1. TOP
  2. 私たちもマネしたい!歌姫・西野カナが2ヶ月で7kg痩せた方法とは?

私たちもマネしたい!歌姫・西野カナが2ヶ月で7kg痩せた方法とは?

この記事のタイトルとURLをコピーする

出典元:http://xn--xgst18m.xyz/archives/4220

携帯世代の歌姫、西野カナ


出典元:http://xn--zck8ci9591bzonbkq1xt.com/post-7601/

音楽番組にしばしば登場し、女性から高い支持を得ている歌手といえば西野カナさんです。彼女は「携帯世代の歌姫」とも呼ばれており、等身大の恋愛ソングが若い女性を中心に人気となっています。

2008年にデビューしてからおよそ10年間、人気に陰りが見えることもなく、いたって順調にその実績を積み重ねてきて、ついに2016年の年末には日本有線大賞日本レコード大賞を受賞しました。

魅力は歌だけではない

西野カナさんはキュートでお人形のような顔立ちが魅力で、同世代の女性から絶大な支持を得ています。また、その高い歌唱力もしばしば評価されています。

また、彼女は洋服のファッションセンスも注目されており、しばしば女性誌などでも私服を披露しています。さらに、ライブの際には着替えが多いことでも有名ですが、ハイセンスな衣装は全て西野カナさん自らデザインしているようです。

キュートなルックスときれいな歌唱力、そしてファッションのセンスも相まって、同世代の女性からは憧れの存在としてあげられることも多いのです。

太っていた時期もある

西野カナさんといえば、女の子らしい雰囲気やキュートな喋り方なども魅力です。また、ライブなどのパフォーマンスの際にドレスから除く足の細さからもわかるように、抜群のスタイルでも話題となっています。

西野カナさんのようになりたいと自分磨きを頑張る女性も多いようですが、実は西野カナさんはデビュー当時からずっとあの体型を保っていたわけではありません。デビュー直後には、なんと太っていた時期があるのです。

今の西野カナさんからは想像もできませんが、なぜ太ってしまったのでしょうか。

多忙のストレス

デビューしたての西野カナさんは、さほど太っていたわけではありません。むしろスレンダーな方でした。しかし、デビューしてから瞬く間に売れ始めたため、急に仕事の量が増えて忙しくなってしまいました。その結果、ストレスが原因で太ってしまったようなのです。

また、歌手の人全般に言えることですが、ライブなどで全国ツアーをするのは、長時間歌い続けるのを何日もこなさなければならないので、体力がないととてもできません。そこで西野カナさんは食事量を増やしたそうですが、激務のストレスと重なってこれも太る原因となってしまったと言われています。

学業との両立の大変さによるストレス

今は本業を歌手として表舞台で活躍している西野カナさんですが、デビュー当時はまだ大学生でした。彼女の通っていた大学は名古屋にあり、毎日学校が終わってから新幹線で東京に来て仕事をし、終わったらまた名古屋に帰る生活を続けていたようです。

学業と仕事の両立はそう簡単なものではありません。特に在学中に人気に日がついた彼女の忙しさは並大抵のものではなかったはずです。そのため、学業と仕事を両立していく上でも大きなストレスが溜まり、これも太る原因となってしまったのではないかと言われています。

では、西野カナさんはどうやって短期間で体型を元に戻したのでしょうか。

西野カナのダイエット法

18時以降は食べない

彼女がまず実践したのが、歌手の倖田來未さんなども太ってしまった際に行った「夜18時以降は食べない」というダイエット方法です。

夜、寝ている間には副交感神経が優位になり、胃腸の働きが活発になります。しかし、この時にまだ胃腸に食べ物が残っていると、消化で忙しくなり、吸収、排泄などの作業が阻害されてしまいます。また、消化活動が忙しくなる睡眠の質も低下して夜中に何度も目を覚ましたりすることもあります。

