1. TOP
  2. 【芸能人に学ぶ!】1か月で-5キロも!?健康的に短期痩せできるダイエット方法まとめ

【芸能人に学ぶ!】1か月で-5キロも!?健康的に短期痩せできるダイエット方法まとめ

この記事のタイトルとURLをコピーする

ぽっちゃりタレントだったあの女性芸能人や、産後に太ったあの女優。しかし、いつの間にかダイエットに成功していてすらりとした体型になっているタレントって数多く存在します。この記事を読んでいる女性の中にも「あれ?この人もっと太ってなかったっけ?」と驚いたことのある人は多いのではないでしょうか?
今回はそんな、ダイエットに成功した女性芸能人のダイエット方法について解説していきます。

 

 

熊田曜子×ベリーダンス

20120107_kumada_08

妊娠をきっかけに16キロもの体重増加を経験した熊田曜子さん。出産後にメディア出演した際には、妊娠前とは違ってぽっちゃりとした体形が印象的だったと思います。
そんな熊田曜子さんが始めたのは「ベリーダンス」なのだそう。一体どんなダイエットなのでしょうか?

 

ベリーダンスダイエットとは

ベリーダンスダイエットとは、文字通りベリーダンスを踊ることでダイエット効果を得るというダイエット法です。下半身を非常に動かすため、腰回りや足を引き締める効果が期待出来ます。さらに、ベリーダンスの基本姿勢はピシッと背筋を伸ばした体勢なので、背中の引き締めにもつながります。
もちろん、腰をくねらせるため、ぽっこりお腹の解消にもつながるとのこと。

 

ベリーダンスダイエットのメリット

ベリーダンスは、ダイエットとして取り入れられるだけあって様々なメリットを持っています。まずは、踊ることでの「血液循環効果」。血の巡りが良くなることで冷えやむくみの改善につながります。さらに、ダイエットの最大の敵ともいえる「便秘解消効果」もあるので、便秘がちな女性には嬉しい効果と言えるでしょう。

 

 

深田恭子×白湯

fukada-kyoko

深田恭子さんと言えば、昔はぽっちゃりとしてぷにっとした体型が印象的でしたね。最近は、すらりとしていて、美しさがより増したように思います。
そんな深田恭子さんのダイエット法はズバリ「白湯ダイエット」なのだそう。比較的手軽なダイエットでもあるので、気になる女性はチェックしてみてください。

 

白湯ダイエットとは

白湯ダイエットとは、寝起きにコップ一杯の白湯を飲むだけ、というダイエット法です。非常に簡単なので、継続しやすいのが魅力。内臓を温める事が出来るので、内臓の働きを活性化させたり、基礎代謝のアップにもつながります。
前日の夜のうちにお湯を沸かしておいたり、魔法瓶などに入れておけば翌朝すぐに飲むことができますよ。

 

白湯ダイエットのメリットとは

白湯ダイエットのメリットは意外にもたくさん存在します。上記でも少し触れた「基礎代謝のアップ」「内臓の働きの活性化」などのメリットを始め、「便秘解消」「冷え性の改善」「老廃物の排出」などの効果が期待出来ます。
飲むタイミングとしては「起床直後」がもっともベストです。起床直後に飲むことで、1日の代謝が上がったり、体を目覚めさせる効果も期待できます。
飲むだけでダイエットになるのでぜひ明日から取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

倖田來未×18時以上食べない

20121022_koudakumi_05

アーティストとして活躍中の倖田來未さん。今はすらりとしたモデル体型が特徴ですが、以前はぽっちゃりとしていた時期もありました。そんな倖田來未さんが実践したダイエット法が「18時以降食べないダイエット」です。
「食べたい」という欲求が強い人や、運動が苦手な人におすすめ。詳しい内容に迫ってみましょう。

 

18時以降食べないダイエットとは

18時以降食べないダイエットとは。文字通り「18時以降には何も食べない」というダイエットです。しかし、その分食事制限などは一切なく、18時より前であれば、基本的に何を食べても良いというルールが存在します。そのため、糖質を控える必要はありませんし、間食やおやつなどもよほど食べ過ぎなければOKなのだそう。
この内容であれば、ダイエットとして続けられそうですよね!

