1. TOP
  2. 短期集中にも!?みんなが成功してるダイエットを紹介!ランキングベスト10を発表!

短期集中にも!?みんなが成功してるダイエットを紹介!ランキングベスト10を発表!

この記事のタイトルとURLをコピーする

メディア、SNS、広告などで毎日見かけるダイエット情報。色々なダイエット知識を得ることができるので助かるものの、「ぶっちゃけ何を選んだらいいのかわからない!」という女性も多いのではないでしょうか?そこで、今回は実際にみんなが成功しているというダイエットをリサーチ!
人気ダイエットをランキング形式でドドーンと紹介しちゃいます!

 

超人気ダイエット!ランキングベスト10を発表!

さっそく人気ダイエットをランキング形式で紹介していきます。興味のあるダイエットを見つけるためにもぜひチェックしておきましょう!

 

1位 炭水化物抜きダイエット

PAK_HR0I9A2616_TP_V

やはり、メディアやSNSでも良く見かける「炭水化物抜きダイエット」。太る原因であり、運動しても痩せにくい原因でもある炭水化物(糖質)を抜くことによってダイエット効果を実感している女性は多いようです。

確かに、「なかなか痩せられない」といっていた女性でも炭水化物を抜き、その代わりにお肉や野菜を好きなように食べているのにも関わらずみるみる体重が落ちると言われています。また、見た目の変化も大きいのがメリットでもあるため人気を集めているようです。

ただし、炭水化物を抜いたからと言ってお菓子を食べていては意味が無いので注意しましょう。

 

2位 18時以降食べないダイエット

倖田來未さん流のダイエットとして一時期話題になったダイエット法。18時以降は水のみで過ごすというもの。その代わり18時までであれば、自由に食べても良いとのことで、ストレスも少ないダイエットとして知られています。

夜は消費カロリーが少ないですが、実際にカロリーを摂取しなければ太ることはありません。どうしてもお腹が空いてしまう場合には、するめいかを食べたり、遅くまで起きていないですぐに眠ってしまえば問題は無いでしょう。

「辛い食事制限は無理」「ごはんやパンが好き」という女性は、この「18時以降阿部内ダイエット」が向いているかもしれませんね。

 

3位 グレープフルーツダイエット

140707_kitagawa0725_480_360

さっぱりとした香りが特徴のグレープフルーツ。これには食欲減退の効果があり、食前や小腹が空いたときにグレープフルーツを食べることがダイエットとして実践されています。

グレープフルーツの「苦み」に食欲を抑える効果があり、さらにカリウムが含まれているので老廃物の排出を促す作用もあるのです。

本物のグレープフルーツでなくても、グレープフルーツの香りがするアロマや香料でも食欲減退の効果はあるとのことなので、外出先や職場でもグレープフルーツダイエットを取り入れることができます。

 

4位 酵素ダイエット

一時期大ブームを起こした「酵素ダイエット」。脂肪燃焼を促す作用がある酵素を取り入れるダイエット法なのですが、方法は人それぞれ。野菜から摂取する人もいればサプリメントで酵素を摂取している人も少なくありません。

実際に「運動せずに痩せた」という声も挙がっているため、人気と注目を集めたダイエット方法でもあります。日頃から料理をする人であれば野菜の酵素を摂ることは難しくはありませんが、料理をしない人や急がしい人はあまり食生活に気を使ってはいられないもの。酵素サプリや酵素ドリンクなどを検討してみるといいかもしれませんね。

 

5位 プチ断食ダイエット

方法としては個人差があるダイエットですが「プチ断食」というダイエットがあります。その名の通り軽い断食をするダイエット法なのですが、詳しい方法は人それぞれ。今回は定番的なプチ断食ダイエットを解説します。

 

・3日間ヨーグルトのみ

3日間をヨーグルトのみで過ごすというもの。栄養不足に陥らないよう3食をヨーグルトに変えて生活するというダイエット方法です。

 

・1日だけ断食

1日だけ断食して、食べ過ぎた胃や腸をリセットするというダイエット法。普段から食べ過ぎ、飲み過ぎな人は胃腸をリセットするために食べ物を空っぽにする必要があります。

 

