流行したダイエット法なので耳にしたことがある方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

し・か・も!!

スムージーダイエットにはスリムアップ効果は勿論のこと、美肌効果やデトックス効果、浮腫み対策までできるという女性にとっては理想的なダイエット法なのです♪

そこで今日は、スムージーダイエットをする7つのメリットをご紹介したいと思います。この記事を読んだら今日からスムージーダイエットを始めたくなっちゃいますよ☆

それでは早速ご覧ください♪♪

 

メリット1:カラダの代謝を上げる事が出来る

adults-1853851_960_720

生の野菜や果物を中心に作るスムージーには、沢山の「酵素」が含まれています。酵素ドリンクや酵素サプリメント等が流行しているのでご存知の方もいらっしゃいますよね。

実はこの酵素って、5大栄養素よりも重要な役割をしている物質ってご存知ですか?

ヒトの体の中には生きていく上で必要不可欠な酵素が、現段階で分かっているだけでも約3,000種類あると言われています。

酵素を大まかに分けると「消化酵素」「代謝酵素」「食物酵素」の3つに分かれており、「消化酵素」が食べた物を分解し、「代謝酵素」が食べ物をエネルギーに変えて体を動かすという働きを担ってくれています。

3つの酵素のカンケイ

皆さんの中には「若い頃に比べると、痩せにくくなったな…」と感じる事はありませんか?それって体内の酵素バランスが乱れているからカモ…。

加齢とともに代謝酵素は減少しやすく、消化酵素と代謝酵素のバランスが悪くなってしまいます。代謝酵素が減り、食べた物をエネルギーに変える働きが鈍くなってしまう事で脂肪が蓄積される上、太りやすく痩せにくい体になってしまうのです。

野菜や果物から摂取する「食物酵素」は欠けている「代謝酵素」を補うという働きがある為、野菜や果物を積極的に摂取する必要があるのです。

また酵素という物質は熱に弱い為加熱した野菜からは摂取できず、必ず生の野菜や果物を食べる必要があります。

生のままだとかなりの量になってしまう野菜や果物を、飲みやすいスムージーにすることで、効率よく酵素を体内に取り込むことができるのです♪

 

メリット2:美肌効果が得られる

portrait-1319951_960_720

野菜や果物には沢山のビタミンが含まれているのですが、特に注目していただきたいのが美容に必要不可欠なビタミンC!美容に良いというコトは皆さんも聞いた事があると思いますが、具体的な働きはご存知ですか?

ビタミンCの働き

  • 強力な還元作用で、紫外線の影響で出来てしまったシミやソバカスを改善
  • お肌の真皮層に存在しているコラーゲンの生成を助け、ハリのあるお肌へ導く
  • 日焼けをした時の炎症を抑え、メラニン色素の働きを抑制
  • 乱れたお肌のターンオーバーを正常化し、キメを整える

美肌へのアプローチやアンチエイジングに必要不可欠なビタミンCですが、酵素と同じく熱に弱く温水に溶けやすいというデメリットがあります。

生の野菜や果物をスムージーにして飲むことで、ビタミンCを有効的に摂取することが出来るので、美肌へと導いてくれるのです♪

 

メリット3:デトックス効果で体の中からスッキリ!

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_s

「野菜や果物をジューサーにかけて更に飲みやすく…」というのも、確かにビタミンや酵素を摂取することができるのですが、ミキサーにかけて作るスムージーは食物繊維をそのまま摂取することが可能です。

食物繊維は、お腹の中に溜まっているモノを外に排出してくれる働きがあります。女性に多くみられるお腹のモヤモヤを解消することが出来るので毎朝快腸ですよ♪♪

また食物繊維には、余分な脂肪を吸着して体外に排出するという働きも!!体内の循環が良くなることで代謝も上がり、ダイエット効果も更にアップしてくれるのです。

 

メリット4:腹持ちが良いからツラくない!

girl-791563_960_720

スムージーは食物繊維が豊富に含まれている為、デトックス効果がある…と先ほどご紹介しましたよね。

この食物繊維には水分を吸って膨張するという性質があります。

スムージーを飲んだ30分後には、スムージーから摂取した食物繊維が水分を吸収して膨らみ、お腹が満腹に♪ダイエット特有の空腹感を感じる事が少ないので、空腹を我慢することもありません♪

朝ごはんをスムージーに置き換える、間食代わりにスムージーを飲むとダイエット効果も抜群です◎!