しかし、18時以降に何も食べなければ、眠る頃には胃腸が消化吸収を終えてスッキリしているはずなので、眠っている間に代謝や排泄作業にエネルギーをしっかり使うことができるのです。

大豆・ヨーグルトを積極的に摂取する

西野カナさんはダイエット期間中、大豆製品やヨーグルトを積極的に食べていたと言います。大豆は植物性のタンパク質が豊富に含まれており、ローカロリーなのでダイエットには最適です。

タンパク質は筋肉を作るために不可欠な成分で、適度に筋肉をつけることで健康的に美しく痩せることができます。また、肉などを食べてタンパク質を摂ろうとすると脂肪も余計に摂取してしまいますが、植物性タンパク質である大豆なら脂質はほとんどないので安心です。

また、ヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸に届くと善玉菌を増やして腸内環境を整え、便秘解消などに効果的に働きます。さらに、腸内が綺麗になると血流もよくなり、基礎代謝も上がるのでいいことづくしです。

オリーブオイルを積極的に摂取する

油は油分が多いので敬遠している人もいるかもしれませんが、良質なものを摂れば体によく働きます。油の中でもおすすめなのがオリーブオイルで、これはオレイン酸という成分を含み、血中コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあるものです。そのため、積極的に摂取することで血液をサラサラにして、さらに代謝を上げる作用も期待できます。

また、オリーブオイルには紫外線やストレスが原因で体内に増えすぎた活性酸素に対抗するための抗酸化成分や、アンチエイジングに効果的とされるビタミンEも豊富に含まれているのが魅力です。

間食は控える

せっかく食事を制限してカロリーを減らしても、お菓子などをたくさん食べてしまっては結局カロリーオーバーとなり、ダイエットの意味がなくなってしまいます。そのため西野カナさんは、ダイエット中は大好きなお菓子を我慢していたようです。

ただ、どうしても小腹が空く時もあるかもしれません。そんな時は我慢のしすぎもストレスが溜まってしまうので、栄養価が高く低カロリーなものを選んで少しずつ食べるといいでしょう。

例えばチーズや小魚などはカルシウムやタンパク質が豊富ですし、スルメなどもかみごたえがあって満腹中枢が刺激されるので食べ過ぎを防止に役立ちます。

ジョギング

西野カナさんは、食事の面で気を配るだけでなく、運動もきちんと行っていました。彼女が実践していたジョギングは有酸素運動の代表的なもので、脂肪を燃焼させる効果があります。

ただ、有酸素運動は20分以上継続しないと脂肪は燃え始めないと言われており、西野カナさんも距離ではなく時間を重視して走っていたようです。

ダイエット方も含めて女性の憧れ

2ヶ月で体重7kg減

西野カナさんは、ここまで紹介したダイエット方法を徹底して行い、たった2ヶ月で7kgもの減量に成功しました。57kgから50kgになった彼女は、正しいダイエットを継続して行っていたことで、適度に筋肉がついて綺麗なスタイルになりました。

ダイエットというと辛いものですし、途中で挫折してしまうこともあるでしょう。しかし、西野カナさんのようにしっかり目標を掲げてストイックに行うことで必ず成果はついてくるはずです。

誰にでもできる方法

西野カナさんのダイエットは、ジムに行って特別な機械を使ったわけでも、プロの指導で特殊なトレーニングをしたわけでもありません。どれも簡単な食生活の工夫や運動だけなので、私たちにも十分行うことができる方法ばかりです。

もちろん、西野カナさんは人の前に立つ仕事をしているためイメージもありますから、ダイエットの際にはきちんときれいに痩せられるよう専属トレーナーがついたと言われています。

しかしそれでも、方法自体はシンプルなものなので、ぜひ参考にしてみるといいでしょう。

まとめ

いかがですか?芸能人はいつもきれいだと羨ましがることもあると思いますが、きれいな人はそれなりにきちんと努力をしているはずです。

憧れの芸能人みたいになりたいと思ったら、しっかり目標を立ててダイエットに励んでいきましょう

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!