1. TOP
  2. ダイエット
  3. これなら私もできるかも♡口コミで人気のおすすめダイエット法とは?

これなら私もできるかも♡口コミで人気のおすすめダイエット法とは?

この記事のタイトルとURLをコピーする

本当に痩せられるダイエットって何?

ダイエットをしたいけれど、どんなダイエットがいいのかわからないし、本当に痩せられるのかわからないとなかなか取り組みにくいものですよね。

今は様々なダイエット法がありますが、片っ端から試していくのも大変なものです。ということで今回は、口コミで人気のダイエット法について紹介します。

おすすめなダイエット法なら続けやすそうですし、取り組みやすいものも多いはずです。自分にあったダイエット法を見つけて、ぜひ実践してみてくださいね。

口コミで満足度の高い、おすすめのダイエット法

3

ウォーキングダイエット

有酸素運動の中でも、特におすすめとされているのがウォーキングです。

毎日時間が取れないという人も、隙間時間を見つけて歩いてみるだけで、意外と効果が実感できるかもしれません。

私も実は、かつて借りていた家が駅から30分ほど離れていて、毎日往復1時間歩いていたところ、たくさん食べても体重は増えませんでした。

食事制限と組み合わせることができれば、効率的に痩せられる方法であると言えます。

ただ、歩くときは姿勢を正して、20分以上は継続するようにしてください。

ランニングダイエット

ウォーキングほどの効果はありませんが、手軽にできる有酸素運動がランニングです。ランニングもなるべく頻繁に、継続して行うことで、脂肪が燃焼しやすく、やせやすくなります。

有酸素運動は20分以上続けてようやく脂肪の燃焼が始まるので、短時間で止めないように注意してください。

口コミでは、1年半前にスロージョギングから始めたという人も、今では月間250km走るようになったそうで、体重も-15kgを達成したそうです。

継続することができれば成果を出せる可能性が高いダイエット法なので、運動が苦ではない人は試してみましょう。

炭水化物制限ダイエット

運動が苦手で、なるべく食事制限でなんとかしたいという人は、炭水化物を控えるダイエットが効率的です。

炭水化物や糖質を過剰に摂取すると、血糖値も上がりやすくなります。さらに、脂肪を体に吸収しやすくなってしまうので、太りやすいと言われているのです。

炭水化物ダイエットを実践した人の中には、10日間で-3.6kgもの減量した人もいます。ただ、炭水化物や糖質を完全に「抜く」のは難しいですし体にも悪いので、夕食だけ抜いてみるとか、「減らす」ようにするといいでしょう。

玄米ダイエット

ダイエットにいいとされる玄米は、試している人も非常に多いようです。玄米は白米に比べて少し歯ごたえがあるので、しっかり噛んで食べることで満腹中枢も刺激されます。

白米に比べてローカロリーなのはもちろん、栄養も豊富なので、健康的に痩せたい人にオススメのダイエット方法です。

成功した人の中には、1週間で2キロ痩せたり、3週間で3キロ痩せたという人がおり、その効果も期待できるものであると言えるでしょう。

玄米だけでは飽きてしまうという人は、納豆やキムチと組み合わせてみると美味しく食べられますよ。

フラフープダイエット

小学生の頃、多くの人がやったであろうフラフープですが、これのダイエット効果を侮ってはいけません。

フラフープはウエスト付近を重点的に回すので、腰回りやお腹痩せをしたい人にはおすすめのダイエット方法です。

フラフープダイエットは何と言っても楽しんで運動できますし、それでいて効率的にお腹に効いてくれるのが嬉しいポイントでもあります。

実際に試した人の中には、1ヶ月続けることでウエストが64cm→58cmになり、体重も-5kgになったということです。

ファスティングダイエット

ファスティングとは、一定の期間の間、固形物を食べず、水やお茶などの水分だけで過ごすというダイエット方法です。

食べ物を食べないと体が飢餓状態になりやすく、通常の食事に戻した時に一気にリバウンドする危険性がありますが、準備期や回復期をしっかり設ければそのリスクも下がるのです。

どうするのかというと、例えば1日断食をするのだとしたら、前日の夕食はお腹に優しくてローカロリーなおかゆなどの食べ物を食べます。そして、断食明けの翌日にも同じくおかゆなどのヘルシーな食事をして、徐々に通常の食事に戻していくようにすればいいのです。

オーバーナイトダイエット

4

オーバーナイトダイエットは、アメリカで爆発的に流行ったダイエット方法です。

やり方としては、1週間を1サイクルとして行います。まず、オーバーナイトダイエット中は1日に8時間の睡眠をとるようにし、1週間のうちに1日だけ、3食スムージーのみの日を作ります。

何週間か続ける場合は、スムージーにする曜日は変えないようにしましょう。スムージーの日以外の食事の制限はありませんが、ダイエットをするのですからなるべく体にいい肉や魚、乳製品や大豆食品などのタンパク質の多い食材を選ぶようにしましょう。

また、スムージーの日に飲むものも何でもいいというわけではなく、フルーツは2種類まで、野菜や3種類までというルールがあります。

そして、プロテインパウダーや低脂肪ギリシャヨーグルトを加えるのも必須です。さらに、スキムミルクやココナッツウォーター、低カロ無糖のココナッツミルク、低カロ無糖のフルーツジュースのどれかを加えるようにすることも大切です。

また、チョコレートシロップやカカオパウダー、コーヒーシロップやラムシロップ、シナモンなども2種類までなら入れてもOKのようです。

バランスボールダイエット

姿勢の歪みを矯正し、体のバランスを改善するために効果的なのがバランスボールダイエットです。

バランスボールは乗っているだけで楽しいので、比較的続けやすいものであると言えます。走ったり歩いたりなどの運動をする時間が取れないという人も、テレビを見るときに椅子代わりに座ったり、パソコンをするときに使うなどで取り入れてもOKなので、非常に万能です。

ダイエットだけでなく、骨盤矯正などの体の歪みを改善することもできるとされているので、腰痛などで悩んでいる人にもおすすめです。

ダイエットに大切なこと

2

適度な運動と適切な食事を心がける

ダイエットをする際には、食事と運動をセットに考えるようにしましょう。

どれだけしっかり食事制限をしても運動を全くしなければ痩せられる効果も低くなってしまうでしょう。また、運動をしっかりしていても、乱れた食生活をしていれば、体にきちんと栄養を補うことができず、運動をしたとしても脂肪燃焼がうまくいかないかもしれません。

なので、運動をする時は、バランスのとれた食事と、適度な運動を一緒に取り入れるようにしてください。

無理をしない

ダイエットで一番失敗しやすいのが、「無理をする」ことです。

「痩せてキレイになりたい」という思いはとても素晴らしいものですが、短期間で結果を出そうとして、無理な運動をしたり、過度な食事制限をしてしまっては、やつれたり体を壊したりと、いい結果はまねきません。

すぐに大幅に痩せようと考えるのではなく、長期的に見て少しずつ、健康的に痩せていけるようにしたほうが、美しい体になれる確率はぐっとアップするのです。

継続できるものを選ぶ

ダイエットをするとき、「効果がありそう」だからといって、自分には少し負担が大きなものを選んでしまうのも挫折や失敗につながる大きな原因です。

ダイエットで一番大切なのは、何と言っても「続ける」ことにあるので、自分が無理なく続けられると思う方法を選ぶようにしましょう。

まとめ

いかがですか?人気の高いダイエットというのは、それなりに効果的なものが多いのです。ただ、大切なのは自分が楽しく続けていけるかということなので、いろいろなダイエットを試してみて、自分に合うものを見つけるようにしましょう。



広告

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!