・3日間断食

3日間は水以外に口にしないという少々辛い断食方法。特に1日目、誘惑に耐えているのが辛いという声が最も多いものの、時間とともに「食べる」ということへの執着心が薄れていくようです。
断食後の食事量も自然と減り、我慢しなくても腹八分目で満足できるようになると言われています。

 

他にも、様々なプチ断食法がありますが、自分に合った方法をチョイスすることが大切。無理をして体を壊さないよう、まずは負担の軽いプチ断食ダイエットから始めてみましょう。

 

6位 キックボクシングダイエット

photo06

最近人気を集めている「キックボクシング」。モデルや女優がキックボクシングジムでダイエットをしていることから、ダイエット女子の中で話題になりました。

実際にキックボクシングは有酸素運動と無酸素運動がバランスよく組み込まれた運動なので、ダイエットには嬉しい効果がたくさんあります。また、とにかく汗をかくのでデトックス効果も抜群です。
適度な筋肉をつけ、しなやかな体を目指している人にはおすすめ。ただし、基本的にトレーニング内容はハードなので、運動初心者は注意しましょう。

 

7位 塩抜きダイエット

むくみの原因でもある「塩分」。塩抜きダイエットとは大胆にもこの「塩分」を一切摂らない、というダイエット方法です。

簡単そうですが、実はかなり難しいこのダイエット。調味料の多くに塩分が含まれていますし、加工品、スナック菓子にも塩分はたくさん含まれています。そのため、調理時の味付けや急がしい人のお惣菜で「どうしたらいいのか……」と迷ってしまうことになるのです。

あっさりとした食べ物がメインになってしまいますが、それでも我慢できるのであれば一度トライしてみてもいいかもしれませんね。

 

8位 ウォーキング・ランニングダイエット

ダイエットの定番でもある「ウォーキング」「ランニング」。お金もかかりませんし、何より手軽に行えるので実践している女性は多いです。ただ、即効性が低いので「短期ダイエット」として取り入れるのは難しいもの。

効果は3~5か月の期間を見ておくとよいでしょう。より効果を求めるのであればサウナスーツを着たり、運動の時間を増やすのがおすすめです。

 

9位 ダンスダイエット

Attractive young woman with long blond hair and gray eyes, dressed in a long white blue stripe dress,makeup and beautiful smile, red lipstick,posing in the summer outdoors on blue background

楽しく運動ができるダイエットとして「ダンスダイエット」も人気を集めています。アイドルグループやダンサーの振り付けをマネるのもダイエットになりますが、最近は「ダンスダイエットマニュアル」として、ダイエット向けダンスがDVDで販売されています。
より痩せやすくするために、筋肉や部位を意識した振り付けが組み込まれているので、ダイエットにはおすすめです。

中には、好きな歌に自分で振り付けしている、という人もいるので、まずは楽しんで出来るよう自分好みのダンスダイエットを探してみましょう!

 

10位 ダイエット食品・サプリ

金銭的な負担は多いものの、やはり手軽で効果が期待できるのが「ダイエット食品」「ダイエットサプリ」ですよね。脂肪燃焼効果のあるサプリメントを毎日飲んでいたり、朝食の代わりにダイエット向けの低カロリー食品を食べていたり。

コツコツとした努力が苦手な人であれば、ダイエット食品やサプリメントはおすすめです。

 

まとめ

images

ダイエット方法は数え切れないほどの数が存在していて、中には間違った情報も多数存在します。しかし、今回紹介したダイエット方法はダイエッターから人気で、さらに効果もあるダイエット方法なので安心して取り組むことができるのではないでしょうか?

ぜひ、自分好みのダイエット方法を見つけて早速チャレンジしてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kasuya2843

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【在宅ホワイトニング!】自分専用のホワイトニングマウスピースの作成方法を紹介!

  • 【歯の美白をたった2週間で!?】自宅で簡単「クレスト3D」の効果を徹底検証!

  • 【ホワイトニング歯磨き粉を徹底比較!】絶対に白くなる究極の商品ランキング

  • 【本当に手軽に歯を白くする方法はコレ】自宅で簡単「ココナッツオイル歯磨き」に迫る