 

18時以降食べないダイエットのメリットとは

夜は基本的に消費カロリーが少ないので、食べ物をたくさん摂ることは好ましくありません。18時以降食べないことで必然的に摂取カロリーが減るので、消費カロリーが少なくても太る心配がないのです。
日中は好きなものを食べてもOKというルールは、食べたい欲求が強い女性にとってはかなり理想のダイエットであると言えますし、比較的ストレスが少ないダイエットなのではないでしょうか?

また、18時以降に食事を摂らないことで、睡眠直前の食事を避けることができ、睡眠中の消化活動を防ぐことができます。睡眠中に内臓が消化活動を行ってしまうと、眠っていても内臓が休まらず睡眠の質を落としてしまうことに繋がるので、きちんと熟睡したい女性であればこのダイエット法を取り入れると良いでしょう。

 

 

ミランダ・カー×5:2ダイエット

Miranda-Kerr-0_151120

トップモデルとして人気を誇るミランダ・カーさん。スラリとした体形は女性の憧れでもありますよね。そんなミランダ・カーさんは、妊娠をきっかけになんと10kg以上もの体重増加を経験しています。
もともと太りやすい体質とのことで、普段からダイエットを意識した生活を続けていたそうですが、さすがに10kgの増加はかなり大幅な増加と言えますよね。しかし、そんな激太りを乗り越え、なんとたった2ヶ月で体型・体重を戻したとのこと。
最近話題を集めている「5:2ダイエット」について触れていきます。

 

5:2ダイエットとは

具体的に5:2ダイエットの方法について解説していきます。
5:2ダイエットとは、5日間はいつも通りの食事にして、2日間だけ1日の摂取カロリーを500キロカロリーまでに抑えるというダイエット法です。
断食とは違い、体が飢餓状態になることはありません。よく、「断食後にリバウンドしやすくなった」という話がありますが、これは食べ物を摂取しなかったことによって体が「飢餓状態」と認識し、脂肪やカロリーを溜めこみやすくしてしまっているのです。

5:2ダイエットは、断食ではなく「500キロカロリーに抑える」というダイエット法なので、体への負担が少なく済み、飢餓状態と認識されにくくなります。

結果的に痩せやすく、太りにくい、という体を手に入れることができるのです。

 

5:2ダイエットのメリットとは

5:2ダイエットのメリットは、なんといっても「即効性」です。500キロカロリーまでは摂取しても良い、とはいってもごくわずかな量であることはわかると思います。そのため、断食同様に短期間で効果を得ることができるのがメリットの一つ。そして、1週間のうち5日間はごく普通に食事ができるということから、ほとんどストレスなくダイエットを進めることができるのです。

 

 

くわばたりえ×コアリズム

fa8e1bf7ede10636bd2c33f77562a287-e1453094190808

以前はぽっちゃりとした体型で、お腹回りの脂肪がちょっと気になっていたくわばたりえさん。皮下脂肪が多いとのことで、全身で見るとさほど太ってはいなかったものの、お腹だけがたるんでいてちょっとだらしない体型でした。
そんなくわばたりえさんのダイエット法は「コアリズム」です。一体コアリズムとは何なのでしょうか?

 

コアリズムダイエットとは

コアリズムとは、腰をリズミカルに動かして音楽やリズムに合わせて行うダンスエクササイズです。はじめは難しいとのことですが、慣れてくると、スピーディーに動かすことができるようになるとのこと。
熊田曜子さんの「ベリーダンス」よりも、よりダイエット向けにプログラムされたダイエット法なので、「ダイエットのためだけに体を動かしたい」という女性は、コアリズムを取り入れてみると良いかもしれませんね。

 

コアリズムのメリットとは

コアリズムのメリットは、なんといってもその運動量です。ベリーダンスよりもテンポが早く、さらに比較的激しい動きが多いので確実にダイエット効果を得ることができます。
腰回り、お腹、下半身のダイエットを検討している女性におすすめのダイエット法です。

 

 

まとめ

1409247top

現在はスラッとしている女性芸能人も、かつてはぽっちゃりであったり、妊娠をきっかけに激太りをしたりなど、それぞれ様々な苦悩があったようです。
そんな女性芸能人たちのダイエット法を参考にしながら、早速みなさんも取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る