 

メリット5:浮腫み対策にも効果的

sandals-932756_960_720

野菜や果物に豊富に含まれるカリウムという物質…皆さんはこのカリウムは浮腫み対策に効果があるというコトはご存知ですか?

厚生労働省が推奨する成人女性の1年のカリウム摂取量は2,000mg、高血圧を予防するには3,500mgの摂取が必要とされています。

私たちヒトの細胞で「ナトリウム」という物質とバランスを保ちながら存在している「カリウム」。ナトリウム濃度が高まったり、カリウムが不足すると、体内バランスを保つために体は自動的に水分が溜め込み始めます。この水分こそが浮腫みの正体!

しっかりとカリウムを摂取しておくことでナトリウムとのバランスが保たれ、水分を溜めにくい体へと導入れくれるのです♪

 

メリット6:食事制限のダイエットに比べるとリバウンドしにくい

beach-885109_960_720

ダイエットの最大の課題でもある「リバウンド」…無理な食事制限や置き換えダイエットをして元の体重よりも増えてしまった…という方、いらっしゃるのではないでしょうか。

リバウンドしてしまう原因は、体に必要な栄養が不足しているダイエットをして痩せ、急にダイエットをやめて普通の食事をしてしまうコト。

体内に不足していた栄養分を補おうと、体は過度に栄養分を取り込んでしまいリバウンドをしてしまう…とてもありがた迷惑なお話ですが、ヒトの体ってすごいですよね。

スムージーダイエットなら体に必要なミネラルやビタミン、ポリフェノールが豊富に含まれているので体が栄養不足にならないからリバウンドしにくいのです。

ただし、スムージーから筋肉の元になるたんぱく質を摂取することはできないので、普通の食事で良質なたんぱく質を摂取するように心がけましょう。

 

メリット7:自分好みの味に調節できるから飽きない!

26cc3afa5bc200fdc5f1c9ea700b392a_s

スムージーダイエットは、1週間等の超短期的に効果の出るダイエット法ではありません。

毎日の習慣にして健康的に美しく痩せ、リバンドもしにくいとても健康的なダイエットです。でも、美味しくないと毎日続けられないですよね。

毎日の手間を減らす為にも粉末のスムージーを利用するのもオススメですが、その日の気分で好みの野菜や果物を取り入れられるので、美味しくてしかも飽きないっ♪

自分好みの味に調節できるから、毎日続けることが出来るのです。

 

スムージーダイエットは女性にとって理想的なダイエット法

いかがでしたか?スムージーダイエットのメリットを7つご紹介しました。

酵素・ビタミン・ミネラル・ポリフェノール・食物繊維を効率的に体に取り入れる事ができるというコト、またダイエットの他にも美肌効果から浮腫み対策にデトックス効果…女性に嬉しいポイントがギュッと詰まっていましたね!

毎日「今日は何をミックスしようかな♪」とレシピを変える事もできるので、飽きずに続けられますよね。

健康にも美容にも効果のあるスムージーダイエット、始めてみたいと思ったそこのアナタ。

過去に「グリーンスムージーダイエットを確実に成功させるポイントや作り方」をご紹介している記事があるので、是非併せてチェックしてくださいね!

bottle-852136_960_720

OK野菜?NG野菜?【グリーンスムージーダイエット】成功させるポイントと作り方

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

princhipesa

princhipesa

プロWEBライターとして、企業コンテンツやコラムを寄稿しているアラサー女子です。
皆さんに「読んでよかった」と思っていただける記事を、ガンガン発信していきます☆

この人が書いた記事  記事一覧

  • 正しくメイクを落としてアンチエイジング!クレンジングの選び方とポイント

  • アンチエイジングの基本は「洗顔」!洗顔料の選び方&気を付けるべきポイントとは?

  • 貴方は知ってる?お肌を潤いで満たす【保湿成分の正しい選び方】

  • 見た目-5歳を目指せ☆【目尻や目元にあるシワ】原因と対策法