1. TOP
  2. 効率的に痩せたいなら試してみて!おすすめのダイエットサプリをご紹介

効率的に痩せたいなら試してみて!おすすめのダイエットサプリをご紹介

この記事のタイトルとURLをコピーする

運動しても食事制限しても痩せない……

4

「やばい、太った!」って思った時、危機感を感じてダイエットを始めますよね。しかし、運動をしても食事制限をしても、なかなか痩せられない……なんてジレンマを抱えている人も多いのではないでしょうか。

そんな時にはサプリメントを試してみるといいかもしれません。最近は、健康補助のためだけでなく、ダイエットサポートを目的としたサプリメントが多数販売されているので、自分がこれだ!と思ったものをぜひ試してみてください。

ということで今回は、おすすめのダイエットサプリメントを紹介します。

ダイエットにおすすめのサプリメント

1

カロリミット(ファンケル)

CMでもおなじみのファンケルのカロリミットはファンも多く、売れ行きランキングでも上位をキープするほどの人気サプリメントです。

ダイエット中でも、食べたい衝動は抑えられないし、キツイ食事制限をする方がストレスがたまってしまいますよね。

カロリミットは、食事で摂取した糖と脂肪が体に吸収するのを抑えてくれるサプリメントなので、ダイエット中だけど辛い食事制限に耐えられない!というような女性には特におすすめできます。

フォースコリー(DHC)

低価格で試しやすく、薬局などの市販の店舗でも手軽に手に入る人気のサプリメントといえば、DHCのシリーズではないでしょうか。

中でも、ダイエットに効果的とされているのがブルーのパッケージが特徴的な「フォースコリー」です。

フォースコリーは、除脂肪体重に注目した、ダイエットに効果的なコレウスフォルスコリという成分を配合している燃焼系のサプリメントとされています。

芸能人でも、神田うのさんや南海キャンディーズの山里亮太さんが使用して、ダイエットに成功したことでも話題になったサプリメントなのです。

なかったコトに!(グラフィコ)

「食べた分のカロリー、なかったことにできればいいのに!」なんて食後に後悔してしまうこともありますよね。

そんな人たちの悩みを解消すべく作られたのが、その名も「なかったコトに!」というサプリメントなのです。

なかったコトに!は、食事で摂り過ぎてしまった余分なカロリーを体内で吸収せずにそのまま排出させやすくするサプリメントです。

また、栄養成分が多数配合されているので、体の調子も良くなり、代謝が上がるなどの嬉しい報告も寄せられているといいます。

ホワイトチアシード(l-ne)

少し前に流行ったチアシードダイエットを覚えている人も多いのではないでしょうか。チアシードは水分を含んで膨らむので、水などに混ぜて摂取することで満腹感が得られると話題になりました。

さらに栄養価も高いので、よりダイエットや美容に効果的とも言われていた食品です。

しかし、通常の黒いチアシードは、水を含んだ状態が少し見た目が悪いことから、敬遠していた人も多いと思います。

しかし、ホワイトチアシードなら、見た目も悪くないので、比較的始めやすいと言えるでしょう。また、ホワイトチアシードは黒いチアシードに比べて、栄養の面でもより効果的なのです。

むくMix-ZERO(オーガランド)

サプリメントの専門店、オーガランドが開発したこのサプリメントは、むくみの原因となる余分な水分を排出して、美脚を目指すためのサプリメントです。

毎日毎日同じ姿勢が多い人や、濃い味付けや塩分の多い食事が好きな人、また睡眠不足など不規則な生活を送っている人は、体がむくみやすい傾向にあります。

しかし、忙しい女性は、毎日むくみケアをするのはなかなか難しいですよね。そんな時にこのサプリメントを使えば、体の余分な水分が排出され、むくみのない綺麗な足をゲットできるというわけなのです。

生酵素(Gypsophila)

毎日しっかり栄養を取っていてもなかなか1日に必要な栄養素をバランス良く補うのは難しいのが現状です。

体を痩せやすくするためには、野菜などに含まれる酵素の力が不可欠なわけですが、十分な量の酵素を取るには、莫大な量の野菜を食べなければなりません。

いくら体にいいからとはいえ、それを毎日続けるのは辛いですよね。そんな時に、16種のスーパーフルーツと120種の天然植物を凝縮したこのサプリメントがおすすめなんです。

多数の酵素が体にしっかり働いてくれるので、痩せやすい体を作りやすくなるのです。

酵素×生姜 DIET SUPPORT(シーエス)

ダイエットのためには酵素が不可欠ですし、体を温めて血行を良くし、代謝を上げるために効果的なのが生姜です。

このサプリメントは、そんな酵素と生姜の力を合わせて配合した商品なんです。某ネット通販サイトの口コミランキングを見てみても、高評価がほとんどであるほとの人気ぶりです。

しっかり体に栄養を補うことができるので、不調も改善されて、健康的になったという評価が一番多いようです。

ダイエットをする上では健康的に痩せられることも重要になってくるので、なおさらおすすめです。

ジンブラック(健康美人研究所楽天市場店)

ジンブラックは、ストイックなダイエットで大幅減量を果たしたことでも知られているダレノガレ明美さんが愛用しているとされるサプリメントです。

ジンブラックは、ブラックジンジャーという生姜を配合しているので、体を内側からポカポカ温めてくれる働きがあります。

ですので、ダイエットにはもちろんのこと、女性の悩みとして多い冷え性などの改善にも役に立つといわれているのです。

冷えはむくみや太る原因にもなってしまうので、このサプリメントで全身を温めて、効率的にダイエットができる体にするといいでしょう。

明日葉粒(オーガランド)

酵素ドリンクなどにも含まれていることが多い明日葉には、カルコンという有効成分があります。カルコンとはポリフェノールの一種で、アンチエイジングや健康維持のためにおすすめの成分です。

ただ、カルコンは明日葉以外の野菜にはほとんど含まれていないので、明日葉が注目されているのです。

カルコンは、体の巡りを良くして、体内の油の塊を解いてくれる作用もあるとして、ダイエットには最適の成分とされています。

明日葉粒には、カルコンの他にもカリウムやクマリンというダイエットに有効とされる成分も苦含まれているので、なおおすすめなんです。

ナチュリズム(ケンコーエクスプレスKE)

「ダイエット中……でも食べたい……」というのは、多くの女性が日々葛藤していることではないでしょうか。

ナチュリズムは、烏龍茶ポリフェノール、アロエベラ、L-カルニチン、サンザシエキス、ケイシエキス、イヌリン、アマチャヅルエキス、デキストリンという健康や美容に効果的な8つの成分を厳選し、黄金比率で配合しています。

このような成分の働きで体脂肪を吸収させずに排出させたり、脂肪を燃焼しやすくしたりするので、ついつい食べちゃった……という時に飲むべきサプリメントなんです。

ダイエットサプリの注意点

1

食生活にも気をつける

ダイエットサプリメントは、あくまでダイエットや健康、美容を「サポート」するためのものなので、サプリに頼り切って食生活をおろそかにするのはやめましょう。

なるべく健康的な食事をしながら、サプリメントを取り入れることで、より高い相乗効果が期待できるのです。

運動もしっかり行う

ダイエットは、食事制限だけしているのでは、痩せられるのにも限度があります。

ダイエットをより効率的に行うためにも、適度な運動は欠かさないようにしましょう。運動をすることで体内の代謝や筋肉量がアップし、より痩せやすい体へと変わることができるのです。

まとめ

3

いかがですか?効果的なサプリメントは、意外にたくさんあるものです。ただ、あれもこれも飲むのではなく、自分に合う思ったものを見つけて、1つをじっくり継続していくのがダイエットのカギです。

ダイエットサプリをうまく取り入れて、すっきり美ボディを目指しましょう!

\ SNSでシェアしよう! /

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ダイエットやバストアップ・美容情報ならViVi Newsの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

archam

この人が書いた記事  記事一覧

  • 運動前が効果的!?ダイエットに効果的なお茶とその飲み方とは

  • 動けばいいってものじゃない!ジムでダイエットする際のポイントとは?

  • 「痩せなきゃ」と思うと失敗する!?ダイエット成功の秘訣はとにかく楽しむこと!

  • ガマンをしなくても痩せられる?ダイエットサプリはこれがおすすめ